座薬排便に該当するQ&A

検索結果:1,726 件

痔なんでしょうか?血便が治らないです。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 先週の木曜日辺りから急に血便がでるようになりました。 金曜から半年前出産の際に痔にり病院から【ネリプロクト軟膏】を処方されたのがあったので朝、晩2回使ってるのですがなかなか治りません。 本当に痔なのか不安になってきました。大腸がんとかだったら…と思うとモヤモヤします。 2年前、5年前くらいにも同じ感じで病院で診てもらい痔ということで坐薬を処方されそれでも2,3日で治ってたのに今回はなかなか治りません。 排便時や排便後ヒリヒリ痛むことがあります。 血は便器が赤くなるくらい鮮血です。 見た感じ便自体には付着してないと思います。 毎朝排便があり、いきまないようにスムーズに出てくれるのですが、それでもまだ血が出ます。 先週金曜日に比べては気持ち血の量は減ったように思いますが、まだまだ便器が赤くなる量で毎朝トイレに行くのが怖いです。 坐薬を塗っても良くならないので、痔ではなくて癌とか!?と不安に思う毎日です。年齢的(31)に大腸がんとかの検査は受けた事ないです。 今のところヒリヒリ以外はお腹の痛み等はないです。 コレは痔なんでしょうか? なかなか治らないので、別の病気でしょうか? 貰った薬がもうなくなるので困ってます。

5人の医師が回答

2歳10ヶ月 お腹の症状

person 乳幼児/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。娘は離乳食始まってから常に便秘で酸化マグネシウムとテレミンソフトで毎日排便させていますが3日前の火曜からお腹を時々押さえ、排便させると下痢気味でマグネシウムの量を昨日少しだけ少なめにしました。今日は朝からお腹を押さえていて、夜ご飯前からお腹が痛いというのでうんちしよう〜と言っても出ないのでテレミンソフト(1/3)を入れましたが排便せず、夜ご飯も食べれず、時折お腹痛いとぐずるのでもう1/3を入れて様子をみてたら37.8度の熱があり、うんちじゃなくて粘液が出ただけでした。いつもはテレミンソフトを入れるとしっかりうんちが出るので粘液だけで心配です。お腹痛いのに。昨日は同じ時間ぐらいにテレミンソフトを入れて下痢気味の柔らかい便がでました。食欲は普通でお昼も幼稚園のご飯を完食したそうです。最後に坐薬を入れたのは21時頃です。これはどういう状況だと思われますか?消化不良でしょうか?坐薬を入れたのに粘液だけでうんちが出なかったことが初めてなので心配です。 何かの病気が考えられますか? 月曜日にいくらを食べてしまったことは関係ありますでしょうか(前に数個知らない間に食べてしまって、お腹を壊さなかったので月曜日スプーン1杯ほどをあげてしまいました) 様子を見ていていいでしょうか。 熱は変わらず37.9度です。朝は熱はなかったです。

2人の医師が回答

茶色嘔吐。迷走神経でベッドで横に。胃の動きが悪い?

person 50代/女性 - 解決済み

長文ですみませんが、お尋ねします。火曜日の夜から金曜日の夕方まで母を出張の為、ショートに預けました。先週木曜日から排便がなくて、迷走神経がでるので、排便時は座薬でベッドでお願いていたのですが、座薬を入れても効果がない時があり、疲れてほとんどベッドで横になって過ごしたみたいです。排便は木曜と、金曜にありました。食事も水曜日は3食、木曜2食、金曜は朝しか摂らず夕方にヨーグルト、ポテトを2つ食べただけで帰って来ました。 この日夕方ディで30分リハビリしてます。帰って来て7時半お粥をスプーンに5杯位食べて、9時ごろ嘔吐があり、茶色ドローとした感じ。朝しか食べてないので、固形物らはありません。湯夜中ずーっと戻し朝、病院に行きましたが、カメラで検索すると、言われ本人拒否したため、点滴だけ受けましたが、エコーで見ると胃の動きが悪く、食べものがい胃に沢山残ってると言われ、病院から帰って来ましたが、お昼と夕方少しお粥食べて、寝ています。本の少し嘔吐がありました。このまま様子見てる感じで大丈夫でしょうか?胃を動かす方法てあるのですか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)