生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

胃腸風邪?

person 20代/女性 -

今月の9日に生理になり、下痢をしていました。生理になると下痢をするので生理のせいかとおもっていましたが、いつもと違うと思いながらとりあえず行きたくなればトイレに行っていましたm(_ _)m その夜に7度8分ほど発熱し、すぐ下がりました。木曜日に病院へ行き、ブドウ糖とチオスペン注射してもらいました。薬は下痢止めとチアトンカプセルとドンペリンとキョーリン?(粉末の)をもらいましたが、下痢止めは飲んでいません。 症状は、お腹がぎゅるぎゅると鳴る、下痢をする(トイレから離れられないわけではありません)、たまに胃痛、胃がぱんぱんに張った感じでげっぷをしたくなる、おならが凄くくさい。とにかく胃腸が良くないです。でもお腹はすきます。胃腸の風邪かなといわれました。 妹も同じ頃に40度の高熱で頭痛などがひいたあと、お腹がいたいと言っていました。 今だいぶん楽になりましたが、いきなりぎゅるぎゅるといいだし、トイレに行き下痢をします。胃にも来ます。 市販の整腸剤も飲んでいます。 もう3日目になりますがおおよそいつ良くなるのでしょうか。一度胃腸の調子がわるくなるとなかなか戻らない体質なので、不安です。

2人の医師が回答

昼過ぎからの胃痛 胃の張り 胃薬が効かない

person 40代/女性 -

先月44歳になった女性です 昼過ぎ!?夕方前!?頃からじわ〜っと胃の痛みが始まりましました ズーンとする様な重痛い様なしくしくキュッーっとする様な痛みです 少し辛くなったのでスクラートとと言う胃痛に効く薬を1時間くらい前に飲んだのですが、余り効かず^^;胃も張ってきました。 元々1月の終わり!?2月の初旬頃から下痢を定期的にしだして、下痢の後量の少ないコロコロ里芋の様な便の便秘との繰り返しをしていました。 その時みぞおち痛!?から下痢になっていたのですが、今回は明らかに下痢のみぞおち痛ではなく、単独の胃の痛みみぞおち痛です。 おそらくこの後また下痢するかなぁと思っています。下痢は3週間に一度〜10日に1度のペースであり、その間が軟便か日にちの空く便秘!?の様な日々です 今はゲップも出ます 胃痛が少し辛く相談させていただいてます 胃薬があまり効かないのは初めての経験です ちなみに生理2日目で1番酷い時です それを考慮しても今の胃痛と下痢は何か 大きな病気でしょうか? 薬は今のスクラート以外が良いでしょうか? 胃もたれ胃痛が辛いです 生理痛も有り、少し落ち着いて来たのですが、下痢もしていたので辛いです

3人の医師が回答

下痢が続いている 生理か消化不良?

person 40代/女性 -

今週の水曜日の朝、下痢が出ました。 急に腹痛がして、トイレに行くと水様便でした。2回ほどでそれからは大丈夫でした。 木曜日の朝は、少し軟便でしたが、そこまで下痢ではなく治ったのかなと思っていましたが、本日金曜日の夜にまた下痢が始まりました。 3回ほど出ましたが全て水様便でした。 考えられることは、今週木曜日から生理になりました。珍しく1週間ほど遅れたので、それに伴ってお腹の調子も悪くなったのかなと。 あと、火曜日から金曜日で計8個ゆで卵を食べました。 来週の月曜日に大腸検査を控えているので、少しでも消化のいいものをと思い、他には白米や豆腐しか食べてないので、消化不良で考えられるのはゆで卵の食べ過ぎかなと思います。 火曜日の夜に2個→水曜日の朝下痢2回 水曜日の昼1個→水曜日の夕方下痢1回 水曜日の夜1個→木曜日の朝軟便 木曜日の夜2個→金曜日の朝軟便 金曜日の昼1個、夜1個→金曜日の夜下痢3回 とこんな感じです。 嘔吐や吐き気はありません。 元々、過敏性腸症候群でお腹は下しやすいです。 生理中や生理前も体調によっては腹痛を伴う下痢になります。 やはり生理と消化不良どちらかでしょうか? ゆで卵は食べ過ぎたらやはり消化不良起こしやすいですか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)