検索結果:10,000 件
人間ドックで引っかかって以来、半年に一回、眼底検査と視野検査をしています。 緑内障になりやすい目と言われ、8年近く検査をしていますが、今なところ異常は見られません。 併せて軽度のドライアイがあるのでいつもヒアレインかジクアスが出ていました。
2人の医師が回答
お世話になります。 既往歴は、右耳突発性難聴(高音域は今も聞こえない。耳鳴りは24時間)。 帝王切開が2回。 緑内障(目薬)。 左側耳下腺腫瘍。多形腺腫。顔面神経温存とQOLを考えて、取り残しあり。 本題です。
4人の医師が回答
来月で69歳になる 男性です 頻尿で泌尿器科に通院 タダラフィルとベローナ一日一回服用中です 先週 左目に飛蚊症のような症状が出て昨日眼科を受診しました 視力は左目0.2 右目0.3 緑内障 網膜剥離は無し 両眼とも白内障との診断で手術をすすめられましたが、決定するのは...
しかしおさまらないまま3日も経っています。非常に辛いです。見た目よりも痒いのです。アンテベートも顔用のステロイドも持っていますが正常眼圧緑内障なのでできれば顔に使いたくありません。どうしたら良いでしょうか。 皮膚科を変えた方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
30年前に網膜剥離手術はしましたが、眼球を後ろから巻いてボールを固定したままで視力も0.08ですがメガネかけたら両側1.0.見えて治ってます。現在は 緑内障の眼薬は 二種類を 1日3回毎日点眼してます。 またアレルギーの眼薬も刺してます。先週測って 右目は眼圧26でした、 ...
地元のクリニックにかかり目の奥の写真を撮ってもらったところ「神経が薄い?」と言う ような結果がでたので「緑内障」の検査(視野が欠けていないか)を行いましたが、結果は異常なく、「強度近視による疲れ目でしょう」と言う診断結果が出ました。
一度しっかりと診ていただいた方がよいのでしょうか。 皮膚科の先生が仰ったとおり特に気にせずに過ごしてよいのでしょうか。 因みに他に、先天性緑内障の可能性があると言われこども病院に通院しています。 他には頭囲が2歳半の平均値程と大きいためこちらもこども病院で経過観察中です。
5人の医師が回答
4.痛みはあっても、だんだん増すというのでなければ、心配ないのでしょうか? 糖尿病、高血圧、緑内障の持病があります。腎臓は少し数値が低めです。 よろしくお願い致します。
半年ほど前に相談したものです。 昨年末、右目が急に見えにくくなり、視界が薄く茶色く見えます。 元々強度近視、緑内障で目薬2種類(トラボプロスト、アイラミド)さして、眼圧は今のところ14〜15くらいです。 瞬きすると、右目だけ目の血管?
その他についての記事
慢性閉塞性肺疾患(COPD)の治療 禁煙?薬の効果と副作用は?在宅酸素療法と酸素の危険性も解説
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療