脇の下リンパの腫れに該当するQ&A

検索結果:618 件

脇の下?脇?にしこりがあります

person 30代/女性 - 解決済み

34歳の主婦です。授乳はしていません。 二日前に気がついたのですが、 左の脇の下にしこりみたいなのがあります。場所は体温計を挟むとこの1センチ、2センチくらい下です。 見た目は赤くなく、痛みもありませんが、蚊に刺されたみたいに、少しぷくっとなってる気がします。 今日、子供が風邪をひいたので小児科へ行きました。そのついでにその先生へ一応みてもらいました。(いつも大人もみてくれます) リンパだねー。でも治りかけだね。 結構前からあったんじゃないかな?と言われました。細菌が入ったとか、脂肪とか。。。。など言われました。 癌系は大丈夫か聞いたら、「数は一つだし、小さいからね。。。。うーん。」 そして、去年の11月に、乳ガンの触診の検査をしたことを伝えました。そしたら、「あと2ヶ月だし、11月にちゃんと検査は受けてね。その時にこのしこりのことも言うんだよ」って言われました。 消えることもあるのか聞いたら、 「半年~一年くらいはあるよ。なかなかきえないんだよね」と言われました。 なんだか、ぎゃくに不安になりました。 私が癌は平気かと聞いた事で、先生も念のため的な事で言ったのだと思いますが。。。。 私が自分で胸を触っても、一応しこりは見当たりませんでした。 あと、多分そろそろ生理も始まるかと思いますがこれは、しこりには関係ないですかね。。。。 なるべく早く、11月まで待たずに産婦人科に行こうとは思いますが。 まとまりなくすみませんm(__)m リンパの腫れの場合、やはり癌の可能性高いですか?すぐに見てもらった方がいいのでしょうか。。。。大きさは米粒大くらいと言われました。

4人の医師が回答

4月まで検査を待っても良いか不安です。

person 30代/女性 -

昨年11月21日から、頸部リンパ節が腫れ、高熱が3日続き、個人病院受診。 点滴投与2日、抗生剤処方一週間。その後も夕方から夜間発熱が続き、2度抗生剤処方され、飲むが、リンパ節の腫れは引かず身体がだるい。 思い切って、遠方だが評判の良い病院に変える。個人病院の耳鼻科。そこでも抗生剤処方。経過観察後、良くならず受診。エコー検査で、左右に2センチの腫大と小さな腫大を確認。血液検査は、問題無し。しかし、期間が長いことと腫大が複数認められここでは、生検できないので、大きい病院の耳鼻科に紹介状を書いて生検を勧められる。 2月4日紹介状先の病院で、一から検査をし直す。血液検査、造影剤CT、エコー検査実施。鼻からのカメラで、アデノイドの肥大も+。 この病院ですが、検査前の診察、結果、造影剤CT後の診察、全て医師が変わり本当に不安でした。 結果は生検する必要は、今のところ無いとのこと、たまに、長期間腫れる人はいるとのことで、4月3日にエコー検査予定。 現在倦怠感+、腫大は小さくならず鎖骨の上に新たに1センチくらいの動くしこり、一昨日から発熱。脇の下の痛み。です。生検をする必要が無いのは本当なのでしょうか。長文申し訳ございません。

1人の医師が回答

心筋梗塞の前兆等について

person 30代/女性 -

聞きたいこと:下記の症状と血液検査の結果から心筋梗塞の可能性はあるか?もしくは他の病気の可能性があるか?緊急性の要する状態かどうか。 2週間ほど前に、喉の痛みと強い咳の症状があり、内科を受診しました。 血液検査や呼吸検査等をし、気管支喘息という診断がありました。その時に炎症を起こしているということで白血球が18000あるということで抗生物質をいただき、気管支炎はかなり良くなりました。 そして昨日から今度は左肩(鎖骨の上あたり)から首にかけて全体的に腫れて痛みを伴うようになりました。 本日病院でリンパに腫れがないかをエコーでみていただきましたが、少し腫れがある程度で問題ないとのことでした。 その他の現在の症状としては指先までの腕もジンジンと痛みがあるのと、歯も疼くような痛みがあります。 また、寝起きの際に、両腕の薬指と小指から脇の下にかけて痺れが起きます。 病院から帰宅し今になりまた不安になってしまい、素人ながら調べたところ、左肩の痛みや痺れ、歯の痛み等は心筋梗塞のおそれがあるということで、とても不安を感じています。 今現在も首から肩にかけての肩こりのような痛みがじんじんとあります。 救急病院にかかった方が良いのかなど、緊急性があるかも教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膠原病?線維筋痛症?自律神経失調?

person 30代/男性 -

去年の10月頃から仕事が終わる夕方から夜に頭痛と倦怠感が出始め、始めは軽いものでしたが、徐々に酷くなり11月から12始めにかけて酷い頭痛、吐き気、微熱、ほてり、酷い倦怠感、目の疲れ、鼠径部辺りの軽い痛み、耳なり、目眩などの症状に悪化し、仕事以外では外出できなくなりました。脳外科、内科、泌尿器科を受診し検査したところ、脳のMRI、CT異常なし。血液検査で甲状腺の数値に少し基準値よりズレがあり甲状腺エコーと詳しい血液検査に回してもらいましたが異常なし。唯一泌尿器科でクラミジアが出ましたが抗生物質で完治しました。その後、12月の末にかけて症状はマシになり頭痛や吐き気、目の疲れなどはなくなり倦怠感と鼠径部辺りの痛み(気にならない人は気にしない程度)、あと新たに肩凝りや首のリンパや鎖骨の下のリンパ、脇の下、腰回りの軽い痛みや違和感、下腹部の重い感じが瞬間的に出るようになりました。常にではなく日に数回程度です。いずれも我慢できる痛みです。そして、正月休みに入り終わる頃には完治したかの体の楽さになり倦怠感も取れ治ったと思いこんでたら正月休みが終わり数日後からまた軽い倦怠感やリンパ回りの軽い違和感や痛みが出てきました。仕事でのストレスが凄く考え込む性格もあり自律神経失調や鬱も考えましたが、リンパ周辺の痛みや腕の筋肉が痛んだり手首が痛んだりもするので不安です。常に痛くはなくはっきりと症状がでませんが、倦怠感やほてりは現在あります。特に夜です。30才男で体重は以前より3キロほど増加。寝汗などありません。関節のこわばりやひっかかりもありません。また、リンパ等の腫れやしこりも見当たりません。よろしくお願いいたしますジ

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)