検索結果:1,801 件
4月に出産しました。上の2人を産んだ時は、遅くても産後2ヶ月ぐらいできたのですが、今回5ヶ月目できたのですが、先月、今月と生理がありません。避妊もきちんとしてるので、妊娠はありえないし、たんなる生理不順?ですか?
1人の医師が回答
産後半年ほどで生理が再開したのですが、妊娠前は不順で大体32日周期(年に1,2回ほど1〜2ヶ月来ない月もあった)だったのが生理再開後25日周期になりました。 生理再開後4回ほど来ております。 産後短くなるというのはありますでしょうか??また、生理と不正出血の違いがよく分からないので周期がみたいなったのか不正出血なのかが心配です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。一昨日12月次男を出産後から生理不順になり 産院で注射やお薬の治療をしました。 (産後まだ一度もきちんと生理がありません) 今月も最後の治療から2ヶ月ほど空きましたが 排卵出血があり生理がきそうな感じになってきました。 生理は是非順調になってほしいので イソフラボンのサプリを飲もうかと思うのですが どうでしょうか?生理不順に効くサプリや漢方薬はもっと他にいいのがありますでしょうか?
産後七ヶ月ですが、最近性交痛があります。ここ三ヶ月前くらい前から生理不順もあり10日〜二週間くらい遅れたりします。量は普通です。生理前、生理後と主人と仲良くしましたが、痛みがあります。何か子宮の病気でしょうか?
今年7月に第二子を産み完全母乳で育てています。産後初の生理が先月(10月)の頭にきました。しかし今月に入り予定日過ぎて1週間ちょっと経ちますがまだ生理がきません。念のため妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。私は妊娠前など生理がきっちり予定日きていたのですが、産後はやはり不順になったりするものでしょうか?
一人目の妊娠は 排卵誘発剤クロミッドを飲んでのタイミング法で妊娠しました。 生理も不順で排卵もしたりしなかったりでした。 そろそろ二人目が欲しいのですが 産後 体質が変わって 自然妊娠できることって あるのでしょうか。 実際 産後 生理周期は一定になり 生理痛もほとんどなくなりました。しかし排卵痛がひどくなりました。 なるべくなら病院に行かず二人目を授かりたいので質問させていただきました。
九月に出産をし、産後三ヶ月になりました。悪露も順調に終わり産後一ヶ月検診が終わるまでは完母でしたが生理もすぐに始まり今ミルクを足しながら子育てしてます。先月も生理はきました。しかし今月になって予定より四日、日にちがずれ生理が来ないのですごく不安です。母乳も出したりストレス溜まりぎみなので不順気味なのでしょうか?またHも普通にしてるので妊娠したか不安です。中出しはしてませんが産後は特に妊娠しやすいとは本当でしょうか?心配です。どうか教えて下さい。
先月16日に産後はじめての生理がきました。 生理は自然ではなく、漢方薬を飲んだせいだと思っています。 主人は2人目もほしいけど…なんて言いながら煮え切れない状態で、今月上旬に中だしをしたんです。 出産前は28周期でちゃんと来ていたのですが、産後はホルモンバランスが整うまでは生理不順だと聞いてます。 生理予定日より1週間経ったのですが、市販ので検査した方がいいのでしょうか? それともしばらく様子を見た方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
今週産後一年になります。 五年前から無排卵生理不順になり 不妊治療にて第一子を授かりました。 なので産前は生理は薬で起こしたり治療で妊娠できなくてそのまま生理になるパターンでした。 産後母乳のためまだ生理はきていませんが 二週間毎に体温ががくんと下がっているようです。 けれども出血がありません。 まだ様子をみても大丈夫でしょうか。 現在まだ回数は減ったものの授乳中です。
いつもお世話になっております。 昨年、22年10月に出産をし先月の6日から生理がきました。 それ以降、まだ生理がきません。 妊娠前は28日周期だったのですが、産後しばらくは不順になるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療