検索結果:815 件
産後二ヶ月がたち、2週間前に悪露がなくなりました。出産からずっと続いていた排尿痛も同時にその頃からなくなりました。今朝、鮮血があり、量としては織物シート1枚分ぐらいです。下腹部痛などはありません。 1、生理にしては少ない出血量のため、これは不正出血ということになるのでしょうか?
2人の医師が回答
が挿入すると出血がありました。痛みは前も後も特になく。終わって拭き取ったあとは出血することはなく、色は鮮血です。ちなみに母乳をあたえてます。 1ケ月健診の時に子宮にまだ血の固まりが残ってるということでその場で処置を受けました。
1人の医師が回答
普段からもズーンとした痛みというか違和感があります。 会陰切開を行うと、こういった症状が 続くのが普通なのでしょうか。 悪露はまだ鮮血のものが続いています。 1ヶ月検診までまだまだ日がありますが、 受診した方が良いでしょうか。
産後ちょうど1ケ月になりますが、悪露がまだ止まりません。鮮血で量は生理3日〜4日くらいです。退院検査では問題なかったのですが、1ケ月検診で子宮の収縮が良くないとの事で、子宮収縮剤を処方され今飲んでいますが血が止まりそうになく、薬をのみだして少し血の量が増えた気もしますが、大丈夫でし...
ただいま産後1ヶ月(30日)です。 5日前までは悪露の出血がほぼ収まってきていましたが、4日前に鮮血が出て量が増え始めました。 はじめは少量でしたが昨日より生理の1番多い日かそれより少し多いような量になり、血の色も明るいままです。
3人の医師が回答
完全母乳で育てていますが産後、1ヶ月ほどで生理がきました。それは以前と変わりなく鮮血で一週間ほどありました。その後は3ヶ月ほど空いてまた同じように生理がきて...とまだきちんとした周期ではありませんが3回ほどあり、経血は妊娠前と変わりありませんでした。
産後から内蔵の下垂感があり先月内診の結果子宮下垂と診断されました。悪露はたまに黄色~茶色のおりもので落ち着いていたのに 今日、鮮血が少量ずつ続いています。 子宮下垂の為、骨盤底筋体操をしていて、でも最近下がってくる感じが更に頻繁な気がするのです。
その時は悪露もほとんどなくなっていて、先生からも子宮の戻りもよく問題ないですよと言われました。 が、検診後少量の出血が続いています。 生理ほどの量はなく、ほんの少し鮮血や黒っぽいものがシートにつく程度です。 これは不正出血でしょうか? 妊娠前、子宮体がんの検査でクラス3aが...
・出産時は緊急帝王切開にて出産、産後は子宮内に胎盤が残っていたのかある日悪露が大量に出て意識がなくなり、掻爬後一度入院していますがその後の経過は順調との事で授乳時の腹痛もなくなっていきました。 ・生理がきたのか、先日9/26から2週間ほど出血(内3〜4日ほど鮮血)がありま...
4人の医師が回答
完ミで育てている為、産後すぐ止乳の薬を飲みました。 なので、生理なのかな?とふと思ったり… 出血量はかなり多く鮮血でかたまりのようなものはほとんど見られず、ナプキンが赤く吸収MAXくらいまで出ます。 お腹の痛みは全くありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療