検索結果:886 件
生理予測日よりも15日間も早く、生理とも言いがたい茶色いおりもの?血?カフェオレ色のものが少量つき続けてます。(今日でもう4日目です) 18歳の頃、1ケ月間生理が終わらなくて産婦人科に診てもらった所、月経困難症で無排卵だと言われました。20歳から体質も変わるから分からないけど今のままだと妊娠は出来ないと言われました。 それの症状でしょうか? 20歳を越えた今、体質は変わらぬまま妊娠も望めないという事でしょうか…。 近々結婚を予定しており、自分の中で深刻です。。産婦人科も、なにか辛い症状が出てるわけじゃないので行きづらくて、相談させていただきました。よろしくお願いします!!
1人の医師が回答
はじめまして。どなたか回答よろしくお願いします。現在生理後、生理前のちょうど中間です。最終月経が12月31日で、次回予定日が2月3日です。 行為したのが、12月31日(生理終わりかけ)、1月1日だったと思います。1月14日くらいから茶色おりものが出ていて、今日になって吐き気(嘔吐しました)、下痢の症状が出はじめました。 生理中でも妊娠することはあると聞きますが、まだ多少茶色い出血があっても妊娠する可能性はあるんですか? そして、いま私の身体に起きている症状は、ただの風邪とかなんでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
ここ三ヶ月、仕事が忙しいせいか、排卵日一週間前ぐらいになると、茶色いおりものみたいなのが出ます。生理の6日目みたいなどす茶色みたいなです。普通に出血するときもあります。少ないですけど、赤い血です。これで何回も医者に行ってるのですが、なんともなく、排卵出血だね。と言われます。がん検診も毎年やっていて去年は一月にやってます。 私はなかなか妊娠できないため、三ヶ月前まで誘発剤などで治療をし、今は休憩中です。 この出血は病気の可能性はありますか? それと、出血してるってことはホルモンバランスが崩れてるから妊娠できないってことに繋がっているのですかね? 排卵出血はホルモンバランスが崩れているからだけでなるものですか?崩れていない可能性もありますか?
タイミング療法での不妊治療中の35歳です。 排卵後のホルモン数値が低いとのことで、排卵検査薬の陽性4日後から10日間デュファストンの服用をしておりました。 服用8日目(高温期10日目)から茶色いおりものが出始め4日目になります。 もう少し待てば生理が始まるのでしょうか。 ちなみに妊娠検査薬は陰性でした。 また、6月末に9週で稽留流産後、吸引手術をしております。 8月に1回目の生理が来ましたが、茶色い少量の出血のみ。 9月の生理も同じような感じで、生理開始6日目に鮮血が出て終了。10月からやっとしっかりとした生理がありましたが、量が多いように感じました。 妊娠前は28日周期でしたが、流産後30日周期になりました。 流産後なかなか妊娠できず、不安になっています。 1度不妊検査を行なっていて問題はなかったのですが、もう一度検査をした方がいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
低容量ピルマーベロン21を服用しています。 4シート目が終わり休薬期間4日目です。 25日の夕方頃少量の茶色くオリモノに混ざる出血があり消退出血かな?と思ったのですが量が増えることなく26日の今では茶色い出血も止まっている状態です。 いつも休薬期間に入ると4日後には消退出血が始まり赤色で量も結構あるのですが今回量がかなり少ないので不安に思っています。 今月は1月始めの休薬期間中に消退出血があり2回休薬期間があることになるのですがそのせいで量が少なくなるということがあるのでしょうか? ちなみに今月1日だけ飲み忘れがありましたが12時間以内には服用しました。 避妊の為にピルを服用しています。 夫婦生活では避妊無しで中出ししてしまっています。 今朝体温を測ったら平熱でした。 妊娠の可能性もやはり有り得るのでしょうか...
不妊治療中です。生理1日目からブセレリン点鼻薬を使用するように言われていたのですが、生理予定日より5日早い高温期11日目の昨日の朝、生理前のような茶色いオリモノがありました。その後少量の茶色い出血があり、いつもならそのまま鮮血になっていくのですが、夜になっても鮮血にならず、茶色い出血もうっすらナプキンに付く程度だったりもしました。(ここ半年位、このように生理1日目が分からなくなってきているので、年齢のせいなのかなとは思うのですが) それでも、それが1日目だったらと思い夜に点鼻薬を開始したのですが、万が一妊娠していた場合(一応タイミングはとっていたので)、点鼻薬を使ってしまって大丈夫なのでしょうか? ご相談は、1.上記のような状態の日を生理1日目と考えて良いのか(その日から点鼻薬を開始していいのか) 2.もしも妊娠(着床)していた場合、1~2回の点鼻薬使用なら問題は無いのか 3.このような状態で今日の朝起きても鮮血が無かった場合、朝(病院に行く前)の点鼻薬は使用した方が良いのかどうか の3点です。 点鼻薬を使用する前に、生理予定日から使える妊娠検査薬を使用し陰性だったのですが、まだ生理予定日にもなっていないので、とても不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。
7月の初めに生理がありそれからありません。7月の生理も15日ほど遅れて来たのですが、来るまでに時々茶色いおりものが出る事がありました。夫婦生活もたまにありますが、コンドームを使っていますし、つわりのような症状は無いので、妊娠は考えにくいと思います。 現在36歳で4人の子供がおり、昨年4月に堕胎手をしています。子供の夏休み中、かなりイライラしていましたので、それで遅れているのかと思い様子を見ていましたが、ここ一週間ほどお腹が張ったような感覚があり、時々左側かキリキリします。どうかよろしくお願いします。
9ケ月の男の子のママです。授乳中です。 生理(いつも数日遅れ、出産後、生理が8〜9日続くようになりました。)が今月4日に終わったのですが15日〜今も、茶色いおりもの(時々赤い)が出ます。量はそんなに多くありません。排卵期出血かな〜とも思うのですが、心配で…。。。 もともと、妊娠前は生理不順だったり、生理と生理の間に出血があったりした事もあったのですが、子どもが出来てから、心配性になってしまい気になってます。 排卵期出血でも数日続く事はありますか? 様子をみればよろしいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
生理が来たと思ったら、初日は血が出たものの、2日目と3日目は茶色いオリモノが出るだけでそのまま終わりました。子宮内膜症を患っているので、いつもなら酷い痛みを伴いますが、今回は初日に痛みもなく吐き気がありました。こんなのは生まれて初めてです。 6日目にあたる日、予定日1日目から使える検査薬を使いましたが陽性にはなりませんでした。 タバコの味に変化を感じたり、食事後や食事中にたまに気持ち悪くなります。 検査薬の反応はなかったのですが妊娠しているのでしょうか・・ご見解を頂ければ幸いです。
先月3月7日に生理,今月10日生理予定でした。 今日 朝妊娠検査をしてみた所 陽性だったので病院に行ってみた所 尿検査はプラスで陽性,エコーをやった所…赤ちゃんの影がないと言われました。 また 卵巣が腫れていて卵巣のう腫の説明も受けました、今月6日頃から 茶色いおりものが出ていました。血は出ていません 医師には 切迫流産の可能性もあると…,そのほか考えられる物を いくつか説明されました。また来週検査です。 今は 頭の中がパニックです…。 先生私の赤ちゃんは も−いなくなってしまったのでしようか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療