検索結果:3,078 件
2月6日にリュープリンを注射し、2月23日に採卵後、3月6日に生理がきました。7日間で生理が終わったと思ったら、D9からまた出血が始まり、今も1日に普通量用のナプキンを2回くらい交換が必要なくらいの出血が続いています。 リュープリンを使用した場合は、生理が長引くのでしょうか? 診察を受けたほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
今月の14日に生理が終わり16日に性交渉しました。少し痛かった時があり微量の出血があったのですがその後出ない時もあったので生理の残りだったかなと思い20日にまたしました。量は少ないのですがおりものと混ざっているようなピンクっぽい出血が続いています。他の質問で調べてみたところ子宮膣部びらんかなと思いましたがもしそうだとしたら何日くらい出血は続くものですか?あと出血は終わったものと思い21日にプールに入ったのですが何か影響はありますか? 体調が悪いとかどこかが痛いとかはありません。でも22日に左下腹部が痛み排卵痛かなというのはありました。 長文でわかりづらい内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
43歳女性です。生理のことで質問させて下さい。生理周期は、だいたい25〜27日で落ち着いていたのですが、今回、21日で生理が来ました。しかし、生理の状態がいつもの感じと違っていて、鮮血のようなサラッとした感じの出血で、量も少なく、3日間で終ってしまいました。いつもの生理期間中に起こる、下腹部の違和感などもありませんでした。ここ最近、すごく大きなストレスを感じていたので、そのせいでの生理不順かなと思っていたのですが、9月2日に終ったのに、9月12日にまた来たのです。今回の生理は、いつもの生理と同じような感じです。 これは、更年期障害の一種と考えていいのでしょうか?9月12日に終わった生理は、無排卵出血というのも考えられますか? それとも、不正出血とか? 確かに、今までにない大きなストレスを感じていたのでストレスも影響があるのでしょうか? 長くなって申し訳ございません。どうか、宜しくお願い致します。
直近の生理は7月3日にありました。 予定より5日ほど遅れての整理でしたが、生理痛などもなく10日頃には生理も終わったのですが、その3日後あたりから鮮血ではなく茶色の血が少量下着についていました。 ネットで調べたところ生理の血が残ってた場合茶色の出血があると書いてあったのでそれだと思いおりものシートをして様子を見ていたのですが、少量ですが茶色の出血がなかなか治らないので市販の膣洗浄液を購入し使用しました。 使用した日は茶色の出血もなくなり終わったと思っていたら先程トイレへ行ったところまたおりものシートに茶色の出血があり、不安になりトイレットペーパーで拭いてみたところ鮮血の出血がありました。 何か病気ではないかと不安になっています… 婦人科を受診したほうが良いでしょうか?
先月5月17日にいつもよりも量が少ない生理が1週間遅れできました。いつもは7日間きっちりで終わるのですが5日で出血はなくなりました。 婦人科を受診しましたが生理と思ってもいいということでした。子宮癌検査もしましたが異常なし。膣炎を起こしていたようでそれは完治しました。 そして今月の生理予定日が18日頃だったのですが今朝、出血がありました。 生理にしては早すぎるし丁度きちんと排卵していれば排卵予定日だったのですが排卵出血には多すぎるぐらいの出血がありました。 生理1日目という感じの出血です。 ですが気になったので受診すると排卵出血かもしれないと言われ、黄体ホルモンの薬出しておくから1週間後に本当の生理がくると思うよと言われました。 帰ってきてから排卵出血にはやはり多すぎるし下腹部痛もあり、もしホルモンバランスが崩れていてもう生理がきたとすると生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がくるのか?と疑問に思います。 この出血は不正出血、排卵出血、生理どれだと思いますか? また生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がきますか?
今までピルを服用してたのですが、8月22日にミレーナに変えました。 ミレーナ装着後、26日くらいまでは少量の出血があり、その後は出血もなく過ごしてました。 9月11日に不正出血かな?という出血があり、その後少し量が増えて生理かな?(出血がある前に乳房に痛みがあったので)と15日くらいからはおりものシートでも大丈夫くらいな量になり、20日の現在もダラダラ続いてます。 19日のミレーナの1ヶ月検診ではズレや炎症などなく異常なしと言われ安心したのですが、終わるか終わらないかの量の出血にイライラしてしまい… このまますぐまた生理がくるのかと思うとストレスで… ピルからミレーナに変えるから不正出血とかないかなっと思ったのですが、やはり慣れるまでは不正出血と付き合っていくしかないですか? 出血を止めれるなら止めたくて、先生に相談ようと思ったら内診して異常なしと言われ、そのまま診察が終わってしまったので色々教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
数日前から子宮の左側だけが痛く、先日生理が来ました。今までは生理の前は下腹部全体が重く痛い感じでした。 12月におりものの検査で異常は無いと言われましたが12月は生理のような出血が1週間続き終わったと思ったらまた直ぐに出血。また1週間程続き終わったと思ったらまた直ぐに出血。を繰り返していました。まぁ大丈夫でしょうと言われていますが筋腫ではない腫瘍があると言われています。胸も豹柄のような乳腺炎です。左側の脇の下の痛みも乳腺炎からとのことで段々大きくなってしまい今では普通の下着が痛い時があります。全て経過観察と言われ、1年以上次の検査には間が開きます。そんなものなのでしょうか?急に来た左側だけの痛みも問題ないのでしょうか?腰の裏側に響くような痛みで現在生理3日目ですが未だ左側だけ痛みがあり最近は出血の量も増えています。大丈夫でしょうか。。。
いつもお世話になっております。 先月相談しました月経ですが、5月12日から29日まで続き、今月は6月12日から24日までありました。 それがまた昨日(28日)から茶色い出血がでています。下腹部もチクチク痛みます。 また出血が長引いたので21日に婦人科も受診しましたが異常なく、漢方を主体としてるのでホルモン検査等はありませんでしたが、貧血は血液検査で調べました。問題なかったです。 時期的に排卵かもと思いますが、この二ヶ月排卵はしてる形跡はありません。(医師からも何も言われません。) 出血の原因もわからず、終わったばかりでのまた出血で不安です。何か病気が隠れてるんではと本当に不安です。 この出血はまだ生理が終わってないのでしょうか?また客観的に西洋医学と東洋医学どちらがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
産後1ヶ月半で生理が再開して、その月に2回生理がきました。しかも、2回目は2週間も出血が続き、よくやく終わったかと思うと、1週間後にまた生理がきました。産後の生理不順とはいえ、生理の間隔が短く不安です。 一度病院を受診した方がいいですか? 宜しくお願いします。
つい1週間前に生理が終わりましたが、終わってから1週間ちょっとでまた生理みたいなものが始まりました。 生理は毎月順調にきちんとくるほうで、遅れたりすることはほとんどありません。 1週間前の生理も予定どおりで、量もいつもどおりでしたが、終わるのが2日ぐらい早かったように思います。 今回の出血は、量はいつもの生理よりは若干少ないようですが、いつもの生理の臭いで胸もはっています。 年末に受けた検診で子宮筋腫の疑いがあると言われて、エコーの検査をしてもらうつもりですが、不正出血でしょうか??高校生の頃に月に2回生理がありましたが、1年ぐらいで治り、その後は今回みたいなことは1度もありませんでした。 心配なので、検査にいくまえに質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療