検索結果:4,978 件
先月の生理が15日から21日で、 排卵日が11/29の予定とルナルナでなっています 4日に性行為があり、 生理予定日が13日です。 最近すごくお腹が減るのてすが これは生理前の症状なのか、 妊娠の初期症状どちらなのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 私は一人目を28歳で出産(自然に妊娠しました) そして二人目が欲しくて、4年間自然に任せていましたが妊娠に至らず、一年ほど前から不妊治療して(排卵誘発剤クロミッドと排卵させる筋注)二人目を妊娠することが出来ました。今10週と5日です。 職場の人から聞いたのですが、初産から5年立つと次の出産は初産と同じと聞きました。辛いということのでしょうか? 心配です。
いつもお世話になっております。4月30日に8週前後で流産の手術を受けました。 その後、無排卵のようで低温期が続いています。(5月25日から4日だけ、ごく微量の生理がありました)なお、妊娠前は、28日〜30日周期でした。また、6月6日はピンクのおりもの、7.8.9日は茶色のおりものがあり、排卵出血かと思いましたが、今日現在基礎体温があがりません。 今年37歳になるので、子どもが早く欲しく、無排卵の治療を始めたいと考えていますが、病院へ行くタイミングがわかりません。生理前、生理中、生理後など、どのタイミングで行くのがスムーズに治療をスタートできるでしょうか? それとも、今週中にでも行くべきですか?
こんにちは。私は妊娠を希望しています(>_<)でも、基礎体温をつけ始めて2週間経ちますが、生理が始まって(18日から)4日目までは36.50〜36.78まででした。5日目には36.28に突然下がりました(;_;)6日目には36.65になり、今日はまた36.33でした…出血はもぅぁりません。 低温期と高温期がなぃと排卵異常だと聞きます。生理前も低温になってなぃ私は、排卵異常なのでしょぅか…教ぇてくださぃ(>_<)長々とすみません(;_;)
2人目の妊活を開始しようと4ヶ月ぶりに主人となかよしをしました。 排卵検査薬を使い、おそらく排卵日2日前に一度だけなかよしをし、1発で今回妊娠しました。(生理が3日遅れたので妊娠検査薬を使用したところ昨日妊娠反応ありました。病院受診はまだです) 久しぶりのなかよしだった為、古い精子が溜まった状態で妊娠したのですが、赤ちゃんに悪い影響の可能性(奇形や障害など)はありますか? まさか1発で妊娠できるとは思っておらず、 驚きと嬉しさの反面、上記のことがとても不安で…ご回答いただけると嬉しいです。
4人の医師が回答
毎月交互の卵巣から排卵痛を感じてます。その痛みから約16日から20日で生理がきています。今月は6日に排卵痛がありました。当サイトのカレンダーでみると期限日ど真ん中の12日に夫と中だし行為をしました。 自分は6日に排卵痛がきて6日間もあいたから大丈夫と思っていたのですがこのカレンダーを見て急に不安になってしまいました。 妊娠の可能性は高いでしょうか?。 いつもの生理前の胃の膨満感や軽いダルさはなんとなくあります。 ちなみに参考までに最近の生理周期です。 5/23〜5/30 6/22〜6/28 6日に排卵痛 7/22〜7/27 7日に排卵痛 8/24〜8/29 4日に排卵痛 そして9月6日に排卵痛でした。 あと、ピルの服用考えていますが希望妊娠の際に何か問題はありますか? できるだけ早めの回答お願いします。
一昨年の夏に科学的流産後、排卵前のオリモノが全く出なくなり、ちゃんと排卵していないのかもと診断を受け。HMG剤の注射とタイミング方で昨年夏に子供が産まれました。 昨年12月に、産後4ヶ月で生理も再開し、昨年12月より、排卵前のオリモノが出るようになり。何日か続いてます。 妊娠前も、オリモノが出ることはありましたが。1日だけでした 。 排卵の可能性があるのでしょうか? また、生理痛がひどくなってるように思います。これも、産後の身体の変化なのでしょうか?
2月26日に、ボトックス注射とヒアルロン酸注射をしました。私は、妊娠計画をしており、3月4日が排卵予定日なので、3月2日から、子供を作るため、性交します。今日、処置後、3日分の「クラリス200」が処方されました。排卵日以前に飲んだ抗生物質などの薬は、受精、妊娠に悪影響を及ぼすととはないか、心配です。私は、潰瘍性大腸炎の為、ペンタサ錠500を毎日6錠飲んでいます。妊娠前に飲んだ薬が及ぼす影響を、教えて下さい。お願い致します。
7人の医師が回答
生理が来てもおかしくない時期なのに来ないので、妊娠検査薬で4日前と昨日検査をしたところ妊娠反応が出たそうです。 先月の二十日頃生理があったのでもう来てもおかしくないと本人は言っています、来る気配もないそうです。 検査薬で二度反応が出たものの、今日少し出血があるようで、普段の生理とは違いうすくてかなり少量らしいのですが妊娠なのでしょうか? ちなみに先月はちょうど排卵日と思われる三日前辺りから続けて性交はしました。 排卵期に透明の膜のようなオリモノが出ると聞いていて、性交した頃にそれが出ていたらしいのでタイミングは合っていたと思われます。 ただ、今回はその出血が気になります。 妊娠なのでしょうか?
4ケ月前に外妊で右卵管を切除しました。その以前10数年前には右卵巣〔1/2〕を切除しています。排卵は左のみであり性交しても確率は半分になりました。外妊後も基礎体温はつけています。しかし、以前のようにおりものも出なくなったり基礎体温でも排卵日付近に体温が下がらないなどあります。妊娠希望ですが排卵しているのか心配です。おりものも少なくなり排卵日のめあすがわからなくなりました。外妊の影響なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4978
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療