検索結果:1,609 件
先ほど投稿した内容に間違いがありました。正しくはこちらです。 不妊で病院に通ってます。排卵期が終わり高温期に入ったので病院に昨日行きました。プラノバール10日分と次の生理がきたらのむクロミフェンを処方されました。が昨日プラノバールを飲むところクロミフェンを1じょうのんでしまいました。もし妊娠してた場合影響はありますか?心配でたまりません。担当の先生の曜日がまだなので聞くことができません。
2人の医師が回答
基礎体温をつけていて気になることです。いつも生理が終わって7日後くらいに36.4〜5くらいになって、それから何日かして36.7〜9になり、また何日かして36.0くらいになり生理がきます。 徐々に体温が上がっているようなのですが、この場合は高温期っていうのは1回目の上昇のときと2回目の上昇のとき、どちらになるんですか?
1人の医師が回答
移植からルティナス膣剤を使用し13日目に、15日目の判定日を待たずに高温のまま生理になってしまいました。15日目の判定は、案の定陰性でした。 生理が開始して今日で6日目でそろそろ、生理も終わりかけですが、基礎体温はいまだに高温のままです。 ホルモンのバランスが崩れてしまっているのではないか?と心配です。 もう少し様子をみていても大丈夫でしょうか? 黄体ホルモン補充期によくあることなんでしょうか? 次の移植に影響はありますか?1周期くらい休んでから移植したほうがよいと思いますか? アドバイスお願いします。
20歳の頃中絶をしました。 今24歳です その前までは低温期は36.5前後の37.0位の高温期で多めの生理の28周期でしたが 今は35.8の36.4の体温の31周期生理は4日ほどで終わる軽い出血です。 子供が欲しいのですが病院では問題なしと言われ。。。未だに子供はいません。結婚して二年目です。 やはり自分が原因なのでしょうか。 病院変えた方がいいでしょうか? 今一度教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします🙏
本来、排卵期である時期に茶色の出血が1週間くらい続いたので受診しました。 排卵がうまくいかなかったのかなぁとの事で、プロベラを1週間朝晩のみ、飲み終わったら2.3日で生理が来ると言われたのですが、 1週間経っても来ません。 なんとなく寝起きに暑く高温期なのかなとゆう感覚はあります。 プロベラ服用後生理が来ないのはどんな可能性がありますか。 待っていればきますか? プロベラを服用中3日目くらいに、性交はしましたが、避妊はしました。関係はありますか。妊娠の可能性はあるのでしょうか。
5/28初の人工授精をし、30日から8日間デュファストンを飲みました。 只今、人工授精から16日目。 排卵日から15日目。 デュファストン飲み終え7日。 高温期13日目。 体温は今朝も高温期です。 生理予定は昨日や今日くらいです。 実は3日前に妊娠検査薬試しましたが、まっ白でした! まだ早すぎたかとは思いますが。。 私は今まで生理が早く来ることはあっても、遅れることはなかった体質です。 もし妊娠していたら3日前の検査薬も、うす~くでも反応があってもいいと思います、、 今回生理が遅れている理由は何でしょうか? デュファストン飲み終わって1週間ですが、なぜなのでしょうか? 妊娠できた? かと思いたいですが、39歳で初の人工授精でそんな上手くいくと思えないですし。
肝臓の総ビリルビンが健康診断で毎年高く、精密検査でひっかかり受診したんですが、血液検査をして生まれつき高い人と言われました。病名的なのはなんと言われたか覚えてないのですが、問題はないみたいでした。不妊治療中でデュファストンを初めて処方され飲んでますが、大丈夫ですかね?肝臓で代謝される薬だから肝臓が悪い人は飲まないように書いてますが…。デュファストンを飲んだからかわかりませんが今まで高温期は必ず12日あり、体温も2層に分かれて毎月順調だったのですが、今回はなぜか高温期に入るまで2日もかかり高温期は3日で終わり、生理はこないのに体温は下がったままです。薬の副作用でしょうか?こんな基礎体温は初めてです。デュファストン12日飲用と黄体ホルモン筋肉注射毎日でなく1回どちらが肝臓に負担がかかりますか?人工授精したのですが、体温が下がったから妊娠はしてませんよね?
結婚し、妊娠希望の為基礎体温をつけ始めました。生理が終わったあとからです。 4月 3日36.47 4日36.47 5日36.50 6日36.28 7日36.40 8日36.55 9日36.33 10日36.58 11日36.60 12日36.65 13日36.62 14日36.75 15日36.70 16日記録忘れ 17日36.85 18日36.78 19日36.99 20日37.02 です。まだはかりたてで情報が少ないかと思いますが、 いまいちどこが排卵日かわからないのと、2層性になっているか心配です。 あと、今高温期だと思いますが、高温期の基礎体温は高過ぎませんか? 日中も微熱が37.1〜37.2になることもありますが、高温期はありえますか?
9月22日に生理がきてから、今まで生理がありません。 44歳です。 この二年くらいはたまに月二回出血があったり、通常6日ほどだった生理期間が長くなったり短くなったりしていました。9月の生理も12.3日ありました。妊娠の可能性はありません。 基礎体温は、低温期36、4前後 高温期36,8前後ですが、9月の生理以降はこの間を1週間から2週間ごとに行ったり来たりする感じです。子宮筋腫があり、年二回ほどは通院し経過観察はしています。 更年期なんでしょうか?このまま生理が終わるということでしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
ストレスで生理が止まってしまい、生理をおこす薬(プラノバール配合錠)を2週間飲みました。ネットで調べたところ飲み終わって2〜3日で生理になるみたいな事が書いてありましたが、飲み終わって4日目。基礎体温も高温期のままで生理の来る気配がありません。生理が止まった時に閉経を心配し尋ねたところ、卵巣的にまだ現役で心配いりません、この薬ですぐ復活するでしょう。と言われたのに…来る気配すら感じられません。薬が効かないという事があるんでしょうか?もし生理がこのまま来なかったらどうしようと鬱になってしまいます………。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療