検索結果:693 件
溶連菌かも…との事で、今までは、メイアクトの細粒でしたが、今回はメイアクトMS錠100mgが一日二回、一回一錠が、処方されました。 大人の私もたまに処方されるお薬なので、 25kgの子供には、多い量なのかと思いましたが、適性の範囲でしょうか?
2人の医師が回答
痛みは触ると少し痛い程度で若干の腫れがあるくらいです。 ニュースで劇症型溶血性レンサ球菌感染症の話題が多く虫さされからも感染すると聞いて不安です。当方大人になってからもよく溶連菌にかかるので、、放っておいて問題ないでしょうか。ちなみに気づいたのは昨晩の夜1時ごろです。
4人の医師が回答
それでメイアクトMS100mg1日3回1錠とトランサミン250mg1日2回1錠、両方とも7日分処方してもらいました。 大人が飲む容量と変わらないような量なので飲んでも大丈夫なのでしょうか?体重は27.5キロです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
水分補給とかは、出来ているのですが長く寝られないようで、泣きます。 病院に行った方がいいでしょうか。 近くの小児科が全部休診で、大人と子どももみる混んでいるクリニックしかないなので、待ち時間が長くなるので、迷ってます。 溶連菌かインフルエンザだった場合早く行った方がいいでしょ...
発熱はありません。 3歳と5歳の子がいて、昨日から湿った咳、3歳の子は今朝から微熱37.5程度出ています。 大人も溶連菌なども疑い、明日にでも病院に行くべきでしょうか。
セフゾンカプセル100mg1日3回 1回1錠 トランサミン錠250mg 1日3回 1回1錠 カロナールとうがい薬がでました。 調べてみるとセフゾンとトランサミン錠は大人のもののようで心配になりました。飲みすぎになったりすることはないのでしょうか? 体重は27-28キロく...
蜂窩織炎は、根治するには抜歯するしかないのですか。その歯の上には、大人の歯がレントゲンで見当たりません、と歯科医に言われています。もしかしたら、一生大人の歯が生えてこない可能性もあると言われています。抗生物質を長期間飲ませたくありません。
溶連菌で中学生の息子にジェニナックと言う薬をもらいました。薬剤師が大人にだす薬と言っていました。 中学生の息子が服用しても大丈夫でしょうか? ジェニナック200 一日一回 二錠です 朝までメイアクトを服用していましたが、のどが再び痛くなったのでジェニナックになり...
熱が下がった後、「物が小さく見える」と言いました。小さく見えたのは、その日だけなようです。 主人も子供の頃は高熱が出たあと、大人になっても二日酔いの時に、短時間、近くの物が遠く小さく感じる事があるそうです。 脳外科を受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
聞いたのは、白血球20400、CRP2.2、他は異常なし、白血球が多いから感染症かな、溶連菌は治ってると思うけど、と言われました。触った感じ大人の第一関節より、少し大きい感じでした。 クラリスドライドロップを3日分処方してもらいました。現在は、まだ喉がたまに痛い時があるようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療