検索結果:2,449 件
【部位】男性 足 【症状】足の甲、及び、甲の側面付近に、時折ピリッとした痛みのようなものを感じます。 痛いと言うより、一瞬筋が強く引っ張ったような感じです。 一日に一度か二度、家に居て、スリッパを履いた状態で、足で歩く方向を変える時に主に発生します。 普段は、まったく痛みや違和感を感じません。 スポーツでテニスをしていますが、プレイ中、足はまったく痛くありません。普通に運動できます。 症状が悪化しないか、心配です。 【聞きたいこと】 (1) 原因は何でしょうか? (2) 病院で診察してもらう必要があるでしょうか? 行くとすれば、何科がいいですか? 以上、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
60代の母の事ですが、新型インフルエンザ予防接種2日後に昼寝から起き立ち上がろうとしたところ、右足(甲)に痛みを感じ足の裏を地面に付いて歩けなくなりました。昼寝後なので捻ったりぶつけたりはしていないと言っていました。その日は湿布をし安静に過ごし、翌朝には痛みも緩和し足の裏を何とか付いて歩ける様になりましたが、予防接種の副作用なのでしょうか?特に病院には行かなかったので少し心配です。
3人の医師が回答
数日前に何となく右足の甲に違和感があり、次の日に少し足が赤く腫れ痛み出しました。翌日は腫れが更に広がりましたが、歩くと痛むような感じでした。腫れてるのは足の指の付け根から足首あたりまでです。整形外科でレントゲンを撮りましたが骨に異常はないそうです。足には青くなってる部分があり、そこがいちばん痛くてそこを中心にまわりも痛みます。今は数日前に比べて腫れと赤みはおさまってきました。歩きだすとしばらく痛みがありますが、痛みは持続せず、歩けて少しするとまた痛むという感じです。 何か考えられる病気などはありますか?
1人の医師が回答
多発性子宮筋腫で子宮動脈塞栓術受けました。その際硬膜外麻酔を使いました。 おしりと足の甲に未だに痺れと神経痛のような痛みがあります。術後7日経った今もびっこをひいて歩く感じです。 麻酔がしっかり効き、覚えていないのですが術後ベッドをリクライニングされていて座った状態で長時間眠ってしまっていました。次の日あたりから足の甲は赤く腫れ、おしりに 固さを感じました。 どのような事が考えられますか? 治りますか?
2歳半の子どもです いつからかはわからないのですが 足の甲の骨が出っ張っているのに 今日気づきました。 調べていると骨肉腫とか出てきて心配です 大きな病気が隠れているのでしょうか? 左右の足の甲の同じところに 同じような出っ張りがあります。 出っ張っているところは骨みたいに硬いです 出っ張って皮膚が引っ張られてていて? 皮膚が乾燥していて 少し茶色みたいに色も変わっています。 まだ話すことができないので 痛みがあるかどうかはわかりませんが 普通に歩いたり、走ったりジャンプしたりはしています
数日前、左足の甲の外側(小指の付け根からくるぶしまでの真ん中辺り)にしこりがあるのに気づきました。半年くらい前から左足の親指が外反母趾のようになっていて、かばうように歩くようになってから、左足の甲の真ん中から外側にかけての筋が張って痛い感じがしていました。 朝起きたとき、少し歩きにくいくらいの違和感(筋が張って痛い感じ)が一番強いです。 そして先日、足を崩して座ったときに床にゴリッと触れるような感じがして左足を見てみると、左足の甲の外側(小指の付け根からくるぶしまでの真ん中辺り)にしこりがあるのに気づきました。 これは、そのままにしておいても改善していくものでしょうか? もし受診するなら整形外科で大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
私はうつになり今は休養していますが先週から甥がおたふく風邪になり私はおたふく風邪をやってはないのでうつるかが心配です。 昨日辺りから歯か顎のしたを押すと痛みがあります。 おたふく風邪の兆候があるなら教えてください。 関係ないとは思うのですが先週から足の甲が腫れて歩くたびに変な歩き方になります。 どうしたらいいのでしょう?
三歳の息子が転んで足を痛がり見ると親指側の甲が腫れていました。翌日整形外科に行くとはっきりとしたヒビの画像はないけれども怪しい所があるので小さい添え木(指に付けるような添え木)で固定しましょうと言われ固定しました。三歳だと歩くなと言っても歩いてしまうだろうから…と言われたのですが歩いても平気なのでしょうか? 本人は激痛はなくビッコをひきながら歩いてしまっています。
1ヶ月以上前から歩くとふくらはぎが痛い症状が出始めました。ゴルフをやっているのですがずーっと痛いわけではなく我慢できる程度なので毎回最後までラウンドを出来るくらいです。最初は筋肉痛だと思い筋肉痛が治らないうちにゴルフに行ってるからだと思ったりもしココでも相談していたのですがふと気になって下肢閉塞性動脈硬化症を調べてみたら とても症状が似ているような気がして足の甲の脈を調べてみたら痛い方の足の脈が見つかりませんでした。くるぶしや鼠蹊部の脈はありましたが右足の痛い方の足の甲の脈が見当たりませんでした。歩くと痛みが出ますが痛みはふくらはぎのみではなく足首や脛の方も痛いです。痺れなどはありません。寒いと足が冷えたりもしますが両足とも同じで温かいときも同じタイミングで暖かいです。動脈効果の可能性は大でしょうか?週明けには病院に行くつもりではありますが あまりに心配なのでここで相談させていただきました。
私自身ではなく母親なのですが 今日、足の甲に違和感を感じ現在は痛みで歩きづらい程のようです 足の甲を見せてもらった所親指の上部辺りが少し腫れているようです パッと見は見分けが付かないほどでしたが本人には腫れてる自覚があるようでした 赤みはありませんでした このカテゴリで質問するのは大げさかと思いましたが 母親の年齢的に考えてとても心配になってしまったので質問させていただきました 母親に癌や腫瘍の病歴はありません よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療