寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,853 件

耳鼻科で処方された、クラリスロマイシン錠200mgとオキサトミド錠30mlについて

person 30代/女性 -

3週間ほど前に、耳鼻科にいき外耳炎みたいな感じで、受診  その時は、 セフジトレンピボキシル錠100 7日分 オキサトミト30を7日 後塗り薬を処方していただきました。 10日ぐらいに、また受診すると だいぶ良くなってきたので、少し弱い薬にするとの事で、クラリスロマイシンとオキサトミド を処方していただきました。 オキサトミドは、元々飲むと眠気が私は出るみたいで、眠く事が多く、夜から飲みました。 朝は食事をしない為、次の日のお昼薬を飲み、 少し身体が怠いなー。と思う程度で、 夕方にお薬を飲み、3杯程度の焼酎を飲み夜中1時頃寝ました。 8月4日水曜日もお昼前に薬を飲み、体の怠さと少し眠気があったもの 夕方に妹の家に行き17時ぐらいに薬を飲み、 チューハイをグラスに一杯飲みました。 夜21時ぐらいに、凄く眠気と怠さで寝ました。 そこからは、寒気がする一方でした。 汗びっしょりかいて、2時間置きに起きました。 朝には、寒気はひいてました。 5日も昼前に薬を飲み、少し怠さと19時頃家に帰り、薬は飲まずチューハイを一杯飲みました。 また、眠気が出てきたので、21時には寝ました。22時頃体温を測ると38.8度まで上がり 汗かいたり体温も少しひいたりで、朝の3時頃ロキソニンを飲みました。 朝はすっきりしていました。 今日は、1日薬飲まず、体温もいつも通りで、 用事で出掛けて、帰ってから17時頃からチューハイを飲むと、また、20時ごろには、38.7度まで上がりました。少し寝て 22時頃 今はロキソニンで、36.8度まで下がってます。 コロナなのか、インフルエンザなのか、更年期なのか 夏風邪なのか、薬のせいなのか、明日はどこの病院にいけばいいですか?

3人の医師が回答

排卵の有無について

person 30代/女性 -

不妊治療中です。 5日(土)14時頃に排卵を誘発するということで、hcg注射を打ちました。 前回、同じようにhcg注射を打っても36時間以内に排卵せず、その後自力で排卵したということもあり、今回の注射も効くのか半信半疑です。 今周期は以下の状況ですが排卵は終わっているのでしょうか? 6日は測っていませんが、7日以降の基礎体温は下の通りです。 7日 36.40 8日 36.73 9日 36.62 10日 36.70 11日 36.61 8日に体温が上がったようなので排卵したのかと思いましたが、その後ジグザグしたグラフになっています。 これまでの高温期だと、36.8度台になる事もあったので8日以降が高温期だとすれば少し低めかなと思っています。 最近寝る時間が早くなり、そのせいで目がさめる時間もいつもより1時間程度早くなりました。また、今まで窓際のベッドに主人が寝ていたのですが、今週から場所を交換し、私が窓際に寝ており、朝に肩が寒くて起きてしまいますが、そういった事も基礎体温に影響するのでしょうか? 明け方は寒いのですが、夜中は暑いようで、寝汗もかきながら寝ているため、それが冷えて寒く感じているようにも思います。 ずっと漢方を処方され、最近手足の冷えが改善されてきた気がします。にもかかわらず、基礎体温が低めなことが心配です。 以前通った病院では、エストラジオールが低めと言われ、転院した今の病院ではそんなことはないと思うと言われましたが、やはり最初の病院で言われた、エストラジオールが低めという事も気になります。 排卵の有無の他に、日頃からできる事があれば、教えてください。

3人の医師が回答

咳、目の充血、目やにの薬の処方について

person 50代/女性 - 解決済み

1月28日、体温37.0℃、少しの筋肉痛、寒気、喉の痛み、頭痛あり。 1月29日、午前37.2℃、頭痛少し以外の症状なし、午後37.1℃。 1月30日、体温36℃台、咳、左目のみ目の充血、目やにが出始める。コロナを疑い、抗原定性検査キットで昼、夜と検査するも陰性。 1月31日、体温36.3℃。昨晩咳がひどく寝れなかったため、発熱外来を受診し、念のためコロナ、インフルの抗原定性検査を受けるが陰性。ムコダイン錠250mg、フスコデ配合錠を処方される。 2月1日、体温37.2℃、少し上がる。やはり昨晩は咳でほとんど寝られず、また朝方、左目は目やにで開けることができず、まぶたは腫れて目は充血。市販の目薬を購入し点眼。 現在も、咳のため寝られず、左目の腫れ、充血、目やにがあります。 質問は、 再度、発熱外来(内科です)を受診しようと思いますが、 1.咳をしずめるお薬は、処方されたものが効いてないようなので、他に違うお薬を処方してもらえるものでしょうか。 2.目の充血、目やにに効くお薬は内科で処方してもらえるでしょうか。 3.コロナやインフルでないのであれば、風邪と判断していいのでしょうか。(発熱外来を受診したときは、車での検査、待機だっため直接訊くことができませんでした。) 寝られないため、疲れ切っています。ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子供の発熱について。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳8ヶ月の息子ですが、8月末に風邪を引いて熱は2日で下がり、痰が絡むような咳だけが残っていました。 5日の朝、体が熱い気がして熱を測ったら37.6度 部屋が暑いのかと思い、エアコン入れたりしました。 日中元気もあり、体温は36.8~37.6度をいったりきたりしていました。 念の為をと思い、小児科を受診。 この時は夕方で37.2度。 先生からは、子供は熱がこもりやすいから、38度手前までは上がることもあると言われました。咳に関しては、10日~2週間続くこともあると言われました。 喉はちょっと赤いと言われ、痰の切れを良くする薬を処方してもらいました。 肺の音も綺麗と言われました。 お風呂も入り、寝る前の体温は37度きっていましたが、夜中、寝つきが悪いのかゴロゴロしていて、体温を測ると39度まで上がっていました。 昨日はここまで熱があがることはなかったので、今日も受診しようと思うのですが、2日続けて小児科を受診しても大丈夫でしょうか? ちなみに、昨日行った小児科は初めての場所です。(かかりつけが休診日だった為) 今日であれば、かかりつけはやっています。 鼻づまり?が出てきたのか、夜中咳込んだり起きてしまいました。 39度あっても、そこまで機嫌が悪いなどなかったので、解熱剤は使っていません。 両親共に風邪の症状はありませんが、このような場合でもコロナ検査などやってくれるのでしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)