検索結果:809 件
第3子妊活予定です。夫31歳、妻43歳です。 第1子、第2子は自然妊娠で出産しました。 この度の第3子妊活にあたり、過去と違うのが、夫がプロペシアを服用しています。 プロペシア の取り扱いは存じておりますが、 男性不妊にならないかどうか心配です。 私の年齢も43歳と余裕がなく、この度産婦人科で検査を行ったところ、問題ありませんでした。 1 夫のプロペシア による不妊の可能性はどこまであるのでしょうか 2 仮に精子の量や質が低下していた場合、自然妊娠で無くても人工授精だと妊娠の可能性は上がりますでしょうか? 夫も薄毛が進行しているそうですプロペシア の服用はやめたく無いみたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
39歳、初産、33週目です。自閉症が不安です。(夫31歳) 理由は ・顕微受精で妊娠(夫の精子量、数のため) ・妊娠初期(5週目~12週目くらい)に尋常でないストレスがあり、また眠れない食べれない日が続いた(夫が家出し、音信不通になり、離婚を言われた。) ・それ以降もずっと穏やかな日はなかった ・妊娠後期も夫の家出、調停などで多大なストレス ・切迫早産になり、夫のことでお腹が張る ・胎動はずっと弱くて、少ない(グニュっと動くが蹴られない) 妊娠初期からずっとひどいストレスで、泣いてばかりでした。特に妊娠初期の胎盤が未完成時期のストレスが、胎児の精神に影響があるとか、妊娠中のストレスが自閉症になるとネットでみて不安です。胎動も弱いです。 やはりストレスで、自閉症や精神的疾患や、てんかんなどになってしまいますか?
1人の医師が回答
質問です。 5/29〜6/2まで生理。 6/27にエッチしました。 そのときゴムをきちんとしましたが、途中で破れたらしく射精はせずに新しいゴムを付け直して射精しました。 6/28の昼頃、突然パンツにゴムの破片が現れ…ビックリしました!!ゴムの先端から真ん中までの長さがありました。(前日に破れたものだと…) 7/1〜5まで予定通りに生理がきました。生理の期間や量もいつもと変わりませんでした。 7/19頃、排卵痛みたいな違和感はありました。 現時点で妊娠している可能性はあるのでしょうか? 次の日に突然、現れたゴムの破片に精子が入っていたのではないか?けど、すぐに生理は来たから妊娠はしてないかな?と不安です。 妊娠検査をしたほうがいいですか? ちなみに次の生理予定は8/1です。
何度もすみません。また不安になってしまいました。 排卵日は卵胞チェックをしてもらって、後ろにずれることがあっても前にずれることはまずないそうで特定されています。 排卵日6日前に、下着とストッキングの上から性器を触られました。そのときに相手の指に射精はしてないですが、我慢汁か精液がついていたそうです。量はどのくらいかわかりません。 この場合妊娠の可能性はゼロに近いとこちらで言っていただけたのですが、それでもありえるかもしれないということですよね? 今妊娠していて、最低なことにこの行為の相手ではなく、別の人と排卵日の2日目前と当日避妊なし中出しをしたので、それで妊娠できたと思ったのですが。 もしかしたら6日前の行為の精子での受精だったのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
夫は精子が通常の半分くらいです。 コンドームなしの行為で3年くらい子供がなかなかできない為、不安要素を消しておこうと思い病院に行きました。 すると、クラミジアが陽性でした。私は今の夫としか行為をしたことがないのでおそらく3年前くらいから感染していると思われます。 たしかに3年くらい前に不正出血が2ヶ月くらいと脇腹の当たりがすごく痛くて病院に行ったことがありました。 その時は子宮頸がんの検査と脇腹は骨のレントゲンをとったのですがどちらも異常がなく様子見という感じで終わりました。 数日後に卵管造影検査をするのですが、クラミジアにかかっていて放置するとほとんどの確率で卵管閉塞になっているのでしょうか?? それらしき症状が出て時間が経った後でも卵管が無事通ってることもありますか?? 子供ができない理由は夫の精子の量だけだと思ってたので、妊娠できなくなる可能性があることを知り不安でたまりません。
不妊治療をしています。 私33歳右卵巣にチョコレート嚢胞、左卵巣に卵巣嚢腫があり、今年7月にラパロをしてます。子宮にも筋腫がありますが、場所的に大丈夫だと言われそのままです。 その後、不妊治療を開始して卵管造影をして左の卵管閉塞と言われました。 排卵はなぜかこの半年閉塞してる側の左ばかりです。 今日主人の精液検査をしてもらったんですが、 精液量ー1.4ml 精子濃度ー7.1×百万 総精子数ー9.9×百万 総運動率ー39.4% 運動の質ー高速直進運動率10%以上25%未満 奇形率 ー57.7% 白血球数ー0.5×百万 でした。 頭が真っ白で結果が悪いって事しか理解できませんでした。 この精液検査の結果で私の片側卵管閉塞の状態だったら自然妊娠は無理ですか? 人工授精でも難しいでしょうか? いきなり体外受精にステップアップしようか迷ってます。 教えて下さい
今年の6月から妊活を始めました。 タイミング法が上手くいかず、年齢等も考慮し人工授精を2回行いましたが、上手く結果が出ないので自分の精子に問題があるのではないかと考えています。 因みに、妊活を始める前に精液検査等を行いました。結果は以下の通りです。 精液量3.6ml 精液濃度7400万ml 運動率52.1% 正常形態率4.2% ただ、精索静脈瘤の診断を同時に受け、精子にDNA損傷が起きていると妊娠に影響があるとの診断を受けました。 不妊治療クリニックの医師には特に精液に問題はないと言われていますが、原因が自分にあるのなら改善したいです。 上記のような精液の所見でも精索静脈瘤に関して手術はしたほうが良いのでしょうか?また、その他にどのような治療方法が一般的にありますか? 泌尿器科等の診察を受けるべき等も含めてご教授お願いします。
質問です。 よく我慢汁にも精子が入っていると言われますが… もしこの我慢汁が付いたかついてないかわからないぐらいの量が付いていた状態で手マンをした場合妊娠する可能性はどの程度あるでしょうか? またフェラをした後の根本の部分を触ってその手で手マンした場合、やはり同様に可能性はどの程度ありますか? 膣に挿入行為は一切しておらず射精にも至っておりません。 またこのような状況なのに心配するのは心配しすぎなのでしょうか? 稚拙な質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。 ※亀頭部分には一切触れていません。
初めまして。先月の生理開始日が24日で1週間です。排卵予定日は6日。周期は27〜30です。1日に性行為で避妊に失敗したらしく行為後精子の匂いのおりものが出ました。(ゴム有)生理予定日は19か20日なのですが、昨日(14)から少量の出血があります。量は今の所増えません。微熱もあります。やはり妊娠でしょうか。相手は結婚出来ない人です。それから来月か再来月異形上皮の手術をする予定です。病院でその前に処置は出来ますか? 同意書は無理だと思います。可能でしょうか。長々すみません。
8/28(水)に膣から微量の出血があり、生理1日目だと思っていました。 いつも1日目は微量で、2日目に出血量がいきなり増える形なのですが、本来なら今日は3日目になる予定でしたが、膣に指を入れると湿る程度しか出血がなく、子宮口がガチガチに硬い状態です。 何故なんでしょう?婦人科に行くべきでしょうか?また婦人科に受診すれば出血を促してもらえますか? 補足ですが、セックスはありましたが精子は外出しなので妊娠ではないと思うのですが。 お手数おかけしますが、回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療