ちょうど1ヵ月前に子宮体がんの開腹手術を受け、入院中から現在に至るまで頻回の便意に困っています。
手術では、準広汎子宮全摘、両側付属器、骨盤及び傍大動脈リンパ節郭清、大網切除をし、現在は転移もなく経過観察となっております。
強い便意が1日に15回以上あり、トイレに行くと少量出たり、全く出なかったりで、常に残便感がある状態です。退院後1週間くらいは、便意を感じてトイレに行くと間に合わないこともしばしばで、パットを使用しておりました。それから比べると少しずつ良くはなっているのですが、便意の事が心配で仕事復帰を決め兼ねている状況です。
術後の影響なのかと様子を見ていたのですが、何か良い改善方法が有れば教えて頂ければと思います。