検索結果:1,943 件
7週の妊婦です。昨日から喉が痛くかなりつらいです。 病院に行こうか悩んでるのですが、まだ初期なので薬を処方してもらえなかったらいく意味無いと思い、質問させていただきます。 耳鼻科咽喉科に行こうか思ってますが、いわゆる痛み止め的な薬は今の週数で服用できますでしょうか。
1人の医師が回答
今日は熱も下がったし、喉の痛みも無いようなので飲んでいません。 あと、ヘルパンギーナは一度すると再度かかりませんか? また、私が妊婦「9ヶ月」なのですが、移る可能性はありますか?移った場合、高熱は出るのでしょうか?
いつもお世話になっています。 今 33w3dの妊婦です。30wから旦那と自分の実家に里帰りしたのですが 2日前から旦那が風邪をひき、昨日 病院で薬を処方してもらい 治りかけている所です。ただ一緒の部屋で寝ている為、うがいなどをして気をつけていたのですが 今朝、喉の痛みで目が覚めま...
今現在妊娠14w1dの妊婦です。 一昨日から痰がよく出るようになり(咳はありません)昨日から喉の痛みも出てきました。 今のところ発熱はありません。 感染症が怖いので、今朝イソジンでうがいをしたら、喉の痛みは治りましたが、痰と肺の違和感が治りません。
4人の医師が回答
2週間前に左喉の痛みを自覚、耳鼻咽喉科を受診したところ、何かしらのウイルス感染とのことでくすりを処方されました。 妊婦と言うこともあり、痛み止のカロナールのみの処方でした。 痛みは軽減傾向ではあるものの、未だ消失せず、昨日辺りから左舌(側面)にも痛みが出始めました。
6人の医師が回答
閲覧注意✳︎口内写真でます 臨月の妊婦です。 5日前に姪っ子に会いましたが、その後、姪っ子がRSウィルスに感染していたことがわかりました。 今のところ、発熱・咳などはないですが、夕方から夜にかけて、喉が痛くなることがあります。
3人の医師が回答
10Wの妊婦です。一昨日、牛肉のレアステーキを食べました。100g以上あった気がしますが完食してしまいました。夕方胃がひどくもたれ、喉も痛くなってきたので早めに寝ました。次の日は胃も落ち着き、デパートで買い物を楽しんでいたのですが、夕方吐き気と頭痛、熱っぽさ、関節痛に襲われ、すぐ帰...
因みに私も少し喉が痛いです… 病院でリンゴ病か 検査してもらったほうがいいですか? 私の妊婦検診は来週です… お願いします!(´・ω・`)
2人の医師が回答
今21週の妊婦です。 昨日38.3℃の熱が上がり、産婦人科で薬を処方してもらいました。 今朝になり、熱は下がったのですが、のどがとても痛いです。 うがいをしようと思ったのですが、イソジンは使わない方がいいと聞きました。
夜7時頃より発熱今は38.6度あります。まだ悪寒が続いてますが、インフルエンザの可能性がありますか?また妊婦でもタミフルやリレンザが飲めますか?子供の幼稚園でインフルエンザは流行ってますが、うちの子はかかっていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療