検索結果:1,636 件
お臍の3センチ左上に、数年前から直径3センチ程のしこりがあり、触っても痛みはなく、下腹部を圧迫しているのか、寝る前仰向けになって5センチほど肋骨側に引き上げると、圧迫が取れ、次の日お腹が軽く感じます。婦人科では悪血が溜まっていると言われたんですが、最近しこりが大きくなってきている気がします。 悪血って、放っておいても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
今日、急に胃、食道あたりに不快感がありました。20〜30分くらいでおさまりました。喉が詰まったような感覚と胃痛のような感じです その際にみぞおちあたりをさすっていたら、1〜2センチくらいのしこり?がありました。みぞおちの真ん中、肋骨の合わせ目のすぐ下くらいで、外見はわかりませんが、触ると少し硬い塊が感じられました 以前数ヶ月前も同じような不快感がありましたが、その際はしこりには気づきませんでした。 病院を受診するとしたらどの科がよいでしょうか?
7人の医師が回答
質問させて頂きます。右後背部の一番下の肋骨にグリグリしたかたいしこりがあります。左側にはないので気になりました。最初は筋が張っているのかと思ったのですが骨の一部の様に動く事もありません。骨が変形しているのでしょうか?それとも腫瘍でしょうか?
たまにみぞおちの左上 肋骨の横に硬い痼があったりします。仰向けに寝た時や、お腹を膨らませたりした後にあります。触って痛みはないのですが、すぐに動いてわからなくなります。 どのような病気が考えられますか?早急に病院へ行った方がいいですか? 分かりにくくてすみません。
2人の医師が回答
最近、胃腸の調子が悪いと思っていたところ何か右脇腹の肋骨の下にしこりがあり痛みます。背中の方も痛いのですが、これは体調が悪く寝てばかりいたせいかなとも思うのです。心配いらないでしょうか。あさって胃カメラの検査をする予定です。宜しくお願いします。
お臍から横に10センチ上に3~4センチのあたりにコリコリしたしこり?があります。ちょうど一番したの肋骨のしたあたりで3センチくらいです。押すと少しいたいです。CTには何も、写っていませんでした。とても心配で、医者にいこうと思っていますが、なんだとおもわれますか?
9人の医師が回答
昨日ベットで横になっているときに右脇腹肋骨下にしこりみたいなものがありました。痛みはなくて、大きさは3センチ位だと思います。ちなみに10代の頃から便秘症でマグネシウムなどを飲まないと便が出ません…大腸ガンでしょうか!
立って右肋骨の15cm下の辺りにしこりのような物がありますが、何の検査をしても結果は何もないです。超音波、胃カメラ、大腸カメラ、レントゲン。でも間違いなく何かあたります。他に病気が隠れてることはありませんか?子宮ガン検査もしています。
3日前から肋骨の右下(みぞおちの斜め右下)あたりが少し触れるだけで激痛を感じます。 我慢してその周辺を触ってみると、特にしこりなどはなくとにかく強い痛みがあります。 何か病気を疑った方がよい痛みなのでしょうか? その場合、何科へ行くべきでしょうか。
3人の医師が回答
痛くなったりなくなったりのくりかえしで、左肋骨あたりにしこりがあります。腫瘍なのでしょうか?押すと少し痛みます。また一緒に胃のあたりも痛く、便も少し細くなったきがします。神経性胃炎、慢性胃炎の薬を飲んで今は胃は楽になりましだが脇はかわりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療