検索結果:10,000 件
お世話になります。 生理についてですが、先月(5月)27日、28日の二日間だけでした。これはしばらく前からなのであまり気にしてないのですが、本来なら今月(6月)は18日あたりに来るはずの生理が11日にきました。しかも14日の今もダラダラと終わりかけの生理が続いています。量はトイレに行って用を足したときに少し出る感じです。 5月27日、28日の生理が終わってからも胸の張りがありました。11日に生理がきて張りは一旦治まりましたが、また張りが出てきています。 更年期が何かではないですよね? なんだかもう終わってしまうのではないかと心配です。 よくあることなのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
生理周期が28日から31日と殆ど順調に来ています。先月の血液検査ではエストラジオール121でFSHが3.79で問題なしと言われてます。内診もしっかり診てもらっていますが、先月生理が8日に来て本日24日目にいきなり出血しました。量はそれほど多くないのですが、高温期から一度低温になり、今再び高温期になってます。これはどう判断した方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。
3人の医師が回答
いつも月末に生理が来るのですが、今月は普段より一週間早く来てしまいました。 まだ妊娠はしていないです。 何かの病気なのか心配なのですが、原因となるものがありましたら、教えていただけると幸いです。
7月29日から8月1日まで予定があり、もし早まって生理が被ってほしくないため、先日受診してプラノバールを服用するようにもらいました。 生理予定日は8月2日のため、5日前の7月27日から服用するようになっていました。 生理が早まることはほぼなく、基本的に2、3日遅れで始まるのですが、7月27日の朝、生理と思われる出血がかなり少量(ティッシュにわかるかわからないか付く程度)あります。 27からプラノバールを飲むと量をなくしたり、止めたりできるのでしょうか?? 飲んでも止めれないと認識していたのですが、婦人科に連絡すると予定の一錠づつを、二錠づつ飲むように勧められました。一錠より二錠の方が効果は強いのでしょうか??
生理が普段28ー30周期またはもっと遅れることが多いのに 今回周期26日できました 先月26日にきて今日またきて。。 早すぎますか? 去年24日周期できたことも1度あったのですが。 不正出血や生理痛はないです。 前回早くきた時は、かなり楽しみなイベントがあって、精神不安定でした。 今回も同じような出来事はありました。 そるモンバランスが乱れたのか?
4人の医師が回答
生理終了から、9日後に生理がきました。次の生理予定日の12日も前に生理がきたのでとても驚いています。 出血があるのを確認してまだ数時間でさが、いつもの生理のように腰やお腹の痛みがあります。よくよく振り返ってみると、生理前でもないのに、生理前みたいにイライラするなとは思っていましたが… こんなことは初めてでどうしたらよいか不安になっています。
47歳女性です。 前回生理が3月2日に来たのですが、3月26日にまた来て今4日目です。 基礎体温はきちんと毎日測っていなかったので確実ではありませんが、いつも高温期から下がって生理になるのに今回は低いままで突然きました。 そしていつもは3日目くらいから少なくなって茶色ぽくなるのに今回は4日目なのに普通に赤い出血がまだ出ます。 1日目→黒ぽい血から始まり少量 2日目、3日目→いつも通りの量 本日4日目→ナプキンに少量、トイレ行くと少し出血してトイレットペーパーに赤い血がつく 感じです。 しかもいつもよりサラサラな血が出てる気がします。 質問したいことは 1、今回の場合、今日は何日目になるのでしょうか? 2、いつもより早く来たのですが範囲内ですか?それとも生理とは違うのでしょうか? 3、4日目にも普通の血が出てるのは普通の現象ですか? ちなみに、子宮頸がん、体がん、内視鏡は定期的にしており、最近では去年12月に検査して特に問題なしでした。 今回のはどういう事が考えられますか? 質問含め回答よろしくお願いします。
前回の生理から21日後にうっすらピンクのおりものが出始め、4日後に経血量も増えてきて,生理か始まった感じなんですが、いつものような経血量はなく、ダラダラと今日で12日経つのですが,終わりません… 血の色は、鮮血なので,少し心配です。 腹痛などはありません。 経血量は、1日ナプキンを交換しなくても全然大丈夫な感じです。 年齢的に更年期前にあり得ることなんでしょうか?
ここ一年半くらい、生理が早く来るようになりました。 元々は、例えば3/1に来れば、4/2に来る、等の調子が乱れ、28.9日周期になっていき、今年に入ってからは27~24周期と、また短くなりました。 サイト等で体調カレンダーを使い、現在の周期の平均は27日のようです。 しかし前回の生理が4/1,回の生理予定日は28日でしたが、珍しく遅れています。 子宮内膜症の数値は35とグレーだそうで、経過観察とのこと。 本題です。 「生理の周期が早まっている女性は、排卵日も早まる」傾向にありませんか?
2人の医師が回答
生理予定日より5日早くきて、3日で終わりました。量は1日目は夜用ナプキンで2日目3日目は昼用で充分でした。 その9日前に、仲良くしています。排卵日でしたが、避妊もしていて、彼は射精していないです。 現在生理?が終わって3日で生理予定日ですが、いつもより体温が高いので妊娠していないか心配しています。 妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療