太ももニキビに該当するQ&A

検索結果:697 件

太ももの付け根にある白いできもの

person 30代/女性 -

昨日の午前中、右太ももの付け根に白いニキビのようなものがあることに気づきました。 陰部と太ももの境目で下着があたるVラインのところです。 できものの近くにも、ポツポツと白い毛穴があるようですが、ニキビのように膨れ上がっているのはこの一つだけでした。触ると少し痛みがありますが熱を持っている様子はありません。 尚、2週間前に初めて乳頭に単純ヘルペスができ、こちらはすぐに皮膚科に行きバラシクロビルを5日分内服と、かさぶたができて痛む場所にフシジンレオ軟膏を塗っていたら次第によくなったばかりです。 質問 1:単純ヘルペスや点状出血などで最近皮膚科を受診する頻度が多かったため、もし今回様子見でもよさそうであれば、手持ちのフシジンレオ軟膏を塗ってみようと思うのですが、自己判断で軟膏を塗るのはよくないでしょうか? 2:今年から膠原病の疑いがあるようですが、確定しておりません。今回はリンパに近い場所のできものですし、悪化を心配するなら皮膚科にかかるべきでしょうか? 3:受診する場合は、これ以上 悪化する様子がなければ明日の受診でも間に合いそうですか? その他、以下に今年の病歴などを記載しておきます。 5月 右目強膜炎 6月 縦隔機種(外科手術なし) ドライアイとアレルギー性結膜炎あること判明し点眼薬で治療開始 9月 手首の小さな傷から皮膚感染を起こし腕が赤く腫れ上がった それぞれ膠原病検査→陰性 9月 Dダイマー上昇(1.2μg/ml) 3年間服用中の低用量ピル中止 10月 Dダイマー正常値に戻る 10/27~11/2 コロナ感染、自宅療養 11/5 血液検査 初めてGOT42、GPT75となる 11/7 再度血液検査 初めて抗核抗体320倍となる 肝機能数値ほぼ変わらず 2ヶ月後再検査予定

6人の医師が回答

多発 皮下腫瘤

person 20代/女性 -

7月中旬に初めて右足ふくらはぎと太腿に熱感と痛みのあるできものができました。皮膚科で診てもらったのですが、膿をしぼり出し、ゲンタシンを処方され終わりました。8月に入り、臀部の下辺りに左右対象に二箇所、熱感と痛みのあるできものができました。あまりの痛さに座ることも歩くことも困難になる程でした。外科に行き、局部麻酔をし、メスを入れました。排膿し、洗い、ガーゼを傷口に入れ込み、ガーゼ交換の為の通院を毎日半月続けました。痛み止めも飲み続けました。ちなみに抗生剤は、副作用があり、以前から服用していません。その傷が治ってきたと思っていたら、今月に入り、左腋窩にできものができました。まだ炎症していなかったので痛みはなく、手術をし、カプセルごと除去することになりました。術後、傷口から血膿と悪臭が強く、急遽抜糸をし、またひたすら傷口を洗うということをしています。防水の為、テガダームをしていたのですが、肌が荒れてしまい、真っ赤にただれてしまいました。現在は、そのパックリ開いた腋窩の傷口周辺にもニキビのようなものがポツポツ増え、右足太腿にもひとつできました。日に日に増えていくものに動揺を隠し切れません。何か対応策はないものでしょうか?痛みが酷く、このままでは仕事や生活にも支障が出てきます。他の病院でみてもらったり、検査をしてもらった方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)