検索結果:1,538 件
病院に行き、整腸剤をもらい様子をみて、まただいたい一週間後に受診してまた整腸剤をもらいましたが、整腸剤を飲ませるとそれなりにねばりのある便がでるのですが、今日一日整腸剤を飲まさずに様子をみたら夜やっぱりまだ半分下痢、やわらか便でした…二週間、三週間近くこんな状態です。本人は機嫌もわるくないし、
1人の医師が回答
現在の体温は37℃です。 夜間で小児科がやっていないのですが、明日の受診で大丈夫でしょうか?また、続く下痢で脱水症状が心配です。普段は母乳とミルクの混合育児ですが、夜になり母乳が出ず、ミルクを飲ましています。このような対応で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
(水分のみでしたので麦茶かと思います) 熱は36度9分です。 嘔吐後も少し顔色は戻ったものの、その後も喉乾いたと言いイオン飲料を少しづつ飲んでます。 脱水症状なのでしょうか? 年末年始なので、かかりつけのお医者さんは休みなので当番医に行くべきなのか迷ってます。
5人の医師が回答
水分は少しずつですが摂れています。このまま様子をみていて大丈夫でしょうか?またどれぐらいの食べ物、水分を摂っていたらいいですか?脱水症状にならないか心配です。2歳8ケ月なのですが卒乳がまだで食べれないので母乳を頻繁に欲しがります。長くなりましたが、アドバイス宜しくお願いします。
大体いつも10〜12時間ほど連続して寝るのですが、今日は気付いたら14時間ほど寝ていて、焦って起こしすぐにミルクをあげました。 赤ちゃんはその後ミルクをよく飲み(160ml)、ご機嫌にしていますが、脱水症状や低血糖を起こしていないか心配です。見る限りでは元気そうですが、大丈夫でしょ...
7人の医師が回答
4歳の子供のことです。 嘔吐による脱水症状で、ケトンが3プラスでした。 2日後で2プラスです。 どれぐらいで改善するのでしょうか? また下記の症状ですが、自家中毒の可能性はありますか? 27日…嘔吐9回。 ...また下記の症状ですが、自家中毒の可能性はありますか? ...
帰ってきて少しずつ水分を摂り食べれる物を食べていますがまだしんどそうで昨日の夜から尿が出ていません。 急患に行ったほうがいいのでしょうか? また脱水症状のひどい症状はどのような感じなんでしょうか?
3人の医師が回答
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませようとしていますが哺乳瓶を強く拒否しており少ししか飲めなくなって4日になります。夜中はおっぱいを噛まずに飲めるためまともに飲めているのは夜間の一回のみです。現在のところ脱水症状などはありませんがおしっこも少なくなっています。助産師に相談したところお腹が空...
6人の医師が回答
しかし、インフルになったせいでミルクのムセが異常なくらいに再発し、鼻からミルクを出したり、体重減少、泣き声が弱い、かすれ声などから大きな病院で血液検査になりました。 血液検査では、脱水症状、肝臓の数値、CRPが高く、入院をし嚥下造影検査をしたところ嚥下障害でした。 ファイバースコー...
わかりやすい脱水の症状は出たことはありませんが、水分が足りていない状態が続くことで脳の発達や体の発達に悪影響が出ることはありますか。水分量が足りなければ必ず脱水症状が出て親が見て分かるようになっているのでしょうか。アドバイスいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療