目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

飲酒後や入浴中、料理中にめまいや吐き気があります

person 20代/女性 -

【昨夜の症状と状況】 昨日、外食をしていたのですが4品ほど食べて腹八分目になってきたタイミングで赤ワインを口に含む程度飲みました。普段からお酒は強くないのでほとんど飲みません。そのあと仕事でトラブルの連絡があったのを確認した直後でめまい、発汗、吐き気、視界が紫がかったような感じになり、体を起こして座っているのが難しい状態になりました。お水を飲んでしばらくしたら回復したのですが、何だったのでしょうか…? 今まで一番近い感覚ですと低血糖みたいな感じでした。 ※今回、生理中ではありません。 【服用していた薬】 リベルサス(ダイエット目的) マーベロン(生理痛緩和、避妊目的) 【今まで】 今までも別のシチュエーションで、リベルサスやお酒を飲んでいない時に起こる時もあったので、脳などが原因だといやだなと思いお伝えです。 具体的な頻度は覚えていませんが、年に1~2回くらい、お風呂に入っている時やキッチンで立ち仕事をしているときなどに同じような症状が出たことがあります。頭痛が追加される場合もあります。急激に体が重たい感じになり、ちゃんと前を見ることが出来なくなるので、いつも横になってしばらく様子を見ると治ります。頭痛がある時は翌日まで寝ないと治りません。 低血糖や貧血のようなものでしょうか? それともメンタルによるものでしょうか? 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

中絶後の薬の副作用と白血球の数値について。

person 20代/女性 - 解決済み

1週間前にいろいろとあり中絶手術を受けました。そして手術は終わり薬を処方されました。子宮収縮剤メチルエルゴメトリン抗生物質セフカペンピボキシルです。5日分処方されました。飲み始めはなんとも無かったのですが飲み始めて4日目から眩暈と胃痛と息苦しさが出ました。これは薬の副作用なのでしょうか?そして今日1週間後の検査だったのですがまだ少し炎症が残ってるのと子宮の戻りも少し遅いと言うことでまた1週間分同じ薬を処方されました。医師には飲み始めて胃痛があると伝えたのですが目眩と息苦しさを言うのを忘れてしまいました。胃痛なら我慢して飲んでくださいと言われました。また今日から1週間この薬を飲んでも大丈夫でしょうか?不安で飲みたくない気持ちです。副作用なのかそれともただの体調不良だったのかも分かりません。今まで薬を飲んでこんな事になった事はなかったので不安が大きいです。後、手術前の血液検査で白血球数が12500で高い数値でした。それも医師から何も指摘されなかったのですが大丈夫でしょうか?私はタバコも吸いませんしお酒もめったに飲みません。不安な事ばかりで精神的にまいってしまっています。回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)