胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

出血性胃炎と診断を受けました。症状が治まりません。

person 20代/女性 -

3年ほど前から胃痛を患っておりましたが、今年9月に身動きが取れないくらいの胃痛と嘔吐を経験しました。 頭痛持ちでロキソニンを3年ほど内服し、ようやく頭痛外来にかかってからの出来事でした。 胃カメラの結果は、胃壁全体が肥厚し炎症を起こしている状況で、医師も驚いているような胃壁だったようでした。 胃からは出血しており、一番酷いところで胃潰瘍になりかけているかな?一応びらんかな?という診断を受けました。 その時に出血性の胃潰瘍ならまずいけれど、これくらいの出血なら平気だよと言われました。 幸いにも吐血・下血等は起きておりませんが、ここ最近は時々めまいがするような気がしています。 検査等では採血は行っておりません。 ピロリ菌は陰性で、原因としては喫煙や飲酒をしていないため不規則な仕事をしている事とストレスが原因だろうということで薬を処方されました。 診断を受けてから1週間がたちますが、プロトポンプ阻害薬であるパリエット10mgを1日2錠(医師の指示では1錠でしたが、効き目がなければ2錠内服可という指示)内服しておりますが胃痛は収まりません。 ストロカインを内服してごまかしつつ仕事をしておりますが、正直身体的に結構辛い現状でいます。 嘔気もありナウゼリン10mgを内服しておりますが、嘔吐する事があります。 違う病院を1度受診した方がよろしいのでしょうか。 この症状が少しでも早く緩和して欲しいと思い相談させて頂きました。

1人の医師が回答

セレコックス痛み止めについて

person 50代/女性 - 解決済み

消化器の専門病院で胃カメラをした結果「逆流性食道炎と十二指腸入り口にびらん」がありますが軽少なので「ネキシウムカプセル20mg」朝一回服用中です。 春から人生最大のストレスを経験してましてストレスを現在も感じてるので「ネキシウムカプセル」を約2か月弱服用中。ストレスに関してはメンタルクリニック通院中。 そしてその後左首筋を痛め筋違いのような痛みでロキソニンテープとか試しましたがこの暑さですぐに汗ではがれてしまい 一年ぐらい前に膝を痛めた時に服用していた「セレコックス100mg」を昼に一度だけ服用してそのときは胃の粘膜保護の為「ムコスタ」を一緒に服用で1週間になりますが左首筋は楽になりましたが、十二指腸びらんや逆流性食道炎の人はセレコックスやカロナールは服用してはいけないとネットでみました。 ずっとネキシウムを服用してるからか調子も良かったんですが、セレコックスを服用してるので念のためネキシウムも服用してましたが昨晩夜中に急に胃痛をおこし寝ていましたが痛みで目がさめて数分で胃痛は治まり今は痛くはありません。 消化器の専門病院に行けば良いですがここのところ毎日用事がありなかなか行けなくて。 1.十二指腸びらんや逆流性食道炎の人はセレコックスやカロナールは服用しないのが良いのか? 2. 痛み止めとしては何を服用したら無難なのか? 3.胃痛の薬として今は朝ネキシウム、昼と夜にムコスタですが朝ネキシウム服用して昼夜にムコスタ服用は大丈夫ですか? 以上よろしくお願いします。

4人の医師が回答

激しい胃痛からの、下腹部痛について

person 30代/女性 -

一昨日、昼ごろから胃の調子が悪く昼食を食べた後からじわじわと胃痛が酷くなり 夜には胃痙攣のような症状になり、救急に行きました。(5年前に一度胃痙攣を起こしてます) 熱が37度5分ほどありましたが、下痢や嘔吐は全くなく波のある胃痛が酷いという状況でした。 診察は触診などはなく口頭診察で内臓の痛みは痙攣性のものが多いということだけ言われて薬をもらいました。 ブスコパン、エクセラーゼ、ストロカイン を2日分もらいました。 飲んで胃痛は治ったのですが、痛みが下の方へ移動してみぞおちの下(特に右側)あたり全体が痛むようになり、いまだに鈍痛と膨張感が酷く、ほとんど食欲がありません。 物を食べると鈍痛がさらに重くなります。 本日他の内科へ受診しましたが、便秘によるものとの診断で下剤を処方してもらいました。 しかし、毎日1日は出ていますので、便秘ではないと伝えたのですが、とりあえず飲んでみてとのことですが、下剤を飲むのが怖くまだ飲んでいません。 そして本日生理もきて、下腹部の生理痛も酷く生理痛とみぞおち付近の痛みもありとても辛い状態です。 この状態で下剤を飲んでいいものか悩んでいます。 生理痛もありロキソニンを飲みたいのですが、飲み合わせもわからないため飲めずに痛みに耐えています。 もう一度内科を受診すべきか、下剤を飲んで様子をみるべきか 何かアドバイスいただけたらと思っています。

2人の医師が回答

36歳男性、食後に吐いた物に血が混じっていた?

person 30代/女性 -

夫(36歳・男性)の症状について質問させてください。 本日夕食後に嘔吐しました。現在は収まっており、普段通りの体調なのだそうです。 嘔吐の直前まで胃痛、めまい、吐き気などの症状はなく、少し気分が悪くなったからトイレで吐いたところ、夕飯で食べたものをほぼ戻した後に赤い塊を吐いたそうです。夕飯は鍋で、赤い食材は全くありませんでした。 ただ、お昼12時頃にトマトソースのピザを一切れ食べています。それがまだ胃に残っていた、というようなことはあるでしょうか。 また夫は現在整形外科に通院中で、10/21から ロキソニン錠60mg アロフト錠20mg レバミピド錠100mg「NS」 を1日3回食後に服用しています。 ネットでそれぞれの薬の副作用を見てみたところ、人によってはロキソニンで消化器官が荒れて吐血する人もいるように書いてありました。ロキソニンの副作用という可能性もありますか? すぐにでも胃カメラで調べてほしいのですが、嘔吐したのが夜だったこと、明日は土曜だし突然の胃カメラ検査の希望が通るかどうかも不明で心配でたまりません。明日は朝から近場の病院に片っ端から当たるつもりですが、最悪来週月曜日の診察になってしまいそうです。そんなに長時間様子見していても大丈夫なのでしょうか。

3人の医師が回答

至急お願いしますCRP高値

person 20代/女性 -

とても不安ですどなたかご回答お願いします。水曜日の夜中に寒気を感じ、木曜日の朝37度後半、CRP1.2同日夕方39度後半、ロキソニン内服し金曜日の朝38度後半、内科受診し血算とCRPの検査、CRP9.7、WBC73、RBC454、Hgb12.6、Hct39.6、MCV87.2、MCH27.8、MCHC31.8、PLT27.3、血液像+、NEUT%86.1、LYMPH%10.1、MONO%3.6、EO%0.1、BAS%0.1でした。胸部レントゲン、尿検査、子宮、腎臓エコーは異常なしでした。ただ産後3週間でしこりはないのですがおっぱいが痛かったので少し赤く熱感もあったので乳腺炎の疑いで抗生剤の点滴とフロモックスとダーゼン、ロキソニンを処方されおっぱいマッサージを受けて帰宅、帰宅後37度後半まで下がり夜から内服始めて翌朝35度くらいしか熱がなく月曜日の今もその状態です。ロキソニンは熱がないので虫歯が痛い時しか飲んでいません。元々虫歯あり昨日より痛みだしました。これとゆう炎症所見がなく1日でCRPが1.2から9.7にまであがることなんてありますか?CRPが急に上がったり高値だとガンの疑いがあるとインターネットで拝見しかなり不安です。産後より胃痛や胃不快感があり不安です。持病は不安神経症、自律神経失調症です。どうかご回答お願いします。

1人の医師が回答

副鼻腔炎でしょうか?

person 30代/女性 -

10/26の喉が痛くなり鼻づまりになりその後腹痛があり11/3に昼寝後数時間後頭部痛と吐き気があったと思ったら翌日から左のこめかみから奥歯にかけてが痛くなりました。軽い吐き気もあり痛みもつらいので5日に内科のクリニックを受診したところ、一応くも膜下出血を疑い感覚検査や失調の検査をして異常がないと、「肩こりからくる緊張性頭痛かな」と言われました。しかしよくなる肩こりからくる頭痛と違う痛みで、以前副鼻腔炎で眉間が痛くなったのと同じような痛みというと、「風邪が長引いて膿がたまってるだろうからそれがとれれば痛くなくなる」とメイアクト(ジスロマックを出そうとしたが胃痛になったことがあるのでこちらに変更)と鼻水を出しやすくする薬などとロキソニンを出されました。 しかし2日経ち抗生物質も4回飲んでるのですが症状は改善せずロキソニンを飲んでいないとズキンズキン痛いです。特に頭を下げた時や寝るときに痛いです。今も痛くて眠れずロキソニンを飲みました。右の鼻は通っているのに左の鼻の奥だけすごく詰まっています。 ・副鼻腔炎でこめかみから奥歯あたりの痛みがでるのでしょうか? ・1週間分薬が出たのですがこのまま飲んでいればよくなるのでしょうか?・耳鼻咽喉科にいけば膿を吸ってもらえたり早く改善するでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

奥歯に強い痛みが続く

person 40代/女性 - 解決済み

下奥歯に神経すれすれの銀歯があり 強い痛みを感じております。 1年前あたりに痛みを感じ受診したところレントゲンの初見だと虫歯は見当たらず口内に食いしばりの跡があり炎症を起こしているかもしれないから 銀歯を取らずに痛み止めの処置をしていただき、もし痛みが継続するようであれば銀歯を取ってみましょうとのことで 処置後は痛みもすぐに和らぎ 数日で痛みが取れたので この時は終了したのですが ここ1ヶ月あたり食後に顎の違和感と 軽い痛みを何度か覚えており また食いしばりによる炎症かと思い 気をつけて過ごしておりましたが 3日前から食後に強い痛みが出てしまい 痛みは回復せず何もしなくても痛い状態でロキソニンも効かず眠れなかったため 翌朝朝一で診ていただける所を探し 銀歯をとって虫歯を削る処置をしていただき抗生剤と痛み止めをいただいて 次回根の治療となりました 帰宅後しばらく痛みが出るのは 仕方ないとは思っておりましたが 2日経っても痛みが取れず ロキソニンを飲み続けないと痛く辛いです 治療後に頬が腫れはじめ歯が浮いている感覚も治らず回復を感じられず不安を覚えております。 薬があと一日で切れてしまうのと ロキソニンを飲み続けているので胃痛も出てきてしまっているため 飲みきっても痛みが変わらない場合 次の予約を待たずに処置をしていただいた方が良いのでしょうか? ロキソニンが効いていれば眠れるぐらいまでには抑えられるとはいえ 耳あたりまで痛みが続いて痛みに疲れてしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)