1ヶ月半前から陰部(膣の周りの粘膜含む)のかゆみと、陰部を拭くと細かな茶色っぽいカス(おりものには混じらず、血には見えない)が出ることに悩まされています。
9月15日(木)に婦人科受診しました。
かゆみに関しては菌は無しと言われ、薬の処方は無し。かゆみとは別件でおできが出来ていて、そちらは針で刺して処置して塗り薬がでました。
未だにかゆみは続いており、カスも出ます。かゆみは強くはない程度で断続的な感じです。もう1回同じ婦人科に行くか、皮膚科に変えるべきか、とても悩んでいます。
洗い過ぎ、拭き過ぎの自覚はあります。ちなみに、6月に子宮頚がん、体がん、エコー、全て問題無しでした。
タイミング悪く生理が始まり、しばらく受診できません。自分でできるケアはありますか?
まとまりの無い文章ですみません。
アドバイスよろしくお願い致します。