検索結果:10,000 件
一年前に椎間板ヘルニアになり、手術には抵抗があったため、投薬で様子を見てきました。次第に少しずつではありますが、痛みやしびれも弱くなり、服薬なしで過ごせる日も増えてきました。梅雨の時期はやはり鈍い痛みが続いておりましたが、梅雨があけるとまた少しずつよくなってきました。
1人の医師が回答
10年前にL5の椎間板ヘルニアの手術をしたのですが、先月再発してしまい、酷い神経痛に苦しんでいます。神経根ブロックを二回実施したものの症状が改善しません。麻痺はそれほど強くないのですが、10分も歩くと痛みと痺れが酷くなってきます。
一昨日の夜寄り椎間板ヘルニアで、痛みが、酷く食事等も、寝たきり状態です最初の痛みは八年前に、妊娠出産が、始まりでした。今現在ロキソニン60mg,コリリック錠30mg,ゼポラス,座薬のボルタレンサポ25mg が、出ております。
60才男性なんですが数ケ月前から腰から足にかけて痛みや しびれがあり先日整形外科を受診したら椎間板ヘルニアかもと言われました。今日になり立つのも痛く痛み止めも効かなくなりました。椎間板ヘルニアの手術は大変なものなのでしょうか?又入院はどれぐらいしなければいけない...
今月中旬に腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。 場所は下から2つの椎間板です。MRIではちょこっと出てる様に見えました。 8月初旬に左臀部、膝から下に痛みがあり、8月下旬には痛みで3日動けませんでした。 まる2週間、仕事を休み歩ける様になりましたが、いまだに、左足の指先から甲にかけて、歩くと痛みがあり、足をかばう歩き方になってます。 痛み止めを飲んでも、痛みは消えません。。 ちなみに、仕事は製造業で12時間ほど、立ちっぱなしです。 痛みを取る方法を教えてください。
ギックリ腰を2ヶ月に1度のペースで繰り返しその時に身体が横斜めに傾いてしまいます。 鍼治療で治るのですが、 完全に治る方法には どうしたら良いですか?ツライので手術も考えてます。良いアドバイスをお願いします。
母親が椎間板ヘルニアになりました、2ヶ月ほどしてかなりましになり 動いています しかし最近首が回りにくい、足の裏に何か違和感があると言います このまま家事などして良いのでしょうか お忙しいと思いますがよろしくお願いします
椎間板ヘルニアがあります。トイレに入った時などに右足のふくらはぎから足首に掛けてすごく痛いです。何が考えられますか?
7人の医師が回答
椎間板ヘルニアになって半年ですが、なかなかよくならない。1度1回よくなった様なときがあったのに、また、鍼灸治癒を、きっかけに悪化して、不眠、やせこけました。特に、胸板、胸線が、痩せて、歩くとき、前かがみで、歩いてる。
腰の椎間板ヘルニアと診断されて半年経ちます。 最初は痺れや麻痺があったのですが、腰痛体操や痛み止めで良くなっています。 しかし、ずっと腰痛体操を続けているのですが、結局、また痛めて、足が上がりなくくなったり(階段の昇り降りが出来ない)、半日~二日寝込んだりを繰返して半年にな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療