採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

低hcg妊娠継続できるのか

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 1年以上子どもができず人工授精4回でもダメで体外受精を迷っていた矢先、ダメ元で1回だけ取ったタイミングで妊娠しました。 24日の周期生理が早く来たと思ったら、(いつもは29日位周期です)量がとても少ない出血が1週間続き念の為受診したらまさかの陽性で泣いて喜んでたいたのですが、 本日の診察で5週0日胎嚢はみえず採血の結果hcg356と低値でした。 妊娠週数について主治医に聞くと分からないといわれました。 前回の生理から数えると5週0日です。 平均よりだいぶと低めで先生からは子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんがお腹で育ってない可能性もあると言われました。 出血は初めの1週間のみでその後なく、高温期は未だに続いております。 今回タイミングを取ったのが8月22日の1回のみなので排卵日はその直後で間違いないと思うのですが、赤ちゃんが育っていないことが不安でたまりません。 妊娠初期症状はほぼなくて軽い胸とお腹の張り、たまに胃もたれ位で腹痛もありません。 週数と比較しhcgが低くても無事妊娠継続できますか? それとも高温期も続いており子宮内膜も厚くても化学流産の可能性が高いのでしょうか? 流産でも高温期が続きhcg300代はありえますか?(出血していたのは9月3から10日オリモノシートで足りるくらいの少量で腹痛なし) 妊娠週数は分からないのでしょうか? (前回の月経8月10日、タイミングとったのが8月22日のみなので排卵日はその直後と思います)

1人の医師が回答

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

24時間ホルターの結果、頻脈発作と診断されました

person 30代/女性 -

以前も不整脈について質問させていただきました。 その後24時間ホルターにて検査しました。 運動時に不整脈が出でくるため、あえて階段を全力で駆け上がって発作を出しました。 体感では普通の動機の後2.3分くらい変な脈が出ていたように感じるのですが、5分くらい頻脈が続いていたようで、頻脈発作だね。と言われ、今もらってるベラパミルで対処したら良いでしょうとのことでした。 また今後妊娠出産を考えているなら、循環器内科もある病院で発作時に薬で対応してもらえるようにしておくと良いでしょうとのことでした。 質問は下記についてです。 ・頻脈発作と言われたら発作性上室症のことで間違いないでしょうか? ・ベラパミルは発熱時でも飲んで良いのでしょうか? ・アブレーションをせず薬で対応する場合、もし妊娠したら薬をどうするか考えましょうかと言われたのですが、妊娠中でもベラパミルは飲んで大丈夫なのでしょうか?それともベラパミルに代わる妊娠中でも飲める薬があるのでしょうか? ・今後の事も考えて将来カテーテルアブレーションをする場合、紹介先の総合病院でも24時間ホルターなど同じ検査を行って再度確定診断をしていただけるのでしょうか? ・調べたところカテーテルアブレーションの成功率は90〜95%と高そうですが、血管の太さは手術の成功率に関係ないでしょうか?私自身、痩せ型の細身体型で採血の際看護師さんに血管が細いねと言われ、手こずらせてしまう時があります。 ・何年間か放置していたらアブレーションをしても成功率は下がるのでしょうか? タイミング的にいますぐとは考えていません。 ・調べたところ良性の不整脈とのことですが、完治させず薬でのコントロールだけの場合、歳をとった時に悪性に移行するなど、デメリットはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

常日頃稀に起こる手の痺れなどについて

person 20代/男性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 専門の先生などにお聞きしたいことがあります。 最近SNSか何かで、具体的な内容やタイトルは覚えておりませんが、「その痺れ、ALSかも」などを言っているサイトか何かがありました。 この時点で、私はおかしいと感じたため開いたりはしていませんが、そのせいで少し気になったことがあります。それが今回の質問です。読みやすい様に分けて下に質問を記入させて頂きます。 1.タイトルにもある通り、人間生きていれ痺れたりすることは、普通だと私は認識していましたが、その認識は間違いではないですか?(ここで言う痺れですが、肘をぶつけたりや正座など座りすぎなどで起こるものなどです。) 2.また、変な足の組み方をしてしまった際や変に腕などマッサージなどをしてしまった際、変な寝かたをした際、変な腕の置き方をした際、立ち仕事をした後や腕に負担がかかる仕事をした夜など疲れている時、長時間負担をかけすぎた際など、全文のものも入れて大体こういったことが要因で起こる事がありますが、それは普通のことですよね? 3.一番最初に挙げた、の怪しいサイトの文のような「ALS」などのような大きな病気などは、腕の痺れや足の痺れぐらいで疑う事自体おかしいですよね?普通は身体が動かなかったり、倒れたりなど、私生活において障害をきたしてから気にするものですよね? 4.私はまだ若い方の人間ですが、検診を毎年受けているのですが、採血などまでして貰っています。こういった検査で、引っかかったりしていないのであれば、あまり大きな病気などは心配しなくてもいいですよね。(もちろん、生活に支障が出るような自体になれば、病院にかかりますが) ちなみにここであげている痺れなどは、ずっと続く様なものでなく治るものです。 長々とすいません。詳しく書きすぎました。ご答え願いたいです。

5人の医師が回答

妊娠6ヶ月、胎児の父親が誰なのか不安があります。

person 20代/女性 -

現在妊娠20w3dです。 夫以外の男性と過ちを犯してしまい、妊娠に至りました。 同時期に夫とも行為があった為、どちらがお腹の子の父親なのか分からずにいたのですが、 以前こちらで排卵日や行為日から先生方にご相談したところ、ほぼ夫との子であるとのご回答を頂きました。 その後、母親の血液から胎児のDNAを抽出したものと父親の口腔上皮の細胞を採取して、親子関係の有無を鑑定する出生前DNA鑑定なるものがあると知り、 鑑定可能になるという7w0dに採血をし依頼したところ、夫の父権肯定確率が99.99999%との結果でした。 その上、9wのエコーで決定した出産予定日も逆算すると夫との行為日ぴったりでしたのですっかり安心していたのですが、 先日の19wのエコーで胎児の頭、胴周り、足の骨の長さが平均よりも1、2週間ほど大きい事が分かり、 この時の大きさから算出された出産予定日から逆算すると夫以外の相手との行為日と重なり、成長に個人差が出てくる時期とは知りながらもやはり夫の子ではないのかもしれないと不安になってきました。 長文で申し訳ありませんが以下、ご相談させて下さい。 ・妊娠7wから母親の血液から胎児のDNAを抽出するというのは医学的に可能なのですか? 依頼した業者は国内に自社ラボを構えているところで、DNA鑑定の結果を裁判で使用出来るプランもあるらしいのですが、信用しても良いものなのでしょうか。 ・19wで胎児の大きさが平均より1、2週間違っても週数通りですか? 自業自得ですが、不安でたまりません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠中、高熱、セフジトレンピボシキル錠

person 20代/女性 - 解決済み

11月4日の今日で妊娠15週目の妊婦です。 二日前の朝、微熱で頭痛が酷く、でもどうしても行かなきゃいけない用事があったので市販薬のイヴを飲み日中行動をしました。 夜、足が急に冷えて体中が寒くなり熱を図ると39.2°あり、厚着をし冷えピタや氷枕を使って横になってたのですが寒くて関節が痛くてまたイヴを飲んで寝ました。 イヴを飲むとしばらくして体の熱がすーっと引いて関節の痛みもなくなり楽になりすぐに寝れました。 翌日、熱も下がりただの風邪だったのかと思い家事や買い物をして夕食の準備をした後だるさを感じて少し横になり熱を図るとまた39°の熱が出ていました。インフルかとも思い子供、旦那とは部屋を別にして前日と同じように冷えピタ、氷枕、イヴで乗り切り今日、朝イチで産婦人科に連絡してインフルの検査をしてもらいました。寝る前にイヴを飲んだから?なのか起きたときは熱はなく体もだるくありませんでした。結果はマイナスで尿検査と採血をすると腎臓?が少し弱ってると言われ セフジトレンピボシキル錠100mg(サワイ)を出され1週間安静に、また高熱が出たら次はすぐに病院へ来てください。その時は点滴で入院です。と言われました。 少し薬について調べると腎臓のことがあまりでてきません。し、この薬は抗生物質で感染症を治療する薬だと書かれているのを見つけました。産婦人科で先生から説明を受けている時、予約してなくて待ち時間が長く体が少しだるくなってきててあまりちゃんと話が聞けてなくもしかしたら私は腎臓と聞き間違えた?と思い少し心配になってこちらに書き込みしています。 この薬が妊婦に出される場合はどんな症状のときなのでしょうか?

5人の医師が回答

今まで質問してきた心室性期外収縮について

person 50代/女性 -

今まで沢山質問してきました心室性期外収縮について、沢山回答をいただき有り難う御座いました。昨日、動悸を感じて、前に住んでいた街の循環器のクリニックを受診しました。 今までの検査結果を持ち、いちから説明して受診したら、エコーと心電図、レントゲンと採血をしてもらい、エコーの説明と心電図の説明も詳しくしていただきました。お肉がいろんな面で邪魔しているから先ずは三キロ~五キロやせる事を言われました。 エコーでは、壁の厚さや弁の動きの数値や逆流など、その他も大丈夫とのことでした。レントゲンも問題ありませんでした。心電図は短時間のでしたので不整脈はでませんでした。でも、持参した結果をみて、心室性期外収縮があるのは間違いないけど、大丈夫だよ。薬も飲まなくて大丈夫とのことでした。 心電図の山が低いのは、心臓が悪いんじゃなくお肉のせいだと言えます。とも言われました。エコーもちょっと見にくいのはお肉があるからだけど、大丈夫だよ。レントゲンも水がたまっていたりもしていないし。と。気にせずに過ごしなさい。心臓の負担をみる血液検査の結果は来週でるから。でも多分それも大丈夫だと思うよ。予想だけどね。と。来週検査を聞きにいきます。こんなに詳しく、言ってもらえることがなかったのでありがたかったです。ちょっと遠いけれど、そのクリニックにお世話になることを決めました。そこの先生は、改めて24時間心電図をしなくてもよいと言います。 心配ならするけどと言われました。 エコーでなんでもなく、レントゲンも大丈夫だから、血液検査結果をみてからゆっくり決めていいよ!と言います。 そこのクリニックにに24時間心電図の 結果があったほうがよいのならしようと思っています。あったほうがよいでしょうか?もしあったほうがよいなら、動悸を感じている時のほうがよいですよね?普段のなんでもない時のも必要でしょうか?

6人の医師が回答

24歳女性、膣の水膨れ

person 20代/女性 -

8月20日頃から膣のかゆみ、ヒリヒリ感を感じていました。日に日に強くなり、痛みで眠れなくなり25日に産婦人科受診しました。性器ヘルペスの疑いがあるため簡易検査キットを行いましたが陰性で、皮膚科への受診を促されたためそのまま受診しました。しかし皮膚科でも分からない、とのこと。27日、新たな産婦人科に受診、やはり性器ヘルペスの診断を受け、バラシクロビルとアラセナa軟膏、ロキソニン、座薬を処方していただきました。 2日ほど様子を見ましたがロキソニンが効かないほどの痛みだったため、座薬を増やしてほしいと再度伺うと、ロキソニンが効かないのはおかしいから性器ヘルペスじゃないかもしれない、とのことでした。再度別の皮膚科を紹介され30日に4件目の病院受診しました。やはり性器ヘルペスの疑い有りで、そこから2週間ほど性器ヘルペスの治療薬を引き続き服用していました。その間に採血結果が出て、単純ヘルペスウイルスと梅毒トレポネーマの陽性反応があったとのことでした。ドクターいわく、ヘルペスは抗体があるが今現在の症状なのか過去なのかは分からない、梅毒の数値が高いためひとまず梅毒のお薬で様子を見るとのことでした。 性器ヘルペスだとすれば今週で1ヶ月になりますし、治りが遅すぎると思っています。梅毒だとしても、痛みやかゆみは感じない病気だと書いてありました。 ◦わたしの症状はほとんど改善しておらず、痛み止めがかろうじて効いているだけです。 ◦先週から38度の高熱が1週間ほど続いています。 ◦膣に複数の水膨れが破裂しており、排尿困難です。 ◦梅毒、ヘルペスの陽性反応 ◦白血球数も上がっていました。 4件回って未だに完治しないので、今の病院もとても不安を感じています。 わたしの症状は梅毒で間違いないのでしょうか。

1人の医師が回答

造影剤CTによる左肺 結節の診断について

person 60代/男性 -

お世話になります。 2010年10月 中咽頭癌 で昭和大病院に2週間入院、TNM分類による、T1、N0、M0でした。 同月 摘出手術を受けました。 その後3ヶ月毎に受診し、ファイバー等による検診と問診 年2回造影剤による、胸とリンパのCT 、SCCの採血検査 、年に一回の上部内視鏡による検査等を受けております。 今までに、術後急に、SCCが上昇した為に、PETを受けたり、食道にルゴールの未染色部分があったりしましたが、今の所、問題がありませんでした。 今回のCTで左肺に、結節があると言われました。今まで8回近いCTでは何もなかったようなのですが今回の検査実施は2015.05.です。小さいものだという事で、実際の大きさは聞きませんでした。経過観察という事なのですがこ の件について、所見をお伺いしたいと思います。 耳鼻科の先生はSCCも1.6で問題ないのではないかという事ですが、最悪転移も考えられるという事です。SCCは低いのですが、肺がんは扁平上皮癌だけではないので、小細胞がん、腺がんなどが考えられますが、今、受けておきたい検査というのは、有りますでしょうか? 1.PET/CT 、ヘリカルCT等の検査は如何でしょうか? 2.小さい結節というのは、CTの場合、他のものと見間違える、良性の物がある等はあるのでしょうか? 3.TNMで1.0.0という癌が4年半後に肺に転移するというのは、考えられるでしょうか? 確率は概算で結構ですが・・ 4.この場合は、経過観察はどのくらいすればよいのでしょうか? 金銭は別として、今、最大限の努力をしたいと思います。非常に心配です。 肺がんだけには、なりたくありませんが、なったとすれば一日でも早く早期に手当したいと思います。 よろしくお願いいたします。                            以上

1人の医師が回答

総合病院とは こういうものですか?

person 50代/女性 -

今回は主人の事で相談致します。 先日、脇腹から背中辺りの激痛で夜間の救急を受診しました。 10年程前に尿管結石になった事があり、その際の痛みに似ていたらしく本人は、また石かもしれないと思ったようです。 レントゲンには写らずCTを撮り左の腎臓に石があるので間違いなく、その痛みでしょうとの事で痛み止めの座薬、点滴をして月曜に泌尿器科を受診するようにと、その日は帰りました。 ところが、泌尿器科を受診すると石など全く見当たらない、造影剤を入れて再度CTを撮りましょうとの事でしたが、それにも写っておらず内臓は綺麗で尿も綺麗、採血も異常なし(PSA含む)考えられるとすれば背骨の隙間が少し狭い箇所があり炎症を起こしての痛みかもしれないので少し様子を見る事で帰宅しました。 その日の夕方、医師から電話があり脊椎間関節炎の疑いがあるので紹介状を出すので整形外科を受診するようにとの事でした。 整形外科でCTを見てもらったところ何の異常もないがピンポイントで背中の方のレントゲンを撮りましょうとなりましたが、それも異常なしでした。 泌尿器科を受診した際にも感じた事ですが前受診の情報が伝わってないのではと思い、整形外科の医師に泌尿器科で言われた事を伝えると、それならばMRIを撮ってみますか?との事でした。 不信感ばかりつのってしまい救急からの経緯を伝え緊急性がないならば少し様子をみたいとMRIはお断りしました。 総合病院とは このように各科にその時の所見などを伝える事なく、ただ資料を回し患者を回すだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、とても不信感があり他の病院を選んだ方がよいのか迷っております。 どうか助言宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)