検索結果:1,686 件
現在妊娠12週に入ったところです。3日前にのどの痛みから始まり、現在は鼻水とくしゃみがひどいです。妊娠前に花粉症でもらった小青龍湯がありますが、服用すると胎児に問題出ますでしょうか!?ご回答ぜひお願いします!
1人の医師が回答
また、使用忌避の薬などありましたら教えてください。 クラリスロマイシン カルボシステイン 小青竜湯 トラネキサム酸錠 アンブロキソール塩酸塩錠 竹じょ温担湯 大建中湯 ロペラミド錠 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
30代女性、現在鼻詰まりと倦怠感があり、病気にて サワシリン250 ソランタール100 小青竜湯 セルベックス細粒0.5mg を一日3回飲んでいます。(耳鼻科) 倦怠感がつよいため、市販のロキソニンかバファリンを追加でのんでも大大大でしょうか?
10人の医師が回答
統合失調症で、アリピプラゾール24mg タスモリン1mg オランザピン10mg オランザピン5mg 鼻炎で本草小青龍湯を飲んでいるんですが、咳と痰が出て、置き薬で、クミアイ 新せき止錠(エス)を飲んだんですけど、大丈夫ですか?
2人の医師が回答
表題でどうか御教示を願います。 アレルギー鼻炎と副鼻腔炎の併発で悩んでいます。 小青竜湯を服用し、どうしても辛い時は市販の血管収縮(?)剤が入っていないであろう、点鼻薬を利用しています。 蒸しタオルで随時様子を見るだけでも、鼻づまりが和らぐ事が有りますでしょうか。...
今、妊娠7ヶ月半ばなんですが まだ妊娠初期9週目ぐらいから花粉症の薬(小青竜湯)を1ヶ月ぐらいほぼ毎日飲んでました。胎児に影響はありませんか?? 検診では胎児は週数にあった大きさで元気だと言われます。
耳鼻科に行き、副鼻腔炎と言われ、小青竜湯がでました。漢方は私は胃が弱いためいつも食後に飲んでいます。 胃薬のSM配合散は食後毎日飲んでいるのですが、どちらにもカンゾウが入っていますよね? 一緒に飲むのはやはりダメですか?
8人の医師が回答
今、妊娠5ケ月です。2~3日、咳がひどくて夜も眠れないので耳鼻科を受診しました。クラシエ小青竜湯エキス顆粒とムコソレート錠15ミリグラムとホフバン錠10ミリグラムを処方してもらいました。医師には妊娠していることを伝えてありますが、飲んでも問題はないですか?
2、3日前から喉の痛みが酷く、休日の今日、当番院にいきました。授乳中なので出せる薬がないと言われ、小青竜湯を出されました。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?また、赤ちゃんへ移らないか心配です。対策として常にマスクを着用して接しています
妊娠9ヶ月ですが、風邪を引いてしまい、 熱、喉痛み、鼻水、咳の症状があり、内科で カロナール500・小青竜湯・麦門冬湯を処方してもらいました。 カロナール500は1錠服用しました。 鼻水、咳がなかなか治らないのですが、 漢方はこのまま飲み続けても良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療