検索結果:1,800 件
17歳男子。今から半日前、陸上試合中に、左太もも、肉離れを起こしたようです。ブチッと音がしたそうです。 痛みで立つことも歩くこともままならず、曲げるのも辛い状況です。冷却はしています。 明日の朝、整形外科受診予定ですが、今できることはありますか。
6人の医師が回答
1ヶ月程前バレーボールの着地時に肉離れの様な怪我をしてしまい、整形外科に診てもらいました。その際には、湿布して固定すれば大丈夫とのことでした。しかし、痛みがとれません。リハビリをしたい旨を伝えたのですが、再度、湿布を出されるだけでした。
1人の医師が回答
こんにちは。 肉離れ治療後の者です。 現在肉離れの痛みも無く、軽く走れるのですが、なんとなくダルい感じがあり、左足との感覚が少し違います。原因はいったいなんでしょうか?
術後の経過はいいようで、腰の痛みはかなり軽減しました。 が、今度は太ももが痛いと言い、MRIを撮ったところ骨には異常なく肉離れだろうと説明がありました。転倒のときのものだろうということでした。 腰の痛みがひいたので、脚の痛みが気になってきたのだろうと… 母は痛い時は、夜も眠れ...
8人の医師が回答
退院後すぐに、右足ふくらはぎから足首にかけてどんどん痛みが増し、腫れ上がりました。怖くなり近所の整形外科にいくと、恐らく肉離れとのこと。 湿布と着厚ソックスを処方されました。 現在約1ヶ月が経ち、むくみ、腫れはとれ、足の痛みもだいぶ取れましたが(とはいってもまだ痛いですが)、ふ...
3人の医師が回答
いま 運動会で走ってたら 肉離れ?みたいな感じになりました 筋肉痛のような気もするんですが 対処教えてください
5人の医師が回答
お世話になります 介護の仕事で右腕に変な力のかかり方をしてしまい激痛がありました。その時にバキッというような嫌な音がしました。 整形を受診しエコーで診て、上腕二頭筋の肉離れとなことでした。力を入れないようにとの話があり、以前より服用している痛み止めと湿布で対応するようにとのこと...
昨年4月中旬に右足の内転筋を肉離れしました。 一時は治ったのですが、今年の4月に同じ箇所を肉離れしました。 昨年MRIを撮った結果、血腫が出来ていました。今、血腫が出来ていた箇所がかなり腫れています。
先週木曜日の昼頃ふくらはぎに肉離れを起こしました。整形外科に行き、湿布薬を処方されましたが、どの程度の期間、湿布をすれば良いのでしょうか? 入浴は問題ありませんか?因みに、足首廻りは結構内出血の跡があります。
2人の医師が回答
1ヶ月に右ふくらはぎの肉離れになりました。翌日に受診しています。3週間の診断が出ました。痛みがあり、今月の20日に再受診をしています。湿布と包帯のようなもので固定をしていますが、昨日より昨日強い痒みがあり、湿布と包帯を中止していますが、痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療