尿蛋白、高血圧に該当するQ&A

検索結果:1,104 件

妊娠高血圧 肝機能

person 30代/女性 -

出産して4日目です。 38週での健診で140/90を少し超え、自宅血圧も110/70台から120/80台と上がってきており、妊娠高血圧と診断されました。 胎児は妊娠中期から-1.5〜1.7SD程度で成長してました。 38週で管理入院となり、入院後は120/80台程度で落ち着いていたものの、39週で尿蛋白1+となったため誘発分娩となりました。 分娩中は徐々に血圧が上がり、マグセントが開始されましたが、いきみ中に160程度まで血圧が上がったため二カルジピンも投与されました。 赤ちゃんは無事に2600gで出生しました。 産後1日目には二カルジピン終了となり、その後も血圧落ち着いているため産後2日目にマグセントが終了となりました。 本日朝も120/70台と落ち着いています。 退院前の検査で、本日血液検査と尿検査をしたところ、ASTとALTが妊娠中は10台だったのが、本日はAST 41,ALT30台と上昇していました。 明日退院予定なので、再度血液検査をすると言われました。 1.調べると、妊娠高血圧に合併したHELLP症候群、子癇などが心配です。ここからまた肝機能がどんどん上がっていくことはあるのでしょうか? 2.また、本日もまだ尿蛋白陽性でしたが、いつ頃まで続くものでしょうか?

3人の医師が回答

コリンエステラーゼ ?

person 30代/女性 -

12月末に喘息ぽくなり肺に炎症がないか 血液検査をしてもらいました。 肺の方は問題なく血液検査も炎症反応なく 処方された吸入薬で治ったのですが、 今日血液検査の結果を詳しく説明していただいた所、 コリンエステラーゼ(CHE)が1でほぼ無いです。初めて見ました。 と言われました。 私も色々な血液検査はしたことはありますが初めて言われました。 それ以外のTP.ALBは正常らしく おそらく先天性なので全身麻酔の時だけ気をつけて下さいと言われましたが... ・ あまりに低いようなので私は大丈夫なのかと心配になってしまい質問させていただきました。 ・( 最近妊娠が判明しました。) 前回の出産で高血圧症の診断がつき、尿蛋白も出ました。これも関係していたのかな?と気になっています。 夏にめまいや左下腹部の違和感があり、単純CT・婦人科超音波検査・腹部超音波エコー?・胃カメラなど様々な検査しましたが、エコーで胆囊ポリープ(良性だろうとの事。)が指摘されたくらいで他は異常なし 肝臓については特に言われていませんでした。 祖母が癌になり介護している為、精神的にも神経質になっているのかとも思います。 説明が下手で長くなり申し訳ありません。 不安を解消したく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)