検索結果:6,756 件
先日婦人科を受診し、子宮頸管ポリープと診断されました。いろいろ調べた所、見つかり次第切除されてる方が多いみたいなのですが、私はその日に切除して貰えず、今2週間結果待ちの所です。先生のお話では、今内診で切除しても良いポリープか分からないから、検査の結果次第だと言われました。すぐに切除された方が多いのに、私は結果待ちなので、何かあるではないかと凄く不安です。私は何かあるのでしょうか?それとも、医師の方によって違うのでしょうか?因みに、ポリープは2つあります。症状はたまに微量の出血と茶色のおりもの少々が続いています。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
あの私自身よくわからなくて白血球内にアレルギー反応があり採血、肝生検の結果待ちなんですけど不安で今は体調は良好ですが、膠原病?かも?と言われても色々有りますし、主治医の先生を信用してますが他の先生の意見も知りたくて質問してます。EBウイルス感染で3週間入院しその後また高熱が出て10日入院して2目の入院で色々検査して原因が未だに解らず結果待ちでどんな病気なのか今ドキドキです!!何ともないと一番いいですが…。変な事質問してすいません、宜しくお願い致します。
本日保健所で検査をし 結果は14日です。 ですが結果待ちの間とても不安です。 前の彼氏が以前かなり不特定多数の方と性行為してました。 私と付き合う前は1人の女性と3年付き合い、 その方は妊娠をしましたが若さもあって親と相談をしおろしたそうです。 そこで質問ですが、 妊娠しておろす際など 血液検査をしますか? またAIDSの検査なども含まれていますか? もし血液検査をしてるのなら 元彼女が大丈夫なら 私も大丈夫かと思い 質問しました。 どなたか回答お願いします。不安でたまりません。
2人の医師が回答
先日もご相談させていただいたのですが、また宜しくお願いします。乳ガン検査結果で、カテゴリー3となり、精密検査でエコー検査を受けて検査結果待ちです。両胸に集簇性の石灰化があり先生から、この場合、悪いことの方が多いと言われて、とても不安でならないのですが、昨日から、胸にチクチクするような痛みがあります。因みに生理は一昨日に終わっているのですが、やはり、乳ガンの可能性が高いのでしょうか?結果がでるまで2週間ちょっとあるので、不安がつのるばかりです。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
右脇から乳房へ2〜3センチくらいのところにしこりがあり、押すと痛みがあります。また時々息苦しさや咳があり、喉の奥に違和感がある気がして不安です。何も苦しくないときもあります。 乳ガンや肺ガン、他に喉に何かあるのでしょうか。 今週子宮ガン検査をして結果待ちで、次は乳ガンと肺ガン検査をしようかと思うのですが、他に何か可能性は考えられますか。 肺ガン検査はどこで受けれるでしょうか。 今26歳ですがすでにガンが転移してることはありますか。昨年母親が悪性リンパ腫で亡くなり、自分もかと不安です。
66歳になる母についてです。毎年人間ドックを受けているのですが、先日の人間ドックで乳房の触診にて左右で少し感触が違うとの診断があったようです。マンモグラフィの結果は異常なしですが、触診の結果から精密検査が必要となりました。 精密検査にてエコー検査を終え、現在結果待ちとなりますが、どのようなことが考えられるでしょうか。ちなみに乳房のエコー検査は2年振りとなります。 悪性のものではないと考えて良いでしょうか。結果まで家族がかなり不安状態のため、もし極端に不安になることでなければ、安心させたいと思っています。
3人の医師が回答
先日、婦人科さんで喉のクラミジアと淋菌の検査をして今、結果待ちです。 先生にHIVとか他にも不安だからと話したら、とりあえず症状は出てないから保健所での検査をオススメされました。 私が行こうと考えている保健所さんはクラミジア、梅毒、淋菌の検査も一緒にしている所です。 クラミジアなどは無自覚でも感染してると、よく聞くので不安があります。上にあげたもの以外でも無自覚の状態でも検査をオススメするものはありますでしょうか?新しいパートナーができそうなので、その前にしっかりさせたいと思っていて、よろしくお願いいたしますm(__)m
4日前の夜から左ふくらはぎのピクつきが始まり、現在は左足の足の裏側の内側がピクついています。そのほか、右足も一部ピクつきます。歩くと気にならないのですが、安静にしていると特に足の裏側は一日中ピクついて不安です。痛みはないです。昨日、病院に行き、両足ふくらはぎのCTと血液検査を受けました。CTでは異常は見られないとのことでした。血液検査の結果待ちですが、ALS、パーキンソン病といった何か重大な病気がないか不安です。どんな病気が考えられうるでしょうか。血液検査の結果が来週土曜と先なので、不安で辛いです。
以前も質問させていただき感謝です。ドックで子宮体ガン疑いありで紹介状もって大きな総合病院に行きました。不正出血も少しあるので不安が募るばかり。検査は超音波検査、子宮頸管粘膜採取、子宮内膜組織採取、細胞診の検査内容でした。性交渉未経験の為かなり自分では頑張ったと思います。質問は 1、これは子宮体ガン検査だったのでしょうか? 2、検査結果待ちですが、採取出来てなくまた取る可能性もありますか?何度もしたくなく不安です。 3、子宮全摘を望んでます。疑わしい要素を消したいのですが、出来ない可能性もあるのでしょうか? 不安だらけで長文すみません
一年ほどまえから扁桃腺かリンパ腺かわかりませんが腫れては熱が出…が月に1度はありました。半年前に性交をしてからエイズからくる症状ではないかと気が気でありません。性交がある前からこのような症状はあったのですがふとインターネット等で見るとリンパ腺が腫れる…を見て不安になりました。 今日エイズ検査には行って結果待ちですがどうしようもなく不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療