検索結果:5,347 件
生理になると、生理痛と同時にお腹が張り、ピリピリと痛み(ガスが溜まって痛いような痛みに似ています。)歩くのに支障が出ることがあります。 生理中、以前はお腹がペタンコになっていましたが、今は生理前より生理中の方が、下腹部が膨らむようになりました。 生理痛も酷いので、ロキソニンを飲んでも全く効きません。 人間ドッグに行きましたが、大腸はAでした。 子宮の病気でしょうか?
3人の医師が回答
只今妊娠21週です。先週あたりから、座っている状態から立ち上がると、たまにお腹が張る感じがあります。(お腹全体が痛い) しばらくゆっくり歩いていると徐々に治ります。 近くに椅子がある場合、座るとすぐに治ります。又はベッドによこになるとすぐ治ります。これは一体どういう状態なのでしょうか?
1人の医師が回答
先生にお聞きしたいことがあります。現在妊娠14週目になります。仕事でどうしても歩いたり、階段の上り下りやけっこう動いたりすると、お腹が張って痛くなります。 最近急にお腹が出てきたように思いますが、普通にお腹が出てくる時期なのか、お腹が張ってるのか気になります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?次回の妊婦検診までは二週間あるので不安です。よろしくお願いします。
お忙しい中、いつも返信頂きありがとうございます。 1月15日に右下腹が痛くなり前屈みで歩く程でした。 お腹にホッカイロをあてて寝た所、少し良くなったので そのままにしていたのですが、1月19日に痛みが再発しましたが前と違って右下腹ではなく真ん中よりやや左腹に痛みがありました。 立仕事で、歩くだけでお腹に響き、椅子に座り肛門が椅子に当たると痛みが出ます。 1月15日前から便秘な事に気づき、病院に行きました。 浣腸をされたのですが、思った程便が出ませんでした。 少しは楽にはなったのですが、痛みがまだ全然あります。 浣腸をしても痛みは残るのでしょうか? また、夜に飲む下剤を貰いました。明日の朝、出ますでしょうか?
11人の医師が回答
5月5日が出産予定日の妊婦です。昨日あたりからお腹の張りが強くなったような気がします。今日は時間の間隔はバラバラですが…お腹がキューと張るような痛みがあります。横になっていて立ち上がる時や歩くとお腹が張り痛みます。おしるしなどはまだありません。水曜日の検診では赤ちゃんはまだ下がってきてなく子宮口は1センチぐらい開いている、だいたい予定日あたりかな!と先生はおっしゃっていました。でも、今日一日何回お腹が張りキューっと痛くなったかわかりません。この痛みは陣痛でしょうか???
昨日より腹痛に困っています。 昨年末に円錐切除をしまして、定期的に病院へ行っています。 一昨日が3ヶ月ぶりの定期検診で、内診と検査をしました。 内診後、少量の出血と下腹部痛がありましたが、ドクターも心配しなくて大丈夫との話でしたので、そのまま生活をしました。 昨日朝も、かるーく下腹部痛が残っていて、昨日の内診の影響だろうとあまり気にせず過ごしましたが、午後辺りからお腹の痛みが気になる様になりました。 時間が経過するにつれ、痛みが強くなっている様にも感じます。 痛みは、おへそ辺りから下全体的に痛みがあります。 お腹の張りも感じますが、便秘ではなく排便もあります。 強い痛みの時は、お腹を抑えないとなんともならない痛みで、座っていても痛い。立ち上がる時も痛いです。歩くとお腹に響くので、いつもの様にスタスタ歩けず、ゆっくりのんびり歩きます。横向きに寝ているのが一番ラクです。ただ、強い痛みがずっとではなく、段々落ち着いて鈍痛になり、しばらくするとまた差し込む様な陣痛の始まりの様な痛みが襲ってきます。 昨夜我慢出来ず、救急を受診しましたが 波のある痛みはたいした事なく、腸管の影響だろうと診断され ブスコパンという注射をされ、整腸剤を出されましたが、何も変わりません。 身体もダルく、ドカドカしていて 先ほど熱を計ったら、37度ちかくありました。 これは何が影響してるでしょうか?? 腸か子宮がわかりません。
9人の医師が回答
こんばんは。 4/22に帝王切開にて出産しました。 産後18日経ちますが、切ったお腹の傷ではなく、お臍の下から傷がまでのお腹の皮膚が全体的にヒリヒリして痛いです。 腹帯をまだ巻いているのですが、歩いたりして腹帯にお腹が擦れる度に激痛です。 お腹の中の傷ではなく、確実に表面の皮膚の痛みです。 これは、妊娠中に大きくなったお腹がしぼんだから痛いのでしょうか? 肉割れは確かにありますが、肉割れしていない箇所も痛い気がします。 産んだ産院に電話で症状を伝えましたが、曖昧な回答ではっきりと答えていただけませんでした。だんだん良くなってくると思いますので、様子を見てくださいと言われました。 3人目の出産ですが、お腹の皮膚がこんなにも痛くなることは初めてで、とても心配です。
よろしくお願いします。 最近肩こり、毎日特に朝起きて歩くと痛い足のひら、昼間も時折立って歩くとき痛いです。 歩かないときはジンジンするようなジーンとした痛みはあります。 手の指先のチリチリしたりチクチク痛いときあります。 それは三週間ぐらい続いてます。 それに合わせて9/14日にパンツにうっすら血がついていてお腹も痛ぎもち悪くずっと続いてます。血はその時だけです。 あとは腰の痛みも軽くあります。 お腹の不調と足のことは関係あるのでしょうか よろしくお願いします。 それと前から温かいシャワーを足にかけると足か全体が痒くなります。 水かけてると落ち着いたりします。 手足に小さな赤い丸が出て、凹凸はありません。それが出ると急に痒くなりビラノアを飲むと30分ぐらいで落ち着きます。なる理由は調べてもわからずでも魚の加工品や添加物でなるのかなーとか思うときはあります 参考にならなかったらすいません。
4人の医師が回答
安静にしてるとおさまりますが、少し歩いたりお腹を押さえてみると再び痛みが出て、また安静にするの繰り返しです。 少しの刺激やお腹に力が入る事で痛くなるようです。 左の横腹が痛いです。 熱はありません。 安静にしてるとおさまって動くと痛いのは何故でしょうか。 胃腸炎には何度か、なった事があり、頻度が増えてる傾向にあります。 また胃腸炎でしょうか。 今回は初めて下痢の症状もあります。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月2月20日に子宮筋腫開腹手術を受け、29日に退院したのですが、やはりまだお腹の中の痛みが強く、少し歩いただけでも、痛みで気持ちが悪くなります。 体力も落ちているようです。 病院からは退院後は出来るだけ歩く様に 言われましたが、痛みが強い場合はあまり無理に動かず静養しても良いのでしょうか。私の様に退院後、痛みで動けない人もいるのでしょうか。 概ねどのくらいで、痛みがなくなり、体力も元に戻ってくるでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療