生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,354 件

不正出血でがんとホルモン量の検査結果待ちですが出血量が一時的に増えました。病院へ行くべきでしょうか?

person 30代/女性 -

当方37歳です。 以前不正出血が続いていて癌が心配だとご相談した者です。 病院とこちらで体調ではないかと言われたのですが、先日出血量が一時的に増えました。 6/2に頸癌、体癌、ホルモン量の検査結果を聞きに行く予定なのですが、その日を待たずに病院へ行くべきか悩んでいます。 以下、前回を含めての流れを記載します。 生理終了 ↓ 7日後 少量の不正出血 (ライナーに付かない時もあるくらい少ない) 生理前、生理中と同じ体調の変化あり これで3回目(過去二回、いずれも生理後5日前後、2日前後で終わっていた) ↓ 12日後: スポーツ後少し量が増える(ライナーで足りる程度) 前後軽い生理痛、イライラ、眠気などPMSの症状あり ↓ 13日後: 婦人科へ行く 子宮に問題なし、出血量も少ないので止まるのを待つ、体調のせいではないかとの診断 子宮頸がん、子宮体癌、ホルモン量検査を行う アスクドクターズへ投稿し、同様ののコメントをいただく エクオールを服用したところPMS症状全般がなくなる ↓ 16日後: スポーツ後、12日目より出血量が増える(ライナーがギリギリ) スポーツは一日7時間やったのでハードだった ↓ 17、18日後: 生理の一番量が多い時と同等に増える 腹痛などはない ↓ 19日後(今日): 量が減った(12日後くらいに戻った) ちなみにエコーで問題がないという事は、卵巣がんの心配もないということでしょうか。 先生は筋腫やポリープはなく子宮は問題ありませんでしたとは言っていたのですが、内膜の厚さなどについては言及していませんでした。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス休薬期間の体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

ヤーズフレックスを3年程度続けています。 毎回不正出血はあります。(おりものシートですむ程度。) 先生には、不正出血あっても気にせず、出血量多くなったら4日間休んでと言われてます。だいたい30日前後自分のタイミングで休薬を入れてます。 避妊目的とジムインストラクターのため、生理によるパフォーマンス低下を防ぐために飲んでます。 7月4.5.6.7で休薬期間。 6日あたりから生理(3〜4日間程度出血) 8日からピル飲み始め 15日に避妊具なしで性行為をしました。 17日あたりから不正出血続いてます。(おりものシートで済む範囲) 21日に服薬飲み忘れ、(22日の12時間経ったあたりに気づき1錠飲んでます。) 22日分は通常通り服薬。その後飲み忘れなし。※17日以降軽い不正出血はつづいてました。 31日に避妊具なしの性行為をしました。(1日までピル通常通り服用。) 2日〜現在まで休薬期間入ってます。 ※不正出血や、胸の張りや浮腫み、お腹の張りと軽い腹痛があったため。 いつもの休薬期間と症状が違うのが気になります。 ○いつもは身体の重さ、やや胸の張りを感じる程度で特に身体に、不調はありません。生理は休薬後、1.2日で起き(通常の生理と同じくらい)、3.4日目には出血も少なくなってます。身体も軽くなる感じがします。 ピルを再開時には出血もほぼ無くなってます。 ○今回、我慢できる程度のお腹のキリキリ感、お腹を下しそうな感じ(むしろ最近なや便秘気味な気がする。)、臍下から下腹部痛(ギュルギュルだったり、ギューという感じ)が続いてます。だるいさや耳がやや遠い感じがします。 ※悩みすぎたせいで気のせいかもですが。 出血は沢山でてそうで出てない。 休薬前の不正出血時よりやや増えた程度(黒っぽい色です。) 妊娠、病気なのか心配です。

1人の医師が回答

生理不正出血について

person 40代/女性 -

生理の周期が23日周期で、毎月生理がありましたが、9月21日に生理が始まり、10月は5日と6日に朝のみ排便の時に鮮血でティッシュ二回程つくくらい出血しました。その後二週間辺り生理前のように胸が張ってましたが、先月は生理始まらず胸の張りも消え、おりものがいつもより沢山出ました。31日から今日もおりものに茶褐色の血が混ざりながらや茶褐色の出血があります。お腹は30日辺りから生理前のお腹の違和感はありますが、生理とは違う気がしますが、5、6日も今日も排卵日辺りでの出血なのかわかりませんが、今迄途中出血はありませんでした。体ガンの症状をみていたら、生理後に出血があると書いてあり、半年前辺りから、生理は5日辺りで終わるのですが、生理から9日目辺りに、毎回おりものに血が混ざったのが二日辺り出てた気がしたので心配になりました。 先月途中出血があった以降から基礎体温は36度はなく、排卵出血ならよいですが、途中出血から、1ケ月経って今月20日前後に生理があれば心配ないでしょうか?ホルモンバランスやストレスも関係あるでしょうが、薬やサプリメントで生理が早くなる事があります。四月に卵巣は経膣エコー直腸側検査し、子宮頸ガン検査し、異常はありませんでした。出産はしてません。今日の不正出血は先月不正出血から1ケ月は経ってるとすれば、排卵日出血と考えるか?生理のように出血はないですが生理が始まったと考えたらよいのか?それとも40代半ばなので考えられる事はありますか?病院へ行くとすればどのような検査が必要ですか? お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)