検索結果:10,000 件
今、幸せに暮らしてます。この病気が完全に治るのはいつかなーなんて思いながら。仕事はしてますよ。
1人の医師が回答
精神科には行っていたのですが、先月に妄想症状が出てきてお手上げですと医者に言われ困っています。症状としては、統合失調症でよく言われるような被害妄想とかは全くなく、むしろ夜中に車の運転をしてるような仕草をしたり、家を出ていないはずなのに子供に囲まれたとか言ったりします。...家族は定...
テレビの向こう側から自分の家を覗きこまれているような感じや、知り合いや知らない人に自分のプライベートを知られていると感じるのは、やはり統合失調症なのでしょうか?映画の"トゥルーマンショー"のような感じです。薬を飲めば治りますか?その場合、どの位の期間で効果が出て...
20代の娘が統合失調症で通院しています。最初に発病したのは3年前で、その時は薬が嫌で途中で通院をやめてしまいました。その後小康状態が続いていましたが、今年の初めから幻聴が聞こえるようになりました。今回はきちんと薬を飲んでいますが、幻聴が治まってから、毎日体調不良を訴えます。
統合失調症と診断されています。 最近では幻臭もあり、周りから常に敵意を向けられ、監視されています。一人でいるのは好きですが、ネットやメールで誰かと繋がっていないと不安で発狂しそうになります。母からはケータイ中毒だと言われますが、誰か人がいればパソコンもケータイもなくても平気です。
前にも相談した物ですが 友人である彼は薬を辞めてしまい 本人は薬を飲んでいた時も統合失調症と認めてなかったため 被害妄想が凄くなってきたんですが 病院に行かしたくても どういったら病院に行ってくれるか悩んでます。
久しぶりに投稿させていただきます。統合失調症と診断をされてから、16年がたとうとしています。最後に入院してから12年たちます。今は、作業所の当事者職員として働いています。しかし、この頃かなり仕事の方がツラいです。
ロナセンで、笑いが止まらなくなり、リスパダールでは、一人ぼっちになると笑います。何故でしょうか?
姉が精神病になって約10年近くになります。良くなったり悪くなったりで今は通院してます。 統合失調症、パニック症 、薬依存症と診断されてます。 姉は最近、イライラしっぱなしだし…、以前からですが家族内と他人とで性格がコロリと変わります。...他人の前では愛想よく家ではイライラ...
統合失調症はどんな病気ですかセロトニン生活はいいんですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療