検索結果:1,515 件
現在21週なんですが、1人目の時よりお腹が大きいようなきがするんです。体重もちょっと増えすぎなのですが、21週にしては大きいような。健診では胎児は週数ぐらいなんですが何か別の病気とかで大きくなってしまってるのか心配です。また胎動がお臍より下で動くんですが、逆子になってしまったのでしょうか?お返事待ってます
1人の医師が回答
現在、妊娠32週で逆子です。 今までは、背骨が左側にあったので、右を下に寝てたのですが、今日ぐらいから左上で激しい胎動を感じるようになりました。もし直っていたとしたら、どちらを下にして寝たら良いでしょうか? 7カ月ぐらいから、逆子が直ったり、なったりの繰り返しです。 ちなみに、9ケ月に入ってからは、子宮口が薄いということで安静中ですが、もし直ってた場合、腹帯をして横になってた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
一週間前から恥骨と尾骨の痛みなのですが。やけに便にいきたい感じになるんですけども、出ないし、胎動の後に下にギューっと押し広げる感じの痛みがぁります(T_T)三人目なので早いのでしょうか?初産の時は予定日より10日早く産まれました。 今回の痛みは前駆陣痛と考えてよいのでしょうか?
現在23週です。最近まで、こんなに大きくなるものかってくらい前にお腹が突き出ていたのに、ここ2〜3日ですごくお腹がへこみました。毎日野菜を多くとり、便秘が解消されたからかな?って思うのですが少し不安で…。胎動は下の方でちゃんとあります。 次の検診が一週間後なので、心配ですみません。
2日前からお腹のおへその下辺り左側がずっとピクピクしています。 (妊娠はしていませんが)胎動みたいな感覚で、手を当てても感じないので中の方だと思います。 便秘や下痢もなく、お腹の調子は普通です。全く心当たりがないので不思議です。内臓なのか筋肉かもわからないので 受診するなら何科でしょうか?
2人の医師が回答
現在6ヶ月になったばかりの妊婦です。 昨日、座っている際飼っている犬に思いっきり乗られてお腹を強く押されました。 左側を下にして横になるとお腹が痛みます。通常時も気になるせいか、やはり痛みます。ですが、昨日の夜も朝も胎動があるのでかかりつけ医に受診するほどではないのでしょうか?
3人の医師が回答
30代前半の女性です。 昨日、便秘の下剤(マグラックス)を飲みました。 そのせいか、はわかりませんが 朝から、おへそのななめ下あたりがドクンドクンと手でさわてわかるくらい動くのです。動いたり止まったり。。です。まるで胎動のようです(妊娠はありません) 痛いなどの症状はありませんが、気になりまして・・。 なにか病気の兆候でしょうか? よろしくお願いします。
妊娠8カ月です。家の階段を二段程度踏み外し、後頭部(左側の下の方)と背中(左側肋あたり)を打ちました。 その後腹痛や頭痛などもなく、胎動もいつも通りあるのですが、病院に行った方が良い目安はありますでしょうか。 コブは出来たので、押すと痛いです。。吐き気やめまいはありません。
妊娠32週目なのですが、今日は一日お腹が張っていて夜になり、鳩尾の下ぐらいが凄く痛みだしました。お腹の張りが少なくなってきたら、胎動もあまり感じられなくなっています。赤ちゃんに何かあったのでしょうか?不安で一杯です。この時期でも赤ちゃんが無くなることはあるのですか?すぐに病院を受診したほうがいいですか?
現在妊娠23週です。胎動を感じるようになったのですが、お腹の中でグルンというような力強い動きが、ほとんど臍よりも下あたりで感じます。 膣やおしりの方に響くような感覚があります。 検診では、赤ちゃんが下の方にいるから…と言われました。ケイカンも異常はないそうです。 今の週数で、 1、赤ちゃんが下の方にいることが、早産につながる場合があるのか!? 2、生活する上での注意点はあるか!? 3、腹帯や骨盤ベルトなどをするべきなのか!? お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療