検索結果:1,061 件
左胸 、 左背中上 、 脇腹がじわじわ もやもやします。 ズキズキ痛いわけでもチクチクするわけでもなくただもやもや苦しい感じがします。 ルナベルを服用しています。 左ふくらはぎも痛くなった為 血栓症!?と思い婦人科を受診し、 Dダイマー、心臓の血液検査、炎症があるかどうかの検査、心電図、酸素濃度?、レントゲンをやりましたが異常はありませんでした。 でも、心臓なのではないかと不安になる違和感です。 何科に行けばいいんでしょうか、、、
6人の医師が回答
1週間ほど前からか 左の胸に違和感があります。 元々乳腺症があるので 年に1回は乳がん検診を受けてますが 芸能人の乳がんのニュースを見てから少し 気になってます。 ちなみに前回の検診は6月でした。 左胸の違和感はチクチク感がたまに これは乳腺症で前から左右共にありますが 最近左が多い気がします。 左腕を動かすと左胸の上の方 脇の手前などがひきつる感じ?があります。 これも毎回ではなくふとした時です。 いつも生理前は左胸が特にはりがきつく 痛みますのでちょうど痛くなった頃も 排卵日手前 今は生理前10日ではりはじめる頃なので どちらなのかはわからないのですが 乳腺症や排卵日や生理前の胸の張りで ひきつる感じなどはありますか? 自分で触っても 良性のしこりが元々多いのでわかりません。 宜しくお願いします。
ここ2・3日、ずっとではないですが1日に数回左胸の一部がピリピリチクチクします。生理前になるといつも胸全体が押したりすると痛くなります。しこりも、胸の成長の時にあったやつがまだあって、それ以外も数個ありますが、形も場所も左右対象にあります。最近下着が前よりきつくなりましたが、10代後半ですが成長とかしてるのでしょうか? でもしこりもあるので心配です。
1人の医師が回答
6年前からフリウェル配合錠を服用しています。 1年くらい前から胸から脇にかけて鈍痛やチクチクする痛みを感じる時があります。 左胸は鈍痛が多く、右胸はチクチクした痛みが多いです。 先日、健診センターで乳房超音波検査を受ける機会があったのですが「所見を認めますが、すぐに医療機関を受診を勧めるものではありません。年に1回検診を受けましょう」という結果でした。 ピルを飲み始める前に乳がんリスクがわずかではあるが上がると聞きました。 ピルを服用していると乳がんに限らず、胸に疾患が出来るリスクも上がるのでしょうか? 医療機関を受診してその所見が何か知りたい気持ちもあります。 それとも健診の結果通り、また1年後に超音波検査を受けるようにすれば心配ないのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日,胸の間と背中が痛く息がつけないほど息苦しくなり救急車で運ばれました。病院では庭で左に滑った痛みじゃないかと言われレントゲンを撮り異常なしと言われすぐかえされました。そしたら昨日滑る前から痛みがあった左胸の下のブラジャ—のあたるすぐ下がチクチクと痛かったのですが,今日の昼間からそこの部分が腫れているようなきがします。心臓がドキドキするような気がします。 胃でしょうか?心臓でしょうか?きゅうしん か痛み止めを飲んだ方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。
左胸にチクチクした痛みがここ数日続いています。 頻度は毎日ではなく、痛みもすぐに消失するのですが、だんだん発生間隔が短くなっています 痛みの場所は移動しており、左の乳房に沿って、最初は左右の乳房の中央付近でしたが、今は左胸乳房の下辺りで痛みます。 左側を下にして横になると楽になります。 心当たりとしては、最近寝不足が続いていること、夜エアコンをつけて寝ているが明け方に体の冷えを感じていることくらいしかありません。 生理は3週間後の予定で、運動などは特にしていません。 6月上旬に子宮内膜症のため腹腔鏡下手術を受けています。 1)考えられる病気は何でしょうか? 2)至急検査を受けるべきでしょうか? 3)今後の生活上何を気をつけるべきでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2ヶ月前に卒乳、その後左胸に乳腺炎らしき症状(赤く熱をもっている。ちくちく痛い)を1ヶ月放置し痛みに耐えられなくなったので、乳腺外来受診。 乳輪下膿瘍と診断されステロイドと抗生剤を一週間服用。炎症が収まってきたので抗生剤を更に一週間服用。 すると炎症が復活。治る気配がないので再度受診。エコーで脇下のリンパが丸く?腫れている。左胸の膿疱?の境界線が不明瞭になっているため念のために針で細胞をとるといわれました。 結果は一週間後なのですが不安で眠れません。 癌の転移以外でリンパが丸く腫れることがありますか? 炎症性乳癌とリンパ節転移の可能性は高いですか。
最近 左胸心臓のあたりがチクチクするような感じで痛みます。 小学生の頃にも心臓が痛むことがありました。今回とは痛み方は違かったと思います。高校生の頃 心電図をやってもらった時は異常ありませんでした。 深呼吸して何かをしていると痛みは消えてしまいます。 また尿意がありトイレへ行く回数が増えてます。仕事中は尿意はないですが…。 1ヶ月前に腰痛が酷くなり足まで痛みがあり整体へ通院してます。 何かの病気でしょうか?
半年前から左胸に胸痛があります。 今まで内科、循環器科、整形外科、婦人科にかかりレントゲン、CT、心電図、血液検査、おっぱいのエコーをしましたがどれも異常なしです。 痛みはチクチクさすようだったりキュっとしめるようだったり、重いような圧迫感があったり色々です。毎日何度か痛みます。瞬間的に痛むことが多く、長くても1分以内に治まります。 痛みの原因がつかめず、どこへ行ったらいいかもわかりません。アドバイス宜しくお願い致します。
前から少し気になっている事があります。左胸の下(乳房の付根下、内側。乳房ではありません)がチクチクとした痛みを感じます。時々何かの拍子に痛みだし暫くすると治まる感じで、最初は特に気にして無かったのですが、良く考えてみるといつも同じ所です。抑えると肋骨に触るけど、身体の内側とゆうよりも皮膚とかの浅い部分の痛みの様な気がします。 何か原因や病気を疑う…とかあるんでしょうか?我慢出来ない痛みでもないのに、いつも同じ箇所って言うのが気になってます。 箇所の説明が解りにくくてすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療