検索結果:2,395 件
血液検査について質問です。健康診断や、妊娠中の検査などで、基本的な血液検査をした際に、白血球の値がいつも3700くらいです。単位覚えてなくてすみません。標準範囲内ではあると思いますが、ほぼ下限だと思います。特に医師に注意を受けたこともないのですが、毎回気になっていました。白血球の数が少ないと何か病気の可能性ありますか?もしくは、なる可能性のある病気はありますか?
1人の医師が回答
最近、お腹の下腹部と、尿道口付近が、痛いので、泌尿器科に受診しました、一通り、検査したのですが、結果は、尿に、潜血が出ているのに、白血球が少ないという診断でした、つまり、白血球が少ないので、膀胱炎ではなく、しかし、尿に、潜血が出ているので、それがどこからの血か、分からないので、婦人科へ行くように言われました、そして婦人科に受診しましたが、これと言って、異常は見られず、様子を見ることになりました、そこで、質問なのですが、白血球が少なくても、膀胱炎になったりするのでしょうか?、先生は膀胱炎の疑いは無いとおっしゃり、でも、そのほかの検査では、今のところ、異常が出ていません、泌尿器科での、尿のさらに詳しい検査の結果は、10日後だそうですが…、陰部や尿道口付近の痛み、お腹の下腹部の痛み、そして尿に、潜血が出ている、でも腎臓や膀胱にも異常なく、膀胱炎でもなく、婦人科でも異常ない、ほかの病気と言えば、何があるのでしょうか? その尿に、潜血があるということに、ちょっと神経 過敏になっていますので、どなたかアドバイスお願いします
私は子宮体癌病理で1A1G脈菅侵襲.静脈侵襲でその後アルコールダメな為DC抗がん剤一回目白血球減少熱で入院、二回目20%減しても又白血球減少熱で入院、二回も3回目ケモの前に白血球上がる注射してます、三回目又量減らし退院時に長持ちする白血球上がる注射今回は白血球減少熱はありませんでした、主治医からこれから抗がん剤話あり抗がん剤は終わりにしましょうと….白血球減少もこれから心配と、脈菅侵襲で血管の中に潜んでるかもしれない癌を抗がん剤で 叩いて再発防止が目標でしたが、6回予定が3回で 効果あるのでしょうか?量も少ないですし また私の場合再発転移可能性はどの位ですか? 主治医が目標6回の所白血球減少為3回で終わりにしましたが他の先生方の考えも教えていただきたいです、どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日の朝から下痢が5~6回。発熱、39度二分まてあがり、病院で血液検査したら炎症反応が1・1 でした。何かに感染したから下痢が続いたのでしょうか。 昨日と今日と血液検査しましたが、炎症反応が1・9しかし白血球は1580でした。感染症でしょうか?白血球が少なすぎませんか?炎症反応のわりに。 下痢もややおさまりましたが、まだ完全にではないです。 ウィルス感染症でいいのですかね? 白血球の数値が気になります。 熱はさがりましたが、まだなんとなくけだるいし、 食べると下痢します。 何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
今日は,はじめまして。早速ですが、主人が今肺ガン治療の真っ最中です放射線治療が終わり先日3クール目の抗がん剤治療が終わって10日たちますが、白血球が少なくなってしまって今感染予防中です。前回も白血球が下がり発熱し大変でした。今は至って普通ですが、病院食以外で何か 白血球を上げるのに良い食べ物があったら教えて頂きたいのですが。食道が放射線治療で痛んでいます。担当の先生にはちょっと聞きずらいので宜しくお願い致します
20代後半男です。 会社の健康診断で、2度連続で血液の項目で経過観察となりました。 どちらも白血球33でした。(きじゆんちは35〜97) 白血球が少ないということはどういう状態なのでしょうか。 また、気をつけた方がいいことや改善のためには何ができるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
先日、娘(生後7ヶ月)のアレルギー検査をしてもらうために血液検査をしました。結果は8月14日に聞きにいく予定だったのですが今日病院から電話がきて、『赤ちゃんにしては白血球が少ないから再検査したほうがいい』みたいな感じで看護婦さんから電話が来ました。 すぐにでも再検査したいのですが、病院が8月1日に来てくださいとゆわれ、それまで気が気じゃありません。 娘は熱も36度8分と平熱ですしいつもと変わらず元気なのです 白血球が少ないとどうなるのでしょうか? 白血病と関係しているのでしょうか? 何もわからずどうしたらいいのか不安です 原因はなんなのか、また白血球はどうやったら増えるのでしょうか? 文章力がなく分かりにくくて、すみません 回答お願い致します
月一で体調を壊すことが多く、血液検査をしてもらいました。 白血球4800、リンパ球2600で55%と高く、赤血球基準値内、血小板は基準値の下限ギリギリで15でした。 以前、先生に白血球正常値でも疾患がある場合があると聞きました。 また、これまで白血球6000前後、血小板も18程度で、今回少ないことも気になります。 そこで、 1.リンパ球は問題ないのでしょうか 2.血小板の数は大丈夫なのでしょうか 写真のように、足に出血?みたいなものがあるのですがよく起こるのでしょうか 3.今回の結果で白血球正常値でも疾患がある可能性はないのでしょうか 4.減少は病気になる前段階という可能性はないでしょうか 以上、よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
健康診断結果で、尿酸値が一年で0.9高くなり7.9になりました。肝機能もALP35.0で、クレアチニン1.09です。どういう病気が考えられるでしょうか。白血球も3100と少ないのも気になります。
4人の医師が回答
白血球の数値は66で普通で、赤血球が509と少し多めで、MCV74.5、MCH22.2、MCHC29.8と少なめで、貧血ぎみと言われ「変わったかたや」と言われたのですが、何かの病気なんでしょうか?お忙しいとは思いますが返事よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2395
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療