検索結果:1,586 件
1週間前にB型インフルエンザに感染し、37度台の発熱、咳、喉の腫れ、などよりも下痢腹痛、腰痛、胃痛がひどく食欲は全く無く、口の中の舌の味覚がおかしく(特に味が変に濃く感じる)なっています。タミフルを処方され3日ほど服用しましたが副作用を強く感じ医師に相談して服用を中止しました。熱は下がって数日経過してますが胃腸が著しく不調です。タミフルの後遺症ですか?また味覚がおかしいのは何故ですか?胃の病気を疑ったほうが良いですか?胃痛もヒドイです
2人の医師が回答
仕事柄お酒を飲むのですが、昨日、二日酔いと思っていたら寒気がしました。 体温を計ると、38.5℃あったので、風邪なのかと思い市販の風邪薬を服用しましたが、食事をすると数分も経たないうちに、胃痛があります。 牛乳や水分をたくさん採って、ご飯を食べようとしても、一口、二口で胃が痛くなります。 お酒のせいかと思ったのですが、1日以上経っても寒気と発熱と食事の際の胃痛が続いているので、どんな薬を飲んでいいのかわかりません。 どうしていいのかわからないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
熱をこまめに測り、12時に37℃が最高で、後は36.6〜36.8℃の間でした。その日から、みぞおちがムカムカしたりキリキリする感じがありました。 30日に、かかりつけ病院に発熱外来かを聞いたら通常診療でと言われ来院しました。 熱の経過のメモを見せて、喉の痛みが少しあり、みぞおちの話もしたら胃痛の薬が出ました。 これから飲むのですが、食事前に熱を計ったら37℃でした。頭痛と喉の痛みもあり、なんとなく胃もたれしてる感じです。コロナかな?と不安でもあります。胃痛からの熱もあり得ますか?
21歳女ですが、昨日軽い腹痛(胃痛)、激しい吐き気、下痢、発熱で胃腸炎と診断されました。薬を飲んで今日の朝には熱も下がり、吐き気もなくなったのですが、今日の昼頃から腹痛なのか胃痛なのか分かりませんが、へその周りやお腹全体が激しく痛みだし、昨日よりひどい痛みで、起き上がることはもちろん、横になっていてもしんどい痛みです。これは胃腸炎の症状ですか?それとも何か違う病気ですか?もう一度病院受診した方がいいのでしょうか??時々もがくほどの痛みでとても辛いです。ご回答お待ちしています。
4人の医師が回答
10歳の子どもですが、金曜日帰宅後に吐き気と発熱、土曜日に受診し、感染性胃腸炎と診断されました。その後点滴をして体調も回復しましたが、昨日の朝は胃痛で食べれず、お昼に野菜スープを食べ、ずっと寝て過ごしていました。 今日もやはり胃痛があるようで、食べれても1口2口しか食べれていません。水分は少しずつとっていますが、胃が痛くなるのが怖いようであまり口にしません。 まだ食事は早いのでしょうか? 金曜日に給食を食べたっきりで、あまりにも食べなさすぎで心配です。
1週間ほど前にニキビ治療のために、ビブラマイシン錠50mgとハイチオール錠80を2週間分頂きました。 服用を始めた日から胃痛と軽い吐き気があり、加えて、昨日から37.5-38.0の発熱があります。 薬の副作用でしょうか?服用を1度中止しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
胃痛や発熱などはないのですが吐き気があり、薬局で相談したところ漢方薬のゴレイサンを勧められて昼・夜の服用しました。 今寝付く前になり鼻が詰まり出したので、ベポタスチンベシル酸塩を服用したいのですが大丈夫でしょうか? また漢方は効き目が遅いと聞いたのですが、どれぐらい服用すれば効果があらわれますか?
15人の医師が回答
昨日の夕方ごろから、車酔いのような気持ち悪さ、吐き気が続いています。 嘔吐、発熱、胃痛などはないです。 昨日のお昼ご飯は普通通りに食べましたが、 夜は気持ち悪さで食べられませんでした。 朝はパンを食べて、昼もまた食べられなさそうです。 原因や対処など、アドバイスいただけると嬉しいです。
5人の医師が回答
32歳男性ですが、5月3日から発熱し、5月5日に検査したところインフルエンザB型でした。 イビナルを服用しましたが、48時間を過ぎていたため効果はないでしょうか。 また5月3日から5月7日まで40度の高熱が続いており、本日も38度前半の発熱があります。 質問ですが、発熱はこんなにも続くものでしょうか? 別の病気になっている可能性はありますか?なっているのであれば何科に行くべきでしょうか? 現在は発熱と時々咳、鼻水、胃痛、下痢、食欲不振があります。高熱の割には比較的元気です。 よろしくお願い致します。
19人の医師が回答
2日ほど前から、頭痛、発熱(37.5)、胃痛、軽い下痢の症状がでています。 胃腸風邪でしょうか? 生後4ヶ月の子供がいるんですが、ビオフェルミンは飲んでも授乳に影響ないですか? 今は麻黄湯という漢方を飲んでいますが、なおりません。 ビオフェルミンのほうがよいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療