検索結果:2,072 件
今、妊活をしています。 6月に稽留流産になり、7月に生理が来て、妊活を再開しています。 排卵検査薬を使って、排卵検査をしているのですが陽性反応になりません。。 もし、今回排卵検査薬が陽性にならず生理が来た場合、婦人科に行って排卵日を教えていただいたりしに行ってもいいのでしょうか?排卵がきちんとできているのか不安です。もし、上手くできないようであれば早くに治療を開始したいです。あと、その場合行くのは婦人科でいいのでしょうか?不妊クリニックの方がいいのでしょうか、、? あと、流産後の排卵って普段より遅れたり、無排卵になったりする可能性は上がりますか?
1人の医師が回答
2月12日に、稽留流産の掻爬手術を受け、3月14日から一回目の生理が来ました。 10日目あたりになると経血混じりのおりものになり、そろそろ終わりかな!と思いきや、11日目の朝、ナプキンでは吸収しきれずパジャマもシーツもひどく濡れるほどの血が出ていて、その後起きて普通に歩いた時に、握り拳大もある大きな血の塊が出てきました。 その2日後には経血は激減しましたが、未だに微量の出血が続いています。流産後初の生理ってこんなもの?と思い何もしていませんが、一度受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
2月上旬に稽留流産の診断を受け、3/2に自然排出。その後、5日後の検診で問題なく、排出から約1週間後には血も止まりました。 ※検診と一緒に子宮頸がん検診実施 その後、4/27から生理?が始まり、4/6に一旦終わりました。 子宮頸がん検診でasc-usの診断を受けていたため、4/5にウイルス検査と経過を診てもらいました。その際は、卵巣が少し腫れてるけど、あまり気にしないでいい。と言われました。 ※ウイルス検査の結果は4/13には判明する予定です。 血が止まったので4/8に性交しました。 昨日(4/9)より、少量(生理終わりごろくらい)出てきています。 これも、流産後のホルモン乱れでしょうか?
2人の医師が回答
稽留流産をしました。自然排出で6月11日に出てきました。病院で綺麗になってるとのことでしたので、薬もなしでした。 生理が早めにきまして、7月5日に茶オリがでて、止まりました。たまにトイレいくと茶オリが出る程度でした。7月7日から少しドロンとした血がはいり、そのまま生理終わってしまうのか、そもそもこれが生理なのか不安になってましたところ、7月8日夜からパチンと何かはじけたように出血し始めました。7月9.10日が生理2日目のように出血量が多く、流産後の生理量はおおいものなのでしょうか?どこまでが正常で どこからが異常か不安になり教えていただければと思います。
昨年10月半ば頃から少量の痰が出はじめ11月3日に二度目の稽留流産の手術をし術後1週間くらいから風邪のような症状がでて(喉の痛み・せき)声が出ない程で夜になると症状が悪化しました。病院でレントゲンを撮りましたが何も映らず喉に炎症があるということで風邪薬を渡されました(インフルエンザの検査もしましたがインフルでもありませんでした)。 しばらくは症状が和らいだのですがまだ咳と痰が出ます。。。。身体は特にだるくなく咳と痰だけが時々出ます。あまりひどくないのですが長引いているので気になって質問させて頂きました。 ※稽留流産手術後に風邪薬や漢方薬を飲んで昼夜のバランスが狂った生活のせいか生理がまだ来ません
39歳女性です。今年3月に稽留流産手術をしました。その後1ヶ月経過しても生理が来ず、プラノバール→クロミッドと試しましたが来ず、結局3ヶ月後の6/30に「アッシャーマン症候群で、子宮内膜部分が癒着してしまっている為、排卵が起こっているのに経血の出口がなかった」と診察されました。(生理予定日付近はひどい腹痛でした。おそらくその時が生理だったのだろう、と) しかし、昨日(7/14)再度受診すると「アッシャーマン症候群ではなく、頸管狭窄症」と診断されました。稽留流産の手術でも、子宮内膜に傷がついて頸管狭窄症になることは十分ありうる、合併症のようなもの、と言われました。来週、頸管拡張術の手術を行う予定です。 質問は以下3つあります。 (1)2月に妊娠が発覚するまで、毎月規則正しく生理が来ており、経血量もずっと一定でした。稽留流産の手術をきっかけにして、頸管狭窄症になることはありえるのでしょうか? 「アッシャーマン症候群」は、確かに流産手術後に外的な要因が加わることで発症する可能性あり、と様々な記事にありますが、「頸管狭窄症」はいくら調べてみてもそのような記述が見当たらず、閉経前の年齢でもなく、生理もずっと順調に来ていたため、違和感が拭えません。 (2)頸管拡張術の手術の際も、子宮内膜が傷つくリスクはある、と言われました。拡張術の手術後に、また内膜が傷つき、再度狭窄症になる可能性は実際、あるのでしょうか? (3)頸管狭窄症と診断されるまで、2回排卵が起こっています。排出されなかった経血がどうなったのか聞くと、自然に体内に吸収されるから大丈夫と説明を受けましたが、本来排出されるべきだった経血が排出されなかったことで、何か支障や不妊の原因等になる可能性はないのでしょうか? 自分の体で何が起こっているのかわからず、不安で相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。
妊娠8週で稽留流産と診断され、今から約3週間前に流産手術(吸引)を受けました。 術後の出血は少なく、3〜4日程でおさまりました。 手術から2週間後に病院を受診し、「子宮は綺麗になっているので通常の生活に戻って良い」と言われました。 相談ですが、 性行為を行った翌日(3日前)から、鮮血が出ています。量は不正出血にしては多すぎる、普段の生理よりは少ないくらいです。 まだ術後3週間なのですが、こんなに早く生理が来ることはあるのでしょうか。 医師からは一度生理を見送れば妊活を再開して良いと言われており、気になっています。
4人の医師が回答
稽留流産から4ヶ月がたちましたが、生理がうまくこないのでプレマリン(20日間)ヒスロン(10日間)を飲みきりました。 飲み終わって数日後、無事に生理が来たのですが、すごく量が多く、今5日目ですがまだ多く終わる気配がありません。 現在タイミングでの不妊治療中で、今周期もクロミッド で卵胞を育てることになり、生理5日目の今日から服用しています。 量が多い事や、生理期間が少し長くなった場合でも、クロミッド を服用しても問題はないのでしょうか? うまく卵胞が育たないのでは?と心配です。
何度か質問させていただいている者です。7月に稽留流産のため子宮内膜掻爬手術を受け、その後2ヶ月経っても生理がこなかったため注射でおこしました。10月2日から一週間ほどきました。いまだ次の生理はきません。元々生理不順で、基礎体温もつけてはいるのですがガタガタでよくわかりません。自分では排卵出来なくなってしまったのではないかと心配です。次の妊娠を希望しています。何か治療など始めたほうが良いのでしょうか?焦っても仕方ないことだとわかっていながらも焦ってしまいます……。
今年5月に化学流産、生理を1回見送って、妊娠して今月妊娠11週、心拍確認後の稽留流産。今自然排出待ちです。 不育症検査したほうがよいでしょうか? 化学流産は医学的に妊娠にはカウントしないみたいですが、妊娠反応を見てしまうと妊娠したつもりになり、二回も流産は問題あるのかと不安です。 年齢31歳 3歳の子供あり(経過順調に出産) 持病なし よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療