微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

27歳コロナ陽性、療養後に排尿痛と夜だけ高熱が出ます

person 20代/女性 -

27歳女です 5/18にコロナ陽性になりました 症状は喉の痛み、咳、37.5部前後の微熱。 咳をしすぎて喉が痛かった為、5/21にステロイドを出してもらい2日間朝のみ服用しました。5/25には体調回復し、療養最終日に検査キットで陰性を確認してます その後、 5/29に仕事復帰 全身倦怠感と関節痛とむくみがひどい 5/30 全身倦怠感と関節痛と寒気 夜、38.0℃まで発熱 5/31 朝、排尿痛があり出始めがツーンと痛む   全身倦怠感と関節痛と寒気 夜、38.8℃まで発熱 6/1 朝、比較的微熱でpcr受けるも陰性 夜、38.6℃まで発熱 排尿痛は続く 6/2 朝、微熱37.2 泌尿器科で尿検査とエコー 尿蛋白が少し出てる程度で正常値に近いとのこと肝臓も腫れなし、血液検査なし セフカペンピボキシル塩酸塩錠を処方 現在、38.3℃まで発熱 最初は腎盂腎炎を疑ったので泌尿器科を受けましたが異常はなく。 また3月頃に高熱が出て 下腹部の圧痛であるけなくなり 4センチ大の子宮筋腫が見つかりました。 その際は抗生剤の点滴を数日内回復したので経過観察中です 4日前から 夜になると謎の発熱が続くので不安です このご時世なので発熱していると受診できなかったりコロナ陽性後1ヶ月すぎないと受診できない病院が多く困っています。 他にどんな病気が考えられますか? また受診する科はどこが良いでしょうか ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ感染後、咳痰続く、咳喘息?喘息?

person 40代/女性 -

5月下旬にコロナ感染(3回接種済)、軽い喉の痛みと微熱から、後半に痰がらみの咳(透明に白い泡)が出始めました。 咳と痰の薬、気管支拡張剤など出してもらっていましたが1.2日は効いたりするのですがなかなか良くならず。 7月になり呼吸器科を受診、レントゲン異常無し、呼気ガス18、喘鳴なし、血液検査も異常なし。 何年か前にも咳が2ヶ月くらい残った事があったことから咳喘息との診断でフルティフォームを吸入して1ヶ月になろうとしています。(フルティフォーム2回2吸入、モンテカルスト、ムコソルバンL) よく効くからね!と言われていましたが、初めの3週間は何の効果も感じませんでした。が、ここ一週間くらいで咳、痰の減少は感じてきました。 ですがやはりスーパーの冷房や、体を動かさないといけない時などに痰混じりの咳が出始め、痰を出し切って落ち着いて来るまでは息が深く吸えていない感じが続きます。その時は腹式呼吸を続けたり、寝れる時は横になったりしています。(横になると痰が出切ったらだいたいらくになって、夜も良く寝れます) しかし、今日はちょっと無理をしたのか横になってもなかなかよくならないので質問させてください。 1、痰混じりの咳がほとんどで空咳は出ても1日に数回です。咳が出る時からしばらくは息苦しさもあります。ほんとに咳喘息だと思われますか?違う病気が考えられる場合、何が考えられますか?私は喘息になっているんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか? 2、咳喘息の場合、このままこの薬でいいのでしょうか?正直こうなってからきつくて外に出るのも思い切りが必要で、普通の状態に早く戻りたいです。 3、背中の痛みは骨や筋肉などの痛みでしょうか?湿布を貼っても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

不明熱と後頸部痛について

person 30代/女性 -

3か月前に突然、高熱39℃と扁桃腺に白苔ができて3日間寝込みました。高熱5日後からはリンパ節の腫れ、熱(37〜38.5℃)、倦怠感、頭痛、酷い首肩痛が続きました。症状が出て1か月後にリンパ節炎と診断され、熱も下がらないのでその時 一度だけステロイド点滴を受けました。 一時的に熱は下がりましたが、またすぐに元の症状に戻りました。 約1か月半後には38.6℃の熱と息苦しさからくる呼吸困難で4日間入院しました。その時に以下の検査を行いました。 血液検査やMRI,CT,胸部X線,エコーでも異常は全く見つかりませんでした。膠原病、甲状腺、性病の検査もしましたが異常なしでした。 3か月過ぎた現在の症状は以下です。 ・酷い首肩痛(連続した寝違いのような痛み→症状の中で最も辛いです。) ・微熱(毎日昼時からに37℃を超える。脇で計ると36℃台だが、口で計ると37℃台)今回の症状が出る前の平熱は35℃台でした。 ・倦怠感(昼時から強い倦怠感。夜の入浴後は倦怠感がなくなり、熱も下がる。) ・ホコリや塵の多い場所で動けないほど息苦しくなる。(もともとアレルギー体質ではあるが、高熱後この症状は顕著になった。) ・血圧が安定しない。(以前より20位高くなる日が多い) もう3カ月以上も辛い毎日を過ごしてます。 どんなことでも良いので症状を読んでお気づきの点や考えられる原因、検査方法等ありましたらご教授頂けますと助かります。 長文にお付き合いして頂きありがとうございました。 どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

3ヶ月以上微熱が続いている

person 20代/男性 -

20代男性です。 今年8月中旬 症状:発熱(37度前後)と喉の痛み、倦怠感 内科で受診。PCR陰性。何らかのウイルス感染のため様子見。 9月中旬 症状:発熱(37度前後)、倦怠感 前回同様の内科で受診。 レントゲン異常なし。 血液検査実施も全て正常値。 抗生物質5日間1錠処方され服用。 9月中旬以降〜現在 症状:発熱(37度前後)、倦怠感 日によって時間帯によって 悪寒や熱っている感じがします。 体調が良くなったと感じ軽い運動をしたところ、発熱の症状が出たこともあります。 経過は上記の通りで3ヶ月以上微熱が続いております。 発熱の症状があるためここ3ヶ月間は会社でお休みをいただいたり、在宅勤務を繰り返している状態ですが、 体調が優れず身が入らない時期が続いています。 上司との関係性も悪化していて メンタル的な不安も起因しているかもしれません。 また、関連性はないかもしれませんが、会社の検便検査で、サルモネラO7群の陽性になり、再検査を実施予定です。 主な症状が微熱のみのため、 具体的な病名などが分からない状況です。 Youtubeなどで検索したところ 機能性高体温症やHIVなど 様々可能性があると思いますが 疑われる病気や このような症状の場合、 どのような診療科にかかればいいか、検査を受ければ良いかなどご教示いただけますと幸いでございます。 拙い文章で恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

白血球の異常数値です。

person 30代/男性 -

背中の肩甲骨あたりから真ん中が痛いため 通院を1ヶ月つづけており 胃.大腸内視鏡  造影CT CT MRI 脳MRI 心エコーしましたが異常はなしでした。 そして 今日の14時からの大腸内視鏡検査を して結果異常なしのあとの 血液検査をしました(こちらか申し出) 6月24日(午前)と見比べて7月1日(午後)の 血液検査で異常がでました。 CRP 0.05 →0.03 白血球 81→152 赤血球 550→531 ヘモグロビン 16.4→15.9 ヘマトクリット 49.8→47.1 MCV 90.5→88.7 MCH 29.8→29.9 MCHC 32.9→33.8 血小板 33.7→33.1 白血球分画 好中球 57.2→80.7 リンパ球 33.3→15.0 単球 4.6→3.6 好酸球 4.3→0.4 好塩基球 0.6→0.3 白血球の数値が高いといわれました 心配症で不安になりやすく 携帯でしらべては落ち込んで 夜寝れなくなって食べれなくなりました。 微熱も続いており36.1~37.4を行き来してます もともと途中結果では 自律神経失調症など不定愁訴などいわれておりました。 気休め程度でもいいので助言頂けたら幸いです。 あと影響はあるのかわかりかねますが 2日前 歯石とり→上の歯全て 3日前~前日は食欲不足で夜だけ少し食べる。 本日は大腸内視鏡検査がありまして 終了後 夜ごはんはいつもくらい食べました。 調子がよかったり悪かったり続きです タバコも3日前からは減らし本日誤って朝に吸いました。 あと本日夕方からのどに違和感あり 唾飲むと奥が痛いです。 これはリンパの腫れですかね? とくに首が腫れてるなど 歯茎や鼻血がでるなどは所見されておりません。

2人の医師が回答

日々変わる症状に悩まされています

person 30代/女性 -

とても辛いので、何かわかることがあれば教えていただきたいです。 一ケ月くらい前に足がしびれることがあり、あまり気にしなかったのですが、一週間ちょっと前に手がしびれるようになり心配で脳神経外科でCT撮りましたが異常なし。末梢神経の薬(ミオナール、メチコバール、ニコ200)をもらいました。(これは8月9日です)ですがその日の夜顔がしびれて怖くなり、11日に神経内科を受診。末梢神経ではなく心療内科だと思うと言われました。今4歳の子と生後2ケ月半の子がいますが、2ケ月半の子は全然手がかからないし、育児放棄したいとか思ったこともありません。実家に帰省したのでゆっくり休ませてもらいましたが日々症状は変わり、腕が熱く感じたり冷たく感じたり、右の顔がしびれたり、左になったり口のまわりだったり、3日前くらいからは微熱があったりなかったり、今日は手の平がすごく熱く、熱は37.4度前後を行ったりきたり、全身がだるく立つのも嫌で、食事もとれたりとれなかったりで、昨日の夜はおいしく食べられましたが、今日は全く受け付けず、食べると気持ち悪いです。この症状になるまではとくに大きな悩みやストレスはありませんでしたが、この症状がとても嫌で苦痛で心がおかしくなりそうです。血液検査も異常なしでした。あとは何を調べたらいいでしょうか?何科を受診したらいいでしょうか?疲れてるんじゃないかと言われ、子育て中ですがすべて母にまかせて数日ゆっくりしましたが全く良くなりません。睡眠もすごくとっています。本当に辛くしんどいです。どうしたらいいでしょうか。ちなみに神経内科のあと、内科と産婦人科に行きましたが、どちらにも疲れやストレスと言われました。でも思い当たりません。今はこの症状がとてもストレスです。今薬は、産婦人科にもらった人参養栄湯とメチコバールだけを昨日から飲んでいます。

1人の医師が回答

36.7℃から37.0℃の微熱が4ヶ月続いています。

person 40代/女性 -

40歳女性です。 3月に大腸菌が大量に膣に入り、いったん治りましたが、12月腰が安静にしいても痛い膀胱炎になりました。お尻は自転車に乗ると痛くなり、前回の膀胱炎でもそうでした。 尿検査でcre over、血液検査異常なしで膀胱炎ということで、レボフロキサシン14日飲んでから、 腰の痛みはなくなりましたが、 微熱、食欲不振、体重減少、倦怠感がありました。 平熱36.4℃ですが 36.7℃から37.0℃が4ヶ月続いています。 1.膀胱が悪いのか薬のせいでしょうか? 子宮脱で慢性的に膀胱炎を繰り返している感じです。 2月7日に大腸内視鏡、 3月5日に甲状腺と膠原病を含めた血液検査、胸部X線、心電図、尿検査、胸部腹部骨盤部CTをして貰い。 抗生物質による腸内環境の乱れとの診断で、 ビオフェルミンを飲み、倦怠感は改善しました。 2月半ばと、3月半ばに、主人の風邪をもらい喉がものすごく痛くなり、それから喉に何かひっかかった感じがします。その頃大声を出し悪化したりしました。 朝から声枯れがして、日中夜もたまにあります。 鼻の手前と奥が違和感というか少し痛く、目の横を触ると痛かったですが、今は治りました。 左目の充血が続いていて、右目も充血してきました。 昔はアレルギー性鼻炎花粉症でしたが、産後ピタッと解消されました。 微熱と体重減少は解消されず、 さらに風邪から、 声枯れ、目の充血、喉に何か詰まった感じがあります。 耳のことで、耳鼻咽喉科を受診した際には、 耳の赤み、鼻の赤み、喉の赤みがありました。いずれも目視のみでした。 耳が主訴でしたので、喉を本当に診るなら再度受診ということでした。 2.喉の違和感は、逆流性食道炎か副鼻腔炎のどちらでしょうか? 3.微熱の原因は何がありそうですか?

3人の医師が回答

3ヶ月程夜になると微熱(37℃前後)が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

自営業、女性42歳です。 起業して2年ほぼ働きっぱなしだったせいか昨年くらいから生理も不順で、来たり来なかったりあまり気にしていなかったのですが、 今年の春くらいから、食べると吐き気、ひどいときは嘔吐、下痢、フワフワ感や動悸で悩まされあちこち病院に行き血液検査などもしましたが、全て異常なし、女性ホルモンの数値も正常で更年期とも違うと診断されました。 生理も不順が続いていたのでその時は、生理をこさせるホルモン剤?と漢方と自律神経失調症の弱い薬を処方され2ヶ月程続けて服用し生理もきましたが、その後薬を飲むと胃がキリキリと痛むようになり、医師の相談なく飲むのをやめてしましました。 また生理不順になり、自律神経失調症の症状も改善しないのでまた違う病院に診察してもらい、今はメドロキシプロゲステロンを1日に2錠と塗るホルモンジェルみたいなのを腕にぬっています。 たまに食後吐き気がありますが、以前よりは落ち着いており、数時間で収まったり少しずつ食事もとれるようになりました。 でも数ヶ月前から夕方~夜になると微熱、ひどいと37.5℃近くでて寒気もあり、コロナじゃないかととても不安になります。 特にメドロキシプロゲステロンを飲むようになってから高めの微熱が出る気がしますが、薬の副作用の可能性もあるのでしょうか? この薬を飲み終わると生理が来ると言われていて、生理が終わるくらいに来院の予約をしているのですがまだ薬が3日程残っており、不安もあってこちらにご相談させて頂きました。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

1人の医師が回答

先生教えて下さい

person 40代/男性 -

去年9月熱と咳が2〜3週間続き町医者にて薬もらったけど治らないので総合病院の内科でレントゲン検査すると右肺に陰有り!すぐCTを取ると右肺肺野部に、30ミリピンポン球位の丸い白い陰がハッキリ写ってました。呼吸器科に回されてその場で肺がんの疑いが強いと言われ、気管支内視鏡検査やりましょう!と言う。その場で癌専門病院呼吸器科に紹介状書いてもらって検査せず転院!10/24資料持って行くと、いきなりこれは8〜90%炎症です!と言われてガチフロ2週間飲んで再検査!で、CT取ると陰は半分位(15ミリ〜)に縮小してました。それからPET検査すると右肺、右肩、首の喉仏当たり(喉頭?)にマーカー付いてる?頭頚科に行って鼻からスコープ入れて喉の検査!喉異常なし!右肩は五十肩!と言われました。血液検査腫瘍マーカーもすべて以上無し、それ以降今年3月迄毎月CT検査(ヘリカルCT)陰は段々小さくなって5〜6ミリに縮小!もうしばらく来なくて良いと言われましたが、その後ずっと体調が悪く去年9月からの右肩痛、倦怠感(とにかく怠いです。)、息苦しいさ(でも計ると酸素飽和度96〜98%)微熱(36.6〜37.0医者は微熱じゃない!と言うけど以前は平熱36.1度)食欲不振、体重減少(8ヶ月で5キロ)!おまけに首左リンパが腫れて5月にまた超音波検査と血液検査!30ミリ×17ミリ?を筆頭に3個の腫れ?見つかるが、これ以上大きくなるようなら組織取ってみましょう!で、終わり。腫瘍マーカーCEAが3.6から6.8に上昇!タバコ吸ってると上がるんで7月にもう一度検査しましょうとの事で、また検査待ちの状態です。やはり肺がんの可能性濃厚でしょうか?或は何か違う病気でしょうか?

1人の医師が回答

首のリンパの腫れの検査について

person 30代/女性 -

1ケ月前から微熱、手のこわばり、関節痛、首の腫れ、リンパの腫れがあり内科に通院していました。(血液検査とレントゲン異常なし)あらゆる抗生剤や炎症を抑える薬を服用しましたが、リンパの腫れと首の腫れが改善せず、全身の痒みや咳が新たに出る状態で、大学病院に紹介して頂きました。先週、耳鼻咽喉科でファイバースコープ異常なし、首の腫れとリンパの腫れを見た医師から言われてその日に細胞診を行いました。細胞診で取れなかったら生検をするとの事でした。そして今日、結果を聞きに行った所、細胞診では上手く取りきれなかったけど、咳が酷いからと、シングレアを処方されました。左右の顎の下のリンパらしきグリグリも新たに触れるようになったので医師に聞くと触診もなく「そこは何もないです」と言われたり、生検も言われなかったですし、細胞を上手く取れなかったという言葉が気になったので「悪性リンパ腫とかではないという事でいいんですよね」と尋ねると、「じゃあもう1回細胞診してみよう」となり、また細胞診となりました。因みに顎の下付近のグリグリしたものは、細胞診の担当医師からは「リンパだねー。前はなかったのになぁ」と言われました。私が受けている検査なり診察の方向性は正しいのでしょうか…?悪性リンパ腫などの可能性は、限りなくゼロに近いと安心していていいのでしょうか…? また細胞診が取れなかったら、ずっと腫れを気にしたままの生活になりそうで、大学病院に行った意味があるのかどうか考えてしまいます。腫れがひいていたり、リンパの触れ方が増えたりしなければ余計な心配はしないのですが…何かアドバイスを頂けたら大変安心できますので、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)