検索結果:1,587 件
5歳の子供ですが、立てかけていたこと5キロくらいのフェンスが倒れた際に足を下敷きにしてしまい、脛を打撲しました。 打ちつけた瞬間は痛がり泣いていましたが、その後落ち着くと触らない時は痛まず、立ち上がることもできています。 救急で見てもらいに行ったほうが良いのか、様子を見るべきか、どうしたらいいでしょうか?
6人の医師が回答
4日ほど前から左足の甲が痛み、右に比べると腫れていて整形外科を受診しました。 赤みはなく、足の甲中心の骨から指の付け根にかけて、甲全体が痛みます。 歩けますが、触ったらひどく痛み、靴下を履いたり、スリッパが当たったりしても痛みます。特に打撲や怪我はありません。 レントゲンとエコーでは特に異常はなく、痛風、リスフラン関節損傷という言葉はありましたが、とりあえず一時的なものではないかとのことでした。 今思うと、以前から左足の甲だけは触っても感覚がないような違和感があったり、痛みがあったりした気がします。 何か悪いものでしょうか。 このまま様子をみてよいのでしょうか。 あるいは内科なども受診した方がよいのでしょうか。
昨日子供用パイプ椅子の背もたれで左足小指を強打しました。 椅子を小指で蹴り上げた感じになりあたった瞬間からひ汗が出る位に強く痛みその後小指付近が熱い感じになり赤く腫れ上がり数時間後には紫色になりたまにビーンと麻酔がかかってる様な痛みがあります。翌朝になり紫色で腫れ上がって痛いのが気になり整形外科を受診。レントゲン(大四ッ切り×4枚)を撮影し明らかな骨折やヒビはなくて打撲の診断を受けました。昨日から丸一日たって痛みや腫れは今の所変わりがないです。昨年6月にも左足人差し指を骨折(ヒビ)をしてるのでその時の方が今よりも痛くなかったです。 骨折と打撲なら打撲の方が痛みが強いものなんですか? 一週間後にもう一度レントゲンを受ける予定です。シーネ固定しましたが歩くと余計に別の痛みが増してきます。来週まで外しててもいいですか?
2人の医師が回答
1週間前のことですが、腕を打撲しました。雨の日に階段を降りてて滑ってしまい、階段の面(角付近?)に腕をぶつけました。肘のすぐ下、骨が1番皮膚に近いところです。尺骨?だと思います。直後は痛すぎて手まで痺れてきて、ぶつけたところを見たら、ボコっと腫れてどんどん内出血していきました。傷は薄皮剥けたくらいでしたが、しばらく痛みました。ただぶつけた箇所が関節とかではないし、痛いけど動かせたので病院には行きませんでした。そのあとは冷やしたりして1週間経ってやっと表面の腫れもひき、内出血も散ってきましたがまだアザが残ってます。さっきぶつけたところを机についたところ、打撲したところの中腫れてるような、しこりみたいなのが当たって痛かったです。触ると傷がある真下の骨の上が部分的に厚く(固い)なってるような感じです。通常骨が近いところを打撲すると、同じようになりますか?この中のしこりはいずれ無くなるものでしょうか?このまま様子みても大丈夫でしょうか?説明が上手く出来てないような気がしますが、よろしくお願いします。
脇腹の打撲について教えて下さい。 今月の15日に職場で滑って、流し台の角で右脇腹を強打してしまいました。すぐに青く内出血して、息を吸っても痛い状態だったので病院に行って来ました。骨のCT検査したところ、「肋骨に小さなヒビが入っているかもしれないけど、打撲だね!」と診断され、痛み止めの薬とモーラスハップを出していただきました。最初は動かずに安静にしていれば、それほど痛くなかったのですが、夜になると寝返りすらできないくらい痛くなりました。運良く2日間休みだったので、安静にしていたのに、痛みは増すばかりで、木曜日から仕事に行きましたが、歩くのがやっとなほどに痛くなり、今日は、しゃがむと声が出なくなるほどの激痛でズキズキズキと連打せれているように痛み体を動かすことすらできず、しゃがんだまま「あたたたたた! 」と叫ぶしかなかったです。呼吸も浅くしないと激痛で息が止まりそうになるし、吐き気までしてきます。打撲なのに、日増しに痛くなるものなんですか?日がたてば治ると思っていたので不安になってきました。痛みが良くなるにはあとどれくらいかかるんでしょうか?
5人の医師が回答
今日、自宅の階段から足をすべらせ、下に落下しました。お風呂あがりだったのもあり、素肌での落下で、落ちたあと、かなり痛みました。左肘を大きく擦り傷に、右肩を痛め、あげにくく、お尻をすり、びていこつを痛めました。整形外科に行き、レントゲンをとりました、MRIもとりました。右肩の半月板が腫れてるといわれ、三角巾で固定し、湿布、内服薬ロキソニンをもらいました。注射などは、いいと言われました。びていこつは、座ったり、立ったりで、かなり痛みます。左肘の擦り傷も、薬をぬらずに、バンドエイドみたいなのを貼りました。貼りましたが、ひりひり痛みます。 とにかく、あちこちかなり痛みます。びていこつの打撲の痛みや、擦り傷の痛みは、どれくらい続くのでしょうか。座ったり立ったりの動作が痛いので、つらいです
1人の医師が回答
今朝8時頃に起きてから背中に痛みがあります。 場所は右の肩甲骨あたりで、少し身体を動かすだけでも痛み、呼吸するだけでも痛みます。 息を止めて体も動かさずにいると痛みません。 前日は特に運動などはしていません。 痛み方は打撲のような、寝違えたときのような痛みです。 現在かかっている病気は子宮頸がん(再発)です。 2019年 がん発覚 手術(広汎子宮全摘出) 2020年 局所再発 放射線 抗がん剤 現在は三か月に一度通院していますが特に治療はしていません。 どのくらいの期間治らなかったら病院に行った方がいいなど目安はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
今日、転倒して膝を縁石に強打し、腫れて痛みが強かったので夜に受診しました。レントゲンの結果は骨折や目立ったひびはなく、打撲とのことで湿布と痛み止めをいただきました。その後、膝はもっと腫れて元の1.5倍くらいになり、曲げたり歩いたりするとすごく痛みますが、、伸ばしているとそんなに痛みません。痛むようなら明日再受診するようにとのことでしたが、どの程度の痛みで再受診なのかわかりません。数年前から足に原因不明の浮腫もあるので、合わせて総合病院で診てもらった方がいいかとも悩んでいます。お忙しいとは存じますが、回答をよろしくお願いいたします。
暴行をうけて頭部打撲です CTでは脳は大丈夫でしたが 皮膚は傷もなく、たんこぶもなく 少し赤いだけでしすが 2ケ月たちますけど中にキズができているせいかまだ痛みます。 押すと痛みます。 そこでもうそろそろお顔のエステサロンのリンパ流すハンドマッサージは大丈夫でしょうか? ちょうどこめかみの上あたりなので食事で噛むと痛みます こめかみの上の額もピリピリします 温泉スパのエクササイズも入っても平気ですか?血行良くなっても頭のキズは大丈夫でしょうか?今は、メチコバールを飲まれてますが、お薬なくなってきたので、病院は今度は脳外科?形成外科?どちらに行ったら良いでしょうか? 宜しくお願いします
数日前に気がついたのですが、 左脇腹を指で強く押さえると痛みます。 同様の行為を右脇腹にしても痛みません。何もしていない(気にしていない)時は痛みを感じません。 たまに横になっている時に左胸あたりがピキッと痛むことがあり、何度か深呼吸をすると治るので、この症状と関係があるのかも気になっています。 よく体の一部をぶつけることはあるので、打撲などの可能性をないとは言い切れませんが、しばらく痛みが続いているので気になっています。 このような症状の場合、どういう病気の疑いがあって、どこの病院を受診し、どのような検査を行うのが妥当でしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療