検索結果:3,891 件
手根管症候群の手術をして、もう少しで2か月になります。 手術後長い人だと半年程痛みが出るとネットで知りましたが、それはどうしてですか? 手術前主症状だったしびれは全くなくなりました。元々そんなに痛みは無かったのに、手術前より痛い事に困惑しています。
4人の医師が回答
脊柱菅狭窄症の手術後約1年半たちます。間欠跛行の症状は無くなりました。ただ歩行時片足(左足)が重い感じとシビレが残っています。 足が重いのは手術前からの気がします。脳神経内科では脳梗塞ではなく、腰からではないかと言われています。手術をした整形外科は手術後のMRIでは異常はない神経のダメージで足の筋肉が回復するまで時間がかかるといいます。筋力トレーニングして下さいと言い、今MRI撮っても意味が無いと言います。 頼りは薬しかないみたいです。タリージェ2.5mgを処方してもらいました。たしかに痺れは軽減している気がします。 質問ですがタリージェを今の倍に しても問題ないでしょうか。
7人の医師が回答
以前に右手指の痺れで相談させていただいた者です。 その後、整形外科にて神経伝導速度検査を受け主根管症候群と診断されました。メチコバールを処方され1ヶ月が経過したのですが、夜中に痛みで目覚めることはなくなったものの痺れや痛みは引き続きあり、手首の痛みや動きに制限があり、指が曲げにくい、手を開きにくい状態などがあります。だんだんとこの状態が煩わしくなってきました。医師には手術ということも少し聞いてるのですが、今の状態でも手術になるのでしょうか?手術をすれば痛みや痺れはなくなりますか? 職業柄、手先をよく使うのですが指先の感覚がおかしくて仕事にやや支障が出てきました。
12人の医師が回答
80歳の母の事ですが、3年前に腰の狭窄症(腰から足へかけて病め痺れ)で手術をしましたが腰部の病めは、よくなりましたが足の痺れが残り術後1年半後、痺れがひどくなっ てきました。 他に糖尿持ちです。 狭窄症の主治医に聞いても首を傾げるのみでハッキリしません。 セカンドオピニオンをお願いしてもいいでしょうか? また、この痺れは治るのでしょうか? 今後どのように治療すればいいでしょうか? ・・・痺れがあるので動きたいのですが動くのがつらいようです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
80歳の母の事ですが、3年前に腰の狭窄症(腰から足へかけて病め痺れ)で手術をしましたが腰部の病めは、よくなりましたが足の痺れが残り術後1年半後、痺れがひどくなってきました。 他に糖尿持ちです。 狭窄症の主治医に聞いても首を傾げるのみでハッキリしません。 セカンドオピニオンをお願いしてもいいでしょうか? また、この痺れは治るのでしょうか? 今後どのように治療すればいいでしょうか? ・・・痺れがあるので動きたいのですが動くのがつらいようです。よろしくお願いします。
2年前に腓骨、脛骨骨折をしプラート(粉砕)の部分が下に崩れ人口骨(キューブ型)とボルトとプレートを両サイドと後方に入れました。 1年後に内側、1年半後に外側のプレートの抜釘手術を行い経過も順調ですが、やはりまだ脛側に少し痺れがあります。 そこで質問ですが 後方のプレートとボルトを抜釘したのですが、担当医には後方は筋肉が入り組んでるので大手術となるといわれ手術は無理とのこと。 〇骨折の際、手術ができたのに抜釘は難しいことに納得がいきません。 無理なのでしょうか? 〇2年の時間が立つとプレートに肉が巻き付くので手術は難しくなるのでしょうか? 〇脛側の痺れは完治するでしょうか? 以上3点よろしくお願いいたします。
中学生の時、蓄膿症で手術しましたがあれから30年経ちます。一ケ月前から頭痛と目の周りの痛みでまた歯の痛みだろう歯医者に行きましたが歯はなんともないと言われまさか蓄膿症再発するとは思いませんでした。早速手術し一週間の入院で退院後通院で治療してますが手術して二週間くらい経過してますが頬のしびれがとれません。先生は長く放置していたからなかなかしびれはとれないと言われました。いつ再発したのかわかりませんがどのくらいでしびれなくなるのでしょうか?
日本整形外科学会脊椎脊髄病医が、主治医の病院に毎月かかってますが、タリージェ15mg、出されて、握力検査と両足を直線に沿って歩かされるだけです。あとは、リハビリ行ってるでしょと転ばないようにねとしかいわれません。おそらく、頚椎の痺れからきて、両手の痺れ、両指の巧緻が原因で、ばね指の手術もしなければならないと思うのですが。手術のことをきいても、首の手術もリスクがあるからねと言います。 愛知県の田舎の医師だからなのでしょうか?このまま、ここの病院に行ってても何も良くならないような気がします。 良いドクターを紹介して貰えないでしょうか?
5人の医師が回答
自分は頚椎後縦靭帯骨化症と診断されました。聞いた事が、ない病名ですが、難病なんですか?手術決まりましたが、日常生活も支障ありません。前は手足痺れましたが、痺れはいくらか改善しました。手術の他に治療法ないですか?
初めて投稿します。私は2年前に手術をしたのですがその後も足のシビレ痛みがずっと続いてて最近右足だけにむくみが出るようになってきました。これは腰からきている症状なのでしょうか?それとシビレと同時にだるさもあります。いつまでこの症状が続くのか教えて下さい。お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療