夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,387 件

胸が苦しく、せきが止まりません。(至急)

person 30代/女性 -

こんばんは。 3週間前から咳が止まりません。 病院にかかったのですが、この薬でよいのかと、 今後どのようにすべきかのアドバイスをお願いします。 三週間ほど前に喉が痛くなり咳が出たのですが、 喉の痛みが治まっても咳はひどくなり、 夜寝られず、吐くまで咳が出てしまいます。 痰に血液などは混ざっていません。 娘の診察ついでに小児科で胸の音をきいてもらったところ 「気管支炎です」・・と以下の薬を処方されました。 ・メジコン ・ダーゼン ・ジスロマック ・フスコデ 投薬4日目でも症状は改善されず、急に胸が苦しくなり 浅くしか呼吸ができなくなったため、 再度別の内科を受診。インフルエンザ検査とレントゲンを撮りました。 風邪かぜんそくですね・・ということで今までの薬は止めて以下の薬を飲むようにと指導されました。 ・ミノぺン錠50 ・テオスロー錠200 ・リン酸コデイン散タケダ ・重質カマグG「ヒヤシマ」 飲んだところ、胸の苦しさは治まったものの、 動悸、息切れ、手の震え、全身の倦怠感がひどかったため、電話確認後、テオスローを飲むのをやめました。 ところがその後、胸の苦しさが復活し、依然として倦怠感は続いています。 そこで質問です。 ・これらの薬の処方に問題はないかどうか? ・もっと別の医療機関にかかったほうがよいか? ・疑われる病気があるとしたら何か? ・もし肺がんだったらレントゲンをとった時にわかるものか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

アレルギー症状でしょうか原因がわかりません。

person 40代/女性 -

一年前に、救急車で運ばれて入院しました。原因は謎のアナフィラキシー症状による呼吸が苦しくなってしまったからです。前日の夜石焼ビビンバを食べてしばらくしてから口の周りがかゆくなり手持ちのクラリチンレディタブをのみました。少し落ち着いてきたので、車を運転しましたが、しばらくしてまた具合が悪くなり車をとめて道端で吐きました。しばらく休んで仮眠をとり、大分よくなったので3時間運転して帰宅しました。家に帰り11時ごろ目が覚めたら、顔がものすごく膨らんでむくみ息が苦しくなって、胸も苦しくなりました。これはやばいやつだと思いかかりつけの皮膚科に連絡しましたが対応できないと言われ、救急車を呼ぶか迷った時に電話するところに電話したら救急車をすぐ呼ぶように言われました。救急車を呼んで病院に運ばれた頃には苦しさは落ち着いてきましたが病院に運ばれてしばらくしたあとまた顔が腫れ出しくるしくなりました。アドレナリン注射をうったら、大分良くなり、しばらくおちついてましたが、また顔が腫れだしもう一本注射を打ちました。症状がひどいので、入院するよう言われ、夜にまたぶり返しがありました。数日で良くなり退院しましたが。検査しても原因がわからないと言われました。その後とくに異常はなかったのですがここ数日胸が苦しくなり、クラリチンをのんだら大分落ち着くので、クラリチンを飲んでいます。 今日久々に目の周りが腫れてしまい。姉に借りた化粧品が悪かったのか、それとも何かでなったのかわかりません… 数日前に苦しくなった時に食べたのは生のザクロです(以前検査した時桃はアレルギーでませんでした)今日食べたのは変わったものとしてはマグロ長芋酢漬けの赤かぶ酢漬けのエリンギくらいです。原因がわからないので一体何に気をつけたらいいのかわからなく困惑する日々です。どうしたら良いのでしょうか。クラリチンは飲んでしまっていて良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)