検索結果:1,321 件
HIVに感染すると体質が変わり体臭が臭くなると聞いたのですが、ワキガになったりしますか?最近、脇の臭いが臭くなってきた様な気がします。臭いが気になったのは60日目ぐらいからです。危険行為からまだ80日程度しかたっておらず検査は行ってません。ほかにこれといった症状はなく、だるさと後、臭いが気になったあたりに二、三日程、花粉症の様なくしゃみがあったぐらいです。ワキガになったり体臭は臭くなったりするのでしょうか?
1人の医師が回答
5日くらい前(7/18)から透明の鼻水がたくさん出て、喉の痛みと痰の絡む咳が出るようになりました。眠気とだるさもあります。 私はスギ花粉症で毎年2〜3月頃に同じような症状がよく出るのですが(咳喘息もあり呼吸器内科にかかっています)、この時期にこのような症状が出たのは初めてです。 何かのアレルギー(イネ?)かPM2.5等の大気汚染によるものなのかなぁと自分では思っているのですが、何が考えられますでしょうか?ちなみに住まいは大阪です。
2人の医師が回答
先月末から、花粉症らしき症状に悩んでます。初めは、喉のムズムズ程度だったのが、鼻水が出て止まらなくなり、暑くなったり寒くなったり、その内に妙な汗が出始めるようになりました。体も常にだるいです。軽い頭痛と目のかゆみが出始めてます。4日前に、内科で風邪薬とアレルギーの薬を処方されましたが、日がたつにつれ新しい症状出始めているので、このまま内科に行くべきか耳鼻科に行くべきか悩んでます。どちらの科に行ったらいいですか?
26歳娘の事なのですが 昨日の夜から腕にぶつぶつが出始めたとの事です 今はほぼ全身にあります かゆい時もあり びっくりしたりして急に汗が出たりすると背中中がピリピリすると 薬や特別に何か食べたということはなく普段通りの生活との事で たまに出る事があるようです 熱は無くただだるいようです 花粉症、金属アレルギー、日光アレルギーがあります 何かわかるでしょうか 宜しくお願いします
7人の医師が回答
本日より喉の痛み、目の痒み、鼻水、頭痛があります。花粉もありここ最近寒気(ジェノゲスト服用中)が頻繁に起こります。 不正出血や極度のストレスでここ1ヶ月で2キロ体重が落ちているのもあり体もだるく常に眠い状態が続いております。上記の症状と医療で働いていることからコロナではないかと不安です。 ここ数ヶ月で発熱はありませんが気にしすぎでしょうか?またコロナの可能性も含めてどんな要因が考えられるでしょうか?
11人の医師が回答
スギ花粉症で数日前から少し目が痒く、くしゃみも出始めたので、ビラノアOD20mg錠を寝る前に1錠服用しています。 日頃、運動をしていない為、仕事中に草引きや掃除を2時間くらいしたら、夜になって全身がだるくやや筋肉痛のような感じになってきました。 葛根湯を飲んで寝ようと思うのですが、ビラノアとの飲み合わせは大丈夫でしょうか。 飲む場合は、時間を空けて飲んだ方がよいでしょうか。教えていただきたいです。
5人の医師が回答
画像添付させていたただきました。何か今朝から舌の裏に違和感があるなあ、と思ったら、舌と下顎のあいだにデキモノみたいな感じになってました。朝方よりも腫れて来てる感じが、、、夕飯食べたら染みました、、 現在花粉症がひどく、少しダルさもあり、それが原因かな、、とは思っています。 このまま放置してよいか、病院、薬局で痛みを緩和する薬を飲んだほうがいいでしょうか。あとねんのため、がんとか悪いものではないでしょうか。ご教示ください。
4人の医師が回答
今日の昼間からくしゃみがひどく、鼻水後に必ず鼻水(さらっとはして無いで透明で粘ってる感じです。) がたくさんでます、花粉症はありますけれど、何か違う気がします、風邪ですか?少し寒気を感じてダルい感じで、でも熱は現在36,4位です、明日は 耳鼻科も内科もお休みなので、 熱がなければ様子を見てよいですか? 薬はムコダインと葛根湯飲みましたが、寒気が気になるのですが、炎症を起こしてる?のですか?コロナも気になるのですが、 よろしくお願いします。
一昨日からくしゃみ鼻水がありました。 秋の花粉症のため、それかと思い鼻炎の市販薬を昨日一日だけ服用しました。 仕事場で検温がルールになっていますが 熱はありませんでした。 昨日は薬のおかげかくしゃみも鼻水もおさまりましたが鼻声だけ残っていました。 そして今日、暑さのせいかとおもっていましたがなんとなくだるい感じがして 熱を計ったら37.4でした。 頭痛や喉の痛みはありません 鼻水鼻詰まりもありません 味覚や嗅覚にも異常はありません …PCR検査は受けた方がよいでしょうか?
20代のころから、ごくたまに朝食前にりんごや梨を生で食べるのですが、食べると間もなく、必ず体の前側、鎖骨あたりから乳房より上の部分が苦しくなるといいますか、だるくなり、腕が付け根から抜けそうな感覚になります。でもしばらくすると治まります。ついさっきも梨を食べましたが、同じような感じになりました。今までただの胸焼けかと思ってましたが、もしかしてアレルギーなんでしょうか?花粉症や食物アレルギー等はありません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療