検索結果:6,104 件
3日前に発熱し、その後すぐに解熱、咳だけ少し出ていました。 その後2日間は発熱なく咳のみ残っていたのですが、今日になってまた発熱しインフルエンザB型と診断をうけました。 かかりつけの医師からは発症日は日曜日と言われたのですが、2日間熱の下がっている日があった為、本当に日曜日からの計算で解熱後2日を空けて登校を再開して大丈夫なのか心配です。 インフルエンザB型は一度数日間解熱してから再度発熱という事もあるのでしょうか?
14人の医師が回答
日曜日の夜から発熱。 月曜日受診。 検査結果 溶連菌、アデノウィルス共に陽性でした。 抗生物質をもらいました。 次の日の火曜日には熱も下がり、元気になりました。 保育園に行っているのですが、診察してもらった先生は熱が下がって2日したら登園していいと言われたのですが、すぐに熱が下がっても2日あければ登園して大丈夫ですか? 色々見てるとアデノウィルスの熱は長いようなので心配になりました。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
6日倦怠感 寒気 午後発熱38度2分 発症してから 時間がさほど経ってなかったので 検査は陰性でした。 流行期だからいうことで ゾフルーザ処方、すぐ服用。 カロナール服用で 37度台下がりますが 切れたら39度まであがります。 あと食間に葛根湯服用しています。 ・ゾフルーザ服用しても すぐには熱下がらないのですか? ・カロナール9回分処方されていますが 飲みきっても熱下がらない場合は 受診したほうがよいですか? 今は頭痛がひどく(こめかみ) 以前もインフルエンザ罹患した時も 頭痛がひどかったので 何か対処あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
1歳3ヶ月 男の子 10/16(水) 40℃の発熱 翌日、ヒトメタニューモ陽性でした。 その後、 18(金)朝に37.9℃になるもすぐ下がり、 20(日)朝に37.9℃になるもすぐ下がり、 その後は熱が出ていません。 10/28(月)に予防接種を予約したのですが、 それに対して肯定的な小児科と否定的な小児科があります。 保育園にかよっているので、 なるべくはやく打たせてあげたいのですが、 10/28(月)の接種では早いですか? 最後に熱が出て下がったのは10/20(日)の朝です。 今まだ咳と鼻水はでていますが、登園再開しました。
7人の医師が回答
一歳四ヶ月の女子です 昨日から発熱し、夜中12時に40度あったので座薬を入れましたがまだ熱がさがりません 今朝かかりつけに行き、点滴はしてもらいましたが熱も下がらず、ぐったりしたままなのでつい先程座薬を入れました。してから5分もたたないうちにうんちをしてしまったのですが、また8時間待たなくてはいけませんか?またすぐ座薬をしたがいいでしょうか
土曜日から39℃の熱が上がったり下がったりで、一応内科を受診しフロモックスとカロナールとか貰いました。カロナール飲めば熱冷ましなんで下がりますが、薬がキレたらすぐ発熱。喉の痛みも中々治らないから鏡でみたら、白いプツプツが両方に少し出来てました。耳鼻科行きたいけど、子供も風邪で行けないです。抗生物質で効きますか?来週末、子宮けいぶ円錐切除を受けるので心配です。
2歳娘がコロナに感染しました。 昨日の15時頃から発熱し、今日の18時頃に39.1度まで上がりました。 パラドール?の座薬を半分などを使いましたがあまり熱がさがりません。 少し落ち着いてる時は少しごはんも食べますが、今日の夜は食べず寝てしまいました。 寝る前にりんごジュースを飲んでいます。 尿も一応出ています。 いつ熱が下がるは不安で中々夜も眠れません。 現在海外に住んでおりすぐに病院に行けない状況です。 症状は発熱と少しの鼻水、食欲不振ですが これは軽症の部類でしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2歳の息子ですが現在保育園に通っており登園後約1時間後に38度まで熱が上がりその後30分ほどで37度前半まで下がります。これを1週間ほど繰り返しています。最初はお迎え要請があったのですぐ迎えにいくと平熱まで下がっているという繰り返しで風邪症状もなく食欲もあり元気に過ごしています。おそらく保育園では家よりも暖かいので熱があがりやすいのかなと思っていますが原因不明の一時的な発熱に疑問を抱いています。ほんのわずかな時間だけの発熱はどういうことなのでしょうか。
6人の医師が回答
2歳11ヶ月の娘 昨日お昼ごろから発熱 最高38.5度 昨夜から熱は下がっており、通常まではいかないが元気である 水分の多い下痢が続いている 腹痛を訴えることもあり 食事はいつもよりは少ないが取れており、うどんやバナナなど消化に良いものをあげている 水分も取れており、尿も出ている 4/30 にも発熱と軟便があり、熱はすぐ下がった 少し柔らかめの便はあったが元気になっていた 下痢止めは飲ませて良いのか?その他処置できることはないのかを伺いたい
8人の医師が回答
いつも参考にさせていただいています。 11ケ月の息子が41度の発熱がありました。 先ほど座薬を使用しました。 本当は、使用したくなかったのですが、41度という高熱の為使用しました。 今は、38度まで下がりました。 41度まで上がったのですが、すぐに救急を受診する必要は、ありますか? また、座薬使用後また発熱するのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療