検索結果:1,478 件
いつからかはわからないのですが耳の中に指をいれたら何かあったので初めは耳あかかと思い少し指で取ろうとしたらかさぶただったみたいで少し血がでてきました。別に耳をぶつけたり耳かきして血が出たとかの記憶は全くなくいつのまにか耳の中で血がでてカサブタになってたようです。それからは透明な汁みたいなのが耳の中で出てるのか指をいれると透明な汁のかたまりみたいなのがぽろぽろ指についたり汁がついたりします。臭いも少しありますが耳の中が痛い等特にひどい症状はないのですが少し耳の中に違和感は感じます。あと耳の横から首にかけて(リンパ腺?)あたりはつる感じはよくします。これは耳の病気ですか?
2人の医師が回答
生後1ケ月の赤ちゃんです。 3日前より左耳より臭いにおいがあり黄色っぽい耳垢がでます。耳を触っても痛がったりぐずったりはないのですが… 受診したほうがいいでしょうか。
最近 生後1か月半の息子の右耳がにおいます。 大人で例えたら、耳をほじり過ぎたら臭う臭いです。 耳掃除は お風呂上がりに、 毎日していますが 今後どうしていけばいいでしょうか。
1人の医師が回答
左耳だけ、なんだか、洗濯の生乾きのときのような匂いがします。中耳炎になると耳が臭うって聞きますがどんな臭いがするのでしょうか?また、どんな症状がでると中耳炎の可能性が高いですか?機嫌はそんなに悪くありません。
耳掃除をしすぎたせいで、耳の中がかゆくなってしまいました。 すこしカサカサしており、ちょっとだけ臭いもしています。 とりあえず応急処置をしたいです。 デルモゾール軟膏があるのですが、こちらで代用できますでしょうか?
4人の医師が回答
耳の穴ではなく、穴のそばに針で刺したような小さな穴があります。 そこから黄色い膿が出てきます。 それが臭くてイヤですし、膿が溜まってくると穴まわりが少し膨れます。 これはどうしたらいいのでしょうか?
私は生まれた時から右の耳の穴の少し上の方に穴があいていて時々そこがとても痒くなって触ると臭い汁みたいなのがでます。触るだけででてくるし本当に臭いので人が自分の右側にいるのが気になってしまいます。誰にも恥ずかしくって言えません。これ治りますか!?もし手術をしなければならなかったらどれ位かかっていくら位お金が必要ですか??教えて下さい(>_<)お願いします!!
二ケ月になる子供ですが、右の耳の後ろが黄色の膿みたいなのが出ていてただれています。臭いも臭く触ると、ぐちゅぐちゅしています。二週間ぐらい前にも症状があり風呂の時洗って気にならなくなったのですが、今日気づいたら前よりひどくなっていました。これは、急いで病院に受診したほうがいいですか?また何科に受診した方がいいですか?病気ですか?
最近、耳が痒いのか手でかく(擦る)仕草をします。 主人がアメ耳?タレ耳?耳垢が柔らかい体質で、子供にも遺伝すると聞き、方耳だけが↑のような耳垢で、その耳のほうだけをかきます。 痛がっていたり、血が出ていたりということは特にありませんが、匂いが臭いです(泣)。 お風呂上がりに、耳穴の周りだけは掃除していますが、奥の方は傷つけてしまったら大変なので、怖くてできていません。 一度、耳鼻科に行って診てもらったほうが良いのでしょうか? それとも、赤ちゃんには普通に見られる行動なのでしょうか?
今朝、耳だれらしきものが出ていました。以前先生に聞いたところ、『赤ちゃんは分泌物が多いから、一概に中耳炎とは言えない』と言われ、その時は中耳炎ではなかったこともあり、今回も、様子をみてました。機嫌も悪くないし、熱も出てないから、私も普通に過ごしてたんですが、夕方、また耳だれのような物が…今回は耳の中から臭いもするので、中耳炎だとは思ってるんですが、急いで病院に行くべきでしょうか?月曜まで待って受診してもいいでしょうか?中耳炎を放置していて、耳が聴こえなくなったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療