検索結果:4,983 件
ここ1週間舌に違和感があり5/5(本日) 舌をみたところ舌の奥側が少し黄ばんでおり心配になっています。このまま様子をみてもよいのでしょうか? ちなみに現状の体調は以下の通りです。 ・2/17→精巣がんステージ1でMRI検査で...
1人の医師が回答
夏頃から、口の中がヒリヒリするような(特に舌)感覚が続き、口腔外科を受診したが、特に問題はなく、地図状舌)真ん中あたりの舌の割れ目が元々深いとの診断。 その後、その症状は落ち着き、ひと月前から舌の左側裏に何か挟まってる感覚があ...
3人の医師が回答
MRIは去年の6月辺りに撮り、異常なしでした。 舌と唇のひきつれがあり、心配ですが脳に異常があるのでしょうか。 ご教授お願い致します。
4人の医師が回答
生後6か月の娘についてです。 質問1 生後1か月頃から舌を出すことが頻繁にあります。画像のとおりです。 1か月前から離乳食を始めましたが、舌を出すだけでなかなか食べてくれません。 先日同じ月齢の赤ちゃんにお会いし、その子はちゃんと口を開け舌を出さずに食...
おととい、酷い頭痛、吐き気があり、今は落ち着いています。 生理中だったこと、異常に尿の回数が多かったで脱水かな?とも思っていました。 次の日はそこまでの頭痛はなく、少し痛いかな?くらいでした。 今日朝から舌の右側の先が目のピクつきのようなピクつきが起...
二三日前から、舌の左おくに、痛みがあります。舌の付け根に、二三個できものがあります。何の病気でしょうか?二週間前に、喉に違和感があったため、耳鼻咽喉科を受診しましたが.異常なしでした
2人の医師が回答
1才になったばかりの息子のことで質問させていただきます。 舌をベーと出すと普通はV字というかU字になりますよね?ところがうちの息子の舌はWのような形になっています。真ん中が凹んでいます。異常でしょうか?それとも個性でしょうか?
舌の掃除をしているのに臭います。歯は特に異常はないと言われました。原因は何が考えられますか?
最近舌全体が、赤みを帯びている感じがします。異常でしょうか?自然に治るのでしょうか?
舌の裏側に肉の塊みたいなものがあって、しゃべるたびに痛いのですが、何か異常がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4983
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療