生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

便の色についてのご相談

person 20代/女性 -

 24歳女子です。現在ジエノゲストや加味逍遙散を服薬中です。不正出血が続いています。また、5月末に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をし、その際腸閉塞になることを防ぐため摂取した水分が便に行きやすいようにと錠剤の薬をもらいそれを晩の様子を見ながら飲んでいます。水はほとんど毎日2リットルを意識して飲んでいます。食欲に変化はありません。  汚い話で申し訳ありません。  昨日、息を吸うとおへそのあたりのお腹がズキッも痛む時間が数秒ありました。また、今朝は生理痛のような痛みも同部分にありました。  今日便通があり、終えた後トイレを確認してみるといつもより濃い色の便が出ていました。色はかなり濃い焦茶色といった感じで、真っ黒には見ませんが普段よりずっと濃い色のものでした。不安に思い再度お尻の穴を拭ったティッシュには血や黒い色は特についておらず、こちらはただのいつものような便の色と言いますか、薄茶色でした。  出すときの感覚はすんなりと出た感じではなくやや固いような、ほとんど便秘の時のようにコロコロとしたものがいくつか出た後、人差し指ほどの固まりがひとつふたつ出たような感じです。  水分もとっていますし、食べたものの心当たりもありません。腹腔鏡手術後も毎日便はでており、快便と言える日もありました。数日前に水分不足か便が少量しか出ない時もありましたが基本的に毎日便通があります。  他症状といたしましては1ヶ月ほど前からふらつきが続いており(耳鼻咽喉科・脳神経外科でのMRIともに異常なしでした。)ストレスや睡眠不足もひどい生活ではあります。 あまり病院には行きたくありませんが、何か大きな病気の前兆でしょうか。経過観察でもいいかどうかご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右の股関節周囲の痛みは過敏症腸症候群の影響か

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます 4月から胃腸の調子が悪く、お腹に関しては触診と採血で悪いものではなく下痢や痛みはストレスからくるものだろうと言われています 今もしくしく痛んだり軟便や下痢になったりします 先週生理があり、その頃から右の脇腹から股関節周囲、その後ろ側の腰がジワーっと痛いことがあります。熱い感じと言いますか…(実際に痛いところが熱いわけではありません) 生理にともなう下腹部痛かと思いましたが終わってからも続いています 押さえて痛いことはなく熱もありません 足を動かして痛いこともあれば座っているだけでも痛いこともあります ストレスからのお腹の痛みか脇腹やへそ周囲が痛いこともありますが、その痛みとは少し違うように思います 食事もとれ体重減少もありません。血便もありませんし、うずくまるほどの痛みもありません ストレスからの腹痛か、腰が悪く整体に通ったりコルセットをしたりしているのでその影響で股関節や腰が痛い可能性もあるかな、とは思いますがこのまま様子見でいいでしょうか? この1週間はは軟便から下痢で、スッキリ出ないこともあります 婦人科的には左側の排卵痛が酷くエコーしてもらいましたが左の卵巣、子宮に特に問題はありませんでした(左についてしか話してもらってませんが、おそらく右もチェックしていただいてると信じてます)

3人の医師が回答

生理の出血が通常より極端に少ない

person 30代/女性 -

普段過多なほどの生理の出血量が、今回なぜこんなに少ないのか(痛みほぼなし)、そもそも生理なのか、他の病気が隠れているのか、教えて頂けると幸いです。 現在34歳、子供5歳と3歳、6月末から6年ぶり仕事(パート)を再開。 環境の変化でホルモンバランスが崩れてしまっているのでしょうか? 昔から月経過多でレバー状の塊が出ることもざらです。 特に前回の7月は塊の数も多く、5日目には出血量は少し落ち着いているのに親指大の塊が出たり。 通常の生理は6日間、1.2日目は出血少なめ 、3.4日目は出血量が多い夜用のナプキンで1時間、タンポンなら特に多い日用で2時間もたないぐらい、5日目で出血落ち着いてきて、6日目にはほぼ出血はなし。 4.5日目は生理痛も重いです。 生理周期も32〜36日で、7月のみ27日で(7月15日〜)生理がきました。 今月は23日が生理予定日だったのですが、少し早い18日から薄いピンクの出血、ペーパーで拭くと少しだけ血が?程度の出血が21日で4日目。 タンポンを入れても茶色の出血が少しつく程度、ナプキンも一日中替えなくても問題ないほど。 今月の8.9.10日に排卵出血(たまにあります)とみられるピンクの出血が少し。10日のみ少し血の塊も。 婦人科の検診も去年8月に受診しており、その際は3年前から若年性の更年期を疑うような、背中と首から上の汗が異常で子供よりも汗をかく、逆流性食道炎かと思う程の胃酸過多… その診断と子宮頸がん検診を受けましたが異常なし。 その際、月経過多の相談もしましたが、貧血要素はなし、普段困っていないなら、そのままで大丈夫と。 更年期も33歳で生理不順でないのでまずないとのこと。 その頃より胃酸は落ち着いてはおり(昨年までのストレスが少し落ちいてきたから?)、汗は今も続いてます。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

生理毎回長引く(最後は茶色の少量出血)検査異常なし

person 30代/女性 -

産後1年5ヶ月、2ヶ月の頃諸事情の為断乳。 生理はそのあとすぐはじまったと思います。 今年2月からの記録しかないのですが生理が平均8〜10日続きます。過長月経? 最後の3日ぐらいは茶色い終わりかけのものがほんの少しつく程度ですが。 2月8日〜14日、3月16日〜3月22日、4月19日〜28日、5月31日〜6月6日、7月8日〜7月15日、8月15日〜25日、9月21日〜10月1日、10月23日〜10月31日、11月26日〜12月4日です。次の予定は1月1日です。 2月終わりのPETCTで骨盤内の集積は、両側卵巣への生理的集積と思われます(SUV max=右5.6/左4.5) とあり経膣エコーを実施。 経膣エコーはその後も夏までに3.4回していて(全て別の医師)卵巣癌などはありえないぐらい綺麗とのこと。 子宮頸癌検査、子宮体癌の組織診も異常なし。生理の出血量は普通か少し多いぐらい、(レバーのようなものもたまにありますがほんの少しです小さい1つの塊がでるぐらい) 生理以外の不正出血はありません。 血液検査で貧血などもなくCA19-9が170ぐらいまであがりましたがPET後70ぐらいに下がったのでそのままはかってません。癌の人が測るものだからと。 学生の頃は生理痛が酷くバファリンやロキソニンなどを飲んでましたが今は耐えれる痛みかないことが多いです。 平均周期36日、平均日数9日。 基礎体温も7月ごろに1ヶ月計り婦人科に行ったところ排卵してるグラフだと言われました。 上の子を出産した後の生理はキチンと1週間で終わっていた気がします。 これはもう私の生理は平均こんなもので普通だと思えばいいでしょうか?自然に戻るのでしょうか? うつ病がありストレスがすごいのですがそれが原因でしょうか? 生活習慣も乱れてます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)