生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

PMS、適応障害について

person 20代/女性 - 解決済み

22歳の女性です。高校生の頃から生理1週間〜10日前になると、情緒不安定・イライラしやすい・涙が急に出る等の症状がありました。 昨年の5.6月ぐらいから症状が酷くなり、希死念慮や一日中訳もなく辛くて涙が止まらなくなり、仕事にも影響が出ていたので産婦人科に行き、加味逍遙散→プラノバールを処方されました。しかし、どちらも効かずプラノバールは副作用(頭痛、吐き気)が激しく2シートで終わり続けることが出来ませんでした。 プラノバール2シート目を始めた頃から、生理前関係なく、希死念慮・中途覚醒・動悸や息苦しさ・涙が止まらない・食欲低下等がみられ心療内科に行きました。そこでは、仕事のストレスによる適応障害とPMSだと言われ、睡眠薬と半夏厚朴湯、抑肝散→当帰芍薬散→半夏白朮天麻湯を処方されました。 夜は睡眠薬を飲めば眠れるようになり、希死念慮や動悸等の症状も少しずつ良くなってきています。 しかし、やはり生理1週間〜10日前になると症状が一段と激しくなります。生理3.4日目になるぐらいまでずっと体調が悪いです。薬が効かない私の体が悪いんだと余計に落ち込んでしまいます。 今は以前の心療内科の担当医とはあまり合わず違う心療内科に行っていて、睡眠薬と柴胡加竜骨牡蠣湯のみを処方されています。 私はPMSではないのでしょうか?? 低用量ピルが良いのかなと思い、違う産婦人科にも行ってみようかと悩んでいるのですが、どうでしょうか??

3人の医師が回答

片頭痛で治療中。他の薬や漢方について。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、女性です。 高校生のときから片頭痛で長年通院しており、色々な薬を服用してきました。 マクサルト、アマージ、ゾルミトリプタンは副作用でふらつきがひどく合いません。 予防薬として、呉茱萸とう、五苓散、ミグシスを飲んだ時期もありましたが、効果は感じられませんでした。 2年前からは予防薬インデラルと発作的のエレトリプタン+ドンペリドンで定着しています。 頭痛頻度は月に4~5回です。しかし、頻度は変わらないのですが、4年前に出産してから、生活に支障をきたす具合がひどくなってきました。産前は薬を飲んだら割りとすぐに効いて、吐き気や嘔吐は年に2~3回だったのですが、最近は薬が効くときと効かないときがあったり、毎回吐き気、毎回寝込んでしまいます。 自覚している片頭痛の要因は、緊張、ストレスからの解放、寝不足、空腹、生理、人混み、音、アルコールで、避けられるものは極力避けています。天気は影響していません。 今のかかりつけ医には「注射をすすめるかギリギリのライン」と言われてますが、経済的に今は無理です。 なんとか薬で対応したいのですが、他にいい薬や漢方はないでしょうか? 以前は効果を感じなかった漢方も、歳をとって状況が変わった今、効果を感じる可能性もあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

排便時の出血

person 10代/女性 -

今日、朝排便をし終わってから便器を見たところポタポタ血がでていました。 なので、トイレットペーパーでお尻を拭いたところかなり血がついていました。 生理の時のような血でした。 赤いところもあったけど黒いような感じのところもありました。 今年の3月頃から痔の症状はありました。 最初はいぼ痔でした。 排便の後にいぼがでてくる感じがしていました。 でも薬とかを塗っていたら7月の下旬頃からいぼがでなくなりました。 でも最近は便が硬くなって排便の際にプチっと切れる感じがしていました。 たまにトイレットペーパーに血が少しだけつくこともありました。 その時は鮮血でした。 今日も血が出る時、プチっと切れる感じがしました。 あと、便の色が黒っぽい感じでした。 でも茶色い便もありました。 これはやっぱり痔の症状なのでしょうか? 出血するのが怖くてトイレにもなかなかいけません。 こんなに血がでたのも初めてです。 親にも相談できていません。 今は肛門は痛くないのですが違和感はあります。 なにか病気なのでしょうか? 不安でたまりません。 不安のせいかお腹がムカムカします。 また、肛門科ではどんな検査があるのでしょうか? それと、検査は痛いですか? 高校生ですが、癌とかあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お尻の激痛

person 30代/女性 -

寝ている時、お尻の激痛で目覚めることがたまにあります。場所はお尻の骨(多分寛骨臼という骨)の内側で左右両方、(お尻の穴ではありません)便秘気味の時、眠っている時に(起きている時 痛くなった事はほとんど無し)、激痛が走り目覚めます。痛みは強烈で、トイレの便器に座ると排便の有無に関わらず徐々に痛みが引いて行きます。 幼少の頃から便秘がちで高校の頃は便秘薬や浣腸薬を使用する程でしたが、成人し喫煙するようになってからは便秘で悩まされる事は旅行期間中等を除き日常ではほとんどありません。この症状は高校生の頃から不定期(便秘気味時内)にあります。 痛みが引くと何事もなかったかのようなので今まで受診した事はないのですが、痛みの激しさ+症状が長期間続いている+年齢が33歳になった事等から不安が大きくなり投稿し ました。 因みに生理痛は20代前半はひどかったのですが、今はそれほどなく薬を飲む事はありません。周期も順調にきております。 病院へ行くなら何科にいくのか、病院を選ぶ注意点等も教えてください。 サブカテゴリを選ぶにあたっては自分では痔ではなく直腸なのでは?と思い、「腸」を選びました。 (30代 女性)

1人の医師が回答

月経前緊張症?

7歳と3歳の子どもがいます。高校生の頃から生理前1週間ぐらいになるとひどい頭痛や腰痛があり鎮痛剤を服用していました。 ですが、出産を機にこれらの症状がなくなり、かわりにひどいイライラと眠気、倦怠感と気分の落ち込みが出るようになりました。 これまでなんとか毎月乗り切ってきましたが、どんどん症状がひどくなっているようで普段気にならないような些細なことでもイライラしてしまい、結果的に子供達への叱責や八つ当たりのような形になってしまいます。 頭ではわかっているのに気持ちのコントロールができなくなってしまい罪悪感でいっぱいになります。 この1週間が本当に辛く、悩んでいます。 月経前緊張症だった場合、お薬を処方してもらえるようですがどういったお薬なのでしょうか? 実は10年以上前にストレスで不整脈になり、デパスを処方されましたがひどい眠気と気分の落ち込みに襲われ怖くなってすぐに服用をやめてしまったことがあります。 そのため、安定剤には抵抗感があります。 また、近い将来妊娠を視野に入れている場合には治療はしないほうがいいのでしょうか? どうにかこの状況を改善したい!気持ちと不安で葛藤しています。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

19際娘 腋臭症のボトックスについて

person 10代/女性 -

19歳の娘 腋臭症の事で相談させて頂きます。 宜しくお願い致します。 中度のワキガの状態で、2年前にレーザーのワキガ治療を8回程行ったのですが、娘の成長がとても遅いせいか臭いがすぐに再発してしまい現在に至ります。 (17歳でようやく生理が始まり今でも定期的には生理がきていなかったり、また、高校生になってから急に身長が伸びてつい最近まで伸び続けたりしていて、他のお子さん達に比べて成長が遅いようです) レーザーで効果がなかったので私はミラドライ、ビューホット、クワドラカットを検討しているのですが、本人の希望で現在のところはボトックスを打ち続ける事を第一に考えております。 本人はボトックスを生涯 打ち続けたいと希望しているのですが、次の事を教えて頂けると助かります。 1 ボトックスを半年に1回のペースで打つとして、生涯 ボトックスを打ち続ける事は可能なのでしょうか? (例えば、回数を重ねるうちに脇の皮膚が固くなる、色素沈着する 等 心配しております) 2 ボトックスを打ち続ける事により、ボトックスの効果が感じられにくくなったり、その他 リスクや気をつけた方が良い事などあるでしょうか 3 ミラドライや剪除法に比べてクワドラカットはあまり普及していないようなのですが、もし差し支えなければその理由を伺えると助かります よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)