昨年12月に左臀部の帯状疱疹になりました。
2時間ほど前に右の脇腹に擦りむいたような違和感を感じたので見ると肋骨と肋骨の間くらいに擦りむいたような点がいくつかありました。
昨年も最初は擦りむいたのかな?と思って気づいたので、気づいたきっかけや違和感の感覚が似ているのでこれも帯状疱疹では?と気になっています。
・帯状疱疹の再発(特に短期間での再発)の可能性は少ないと聞いていますが、これが帯状疱疹の可能性はあるのでしょうか。
もし帯状疱疹の超初期だった場合
・このまま様子を見てこれ以上ひどくならずに治まる可能性はあるでしょうか。
・もし自然に治まる可能性が少ないのであれば、今の数個の点くらいの状態で病院に行って診断つけてもらえるのでしょうか。それとももう少し様子を見てひどくなるまで待つしかないのでしょうか。
よろしくお願いします。