検索結果:1,352 件
こんばんは. 悩み聞いて下さい!! 生理が約2ケ月 来ません。 7月は3回生理が 来ました。 それまでは多少の 遅れとかはありしたが こんなに生理が 来ないのは初めてです。 前回生理が 終わったのが8/2 です.その日に 性行為をしました。 それから.1ケ月後 ぐらいに生理前に くる腹痛や腰痛が ありました。 だけど.一向に 生理が来ません。 妊娠かな?と思い 検査薬をしたのですが 陰性でした。 たまに気持ち 悪くなったりもします。 今もまだ生理前の 腹痛や腰痛. それと乳首が 痛かったりします。 あと.2日前に 少量の血が出て 生理だと思ったの ですが血はすぐ 止まり今もまた 同じ感じです... もしかして子宮の 病気かな?と思うの ですがどうでしょうか..? 病院に行きたいの ですが.再来週にしか 行けないので 相談させていただき ました。 妊娠を望んで いるので心配です..。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2〜3ヶ月前から生理後もしばらく茶色のおりものが出るようになり、今回は生理開始後9日目におりものに少し血が混じっていました。もしかしたら、生理時以外も、ほんの少しづつ出血しているのかもしれないような感じがします。 下腹部全体、特に右下腹部はじっとしていると、時々鈍い痛みを感じます。うつぶせになると特に、ひきつる感覚があります。乳首のあたりも少し熱っぽいような不快な感じがします。 生理痛はそれほどありません。4年前に帝王切開で一人子供を産んでいます。 この場合どんな事が原因として考えられるのでしょうか?よろしくお願い致します。
2/5、生理予定日に茶色のおりものが出て半日で終わりました。1週間後、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。次の日も陽性でした。生理前は異常な身体のほてり、吐きけみたいなもの、胸、乳首の痛み、下腹部痛等がありました。コンドームなしでの外出しでしたが性行為はありました。いつの行為が元で、着床出血に至ったのか分かりません。いつの行為なのか不安です。どうか教えて頂きたく、悩み苦しんだ結果投稿しました。申し訳ありません、教えてください。
以前生理が1ヶ月なく病院へ行ったところ、排卵が出来ていなかったとの事でした。薬を処方していただきそれ以降4ヶ月間は毎月の生理は来ていましたが、6月の生理予定日を過ぎても生理が来なく4日後にいつもより少なめで生理?と思われる感じがありました。生理予定日頃から胃のムカつきや、乳首が少し太いような感じ(チクチクとした痛みはない)がありました。生理?らしきのが終わった以降は胃のムカつきなどの症状は軽くなりました。病院では環境の変化やストレスなどで無排卵になってしまうとの事を聞きましたが、また今回もうまく排卵が出来ていなかったのでしょうか?毎日気になっていますので是非アドバイスをお願いします。
前回の生理が6月24日から5日間ほどありました。 周期が29日で今月は昨日、7月23日が生理予定日でした。 9日前後が排卵日だと思っていましたが、引っ越しなどバタバタしたこともあり仲良くできず、12、13日あたりに避妊なしで性交、今回はあたらなかったかなぁと思ってました。 生理前のような軽い下腹部の痛み、だるさ、乳房の張り、乳首の痛み、いろいろあるものの昨日は生理が来ず、いま、生理予定日1週間後からの妊娠検査薬を使ってみたら陽性。 嬉しい反面、いままで毎日飲酒、喫煙していたことが心配です。 今日、今現在から辞めても意味はありますか? また、産婦人科を受診するタイミングを教えてください。 あと今回使用した妊娠検査薬は1週間後からのものですが、こんなに早く反応が出るものでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 私は元々生理不順で基礎体温もばらばらです。 婦人科で癌検診をしたことがありますが、医師に「排卵しにくいかも」と言われとても心配しています。 生理前の症状なのかは分かりませんが、毎回消化不良のようにお腹が痛くなり、乳首や小陰唇が大きくなることがあります。 それからだいたい数日後に生理になるといった感じです。 排卵すると上記のような症状が出ることはありますか? それに加えて透明なドロっとしたおりものが出ることもあります。 よろしくお願いします。
こんにちは。ここ3日位前から胸が張って乳首が痛いしムカムカしたり吐き気がしたり下腹部が張り左の卵巣当たりがたまに痛んだり足のむくみがひどいのとたまにつったりするのですが、生理予定日が今月25日前後なのですが最終生理は3日位しか血が出なくて後の2日間は1日に少ししかでず終わってしまいました。だいたいいつもの生理は一週間あるのですが…検査薬では一回目は薄く反応でて一回は反応出ませんでした↓↓これは妊娠の可能性ありますか?
40代から筋腫、内膜症、腺筋症で経過観察中でしたが、年毎に出血や痛みが増し、2年前スプレキュア(注射)6回の予定で、閉経に持ち込む予定でしたが、急激な血圧上昇や、その他の更年期障害で3回で打ち切りました。その後3,4ヶ月に1度程度軽い生理のようなものがありましたが、今月現役時代のような多量の出血がありました。(3日間) 出血前、乳首の痛みや透明のおりものもありました。 これは生理なのでしょうか、別の病気の可能性もあるのでしょうか……
47才で15才になる子供が一人います。43才頃から生理不順が始まり昨年10月を最後に生理がなく、先日婦人科にて閉経と診断されました、10月頭に突然、右乳首が痒くなり、それから数時間後に乳首より下半分が痛くなり、鏡で見ると下半分のみ赤くなっていましたが次の日には赤みは消えましたが痛みあり、手の平で上から抑えると痛みました、その痛みは1~2週間続き、何気なく乳輪を触るとしこりのように乳輪が盛り上がっているのに気が付き、良く触ってみるとそのしこりの下にもしこりがあります固さは乳輪はゴムのような弾力があり、その下のしこりも同じ様に思えます、最初は乳輪と下のしこりは別々かと思っていたのですが何日か前からは、一つの塊?しこりの様な感じもします、痛みは今は上から抑えても前ほど痛みはありません、ただ胸全体がたまにズキズキと痛みます。やはり乳がんでしょうか?
5/29(水) 左乳首にチクチクとした痛み、違和感あり。チクチクとした痛みは少しの間で終わり、その日から現在までは両胸の張り、触ると乳首も痛い状態が続いている 5/11(土)に婦人科にて妊娠陽性判定を受け 5/18(土)に胎嚢見えず化学流産と診断 5/21(火)から27(月)まで生理と同様の出血 これまで排卵後から胸の張りなどを感じることがありましたが、生理が終わってすぐから胸の張りを感じたことはありませんでした。胸を触ってみてもしこりと思うようなものは分からず、硬いものが骨なのか何なのかよく分からないといった状態です。 化学流産によるホルモンバランスの崩れによる胸の張りなのか、排卵前に胸が張っているのか、乳がんなど他の病気の可能性があるのかと心配になったため相談させていただきました。よろしくお願いします。 ちなみに、 2024.2月中旬に乳腺エコーした際は 異常はありませんでした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療