検索結果:1,348 件
9ヶ月の息子の件で相談です。 3日前から左側の頬(えくぼのあたり)に 1.5cm四方のうっすら黒いあざがあります。 他には0.5cm四方ですが、右頬にも 同じようなあざがあります。 腫れておらず、顔を打った感じもありません。 あざの変化はこの3日間ではありませんでした。 今よだれかぶれになっているため 2週間プロペトとリンデロンVG軟膏/亜鉛華軟膏の混合薬、その後2週間はプロペトとロコイド軟膏を使っていました。しかし、あざの部分とかぶれ部分はの場所は一致しておりません。 思い当たる病気やケースがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。
5人の医師が回答
先日耳掻きをしたあと耳の違和感があるとしつもんさせていただいたものです。違和感が治らなかったので昨日耳鼻科を受診したら、少し赤くなっていて耳掻きによる傷になってるんでしょう。と言われて、軟膏を塗っていただきました。 リンデロンVG軟膏を処方されたのですが、傷のある耳にまた綿棒を入れることに抵抗があるのと、この薬はステロイドなので怖いです。使っていると耳に真菌が出るとネットなどで見かけたのですが、どれくらい使っていると真菌が出るのでしょうか。症状は昨日よりかなり良くなっており痛みはないです。耳鼻科では軟膏を塗った方が治りが早くなると言われましたが、少し赤くなってるというくらいなので、あえて軟膏を塗らなくてもなおりますか?
1人の医師が回答
失礼します。 先ほど、子ども(0歳11ケ月)がリンデロン-VG軟膏0.12%のキャップを取り、くわえているのを目撃しました。薬の残量的に多量に飲み込んではいないと思いますが、やはり少しは飲んでしまったかと思います。 この場合、水を飲ませるなど、何かした方がいいことはありますか? また病院には、すぐに連れて行った方がいいでしょうか? 一応今のところ変わった様子はみられません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ピロリ菌の一次除菌に失敗し、現在二次除菌の服薬中(7日目)です。昨日から、手の甲とひらに粟状の発疹がでてきました。 本日受診しましたが、薬は中止、リンデロンVG軟膏を処方されました。全身の倦怠感も強く、体もむくみ、口内炎があるため食欲もありません。軽い頭痛が続いていますが、市販のバファリンを内服しても大丈夫でしょうか?
妊娠4ヶ月です、 妊娠してから腕左右 足付け根 おしり、太股とコイン状の すごく痒みがあるものができてます。 色々調べてみると 貸幣状湿疹とわかりました。 虫さされ痒み止めで 今の所痒みは治めれてます。 妊娠中に治療法はありますか? 使うのはきつい薬と書いていたので。 ちなみに家にあった リンデロンVG軟膏では全く治りません。
10歳の女の子です。 朝靴を履いて出掛けて帰ってきた後から両足の裏が少し痒かったらしく、今現在寝ても痒くて起きてしまう状態です。 見ると足の裏が赤く広がっている様子です。 自宅にあるお薬は何を塗れば良さそうですか? 1.リンデロンVG 2.ロコイド軟膏 3.クロベタゾールプロピオン酸 回答お願いします。 回答お願いします。
4人の医師が回答
9才の息子が一週間くらいまえから湿疹がでています。夜中痒くかきむしり余計悪化し恐らくアトピーもありアレルギーかと思い内科でザジテンとリンデロンvG軟膏ヒルドイドローションをだしてましにはなりますが今日何気にきずいたのがアレルギーではいままでみたことない円形でジュクジュクし水溜まりの一センチくらいのものがあちこちにあり、皮が剥離しているのに痛みがないらしいです。今のまま様子みてよいですか? 薬はもしとびひならどの軟膏がいいですか?もっているものでみてみたいので。
5年くらい前からお尻(肛門付近)に痒みが生じています。 市販薬のオシリアを使用し始めた当初は一時的に良くなりましたが 使用を中止すると再び痒みが出てきます。 痒みが出始めたころ、皮膚科に受診したことがありますが、 皮膚炎?的なことを言われ、リンデロンVG軟膏を出されました。 この薬もオシリアと同様で使用をやめるとすぐ痒みが出てしまいます。 根本的な原因は何なんでしょうか?
3人の医師が回答
とびひになって,なかなか治らないので,小児科を受診しました。 リンデロンVG軟膏の薬を頂きました。 家に帰って塗ってみると,あっという間に汁が出てきました。 びっくりして,その汁をふき,消毒したのですが・・・。 この汁は,とびひの菌の汁とはちがうのですか? 汁が出ても,そのままにしておいても良かったのですか? 今日の夜,保育園から帰ってきた子供に同じ薬を塗布するのが,少し怖いです。 とびひについても,教えてくだされば助かります。 よろしくおねがいします!!
50代女性です 以前から時々、上唇の縁がぐるっと赤くなり、ヒリヒリ、ピリピリとします。リップラインを描いたような感じです。 水泡はなく、何十分〜何時間かすると大体おさまります。最近頻繁しているので気になっているのですが、アレルギーなのか、他の疾患なのか、乾燥によるものなのか教えて頂きたいです。 (20年くらい前に、内科の医師からアレルギーだと診断された事があります。薬の処方はありませんでした) 今日は縁の赤いヒリヒリの他に、右側の鼻の下が赤くなり、そこにはいくつか水泡ではない湿疹が見られます。痒いのでリンデロンVGを塗りました。 唇には塗っていません。 唇自体はいつも乾燥し、皮がかたくなり、剥けているというか剥いてしまいます。 普通のリップクリームと、口唇炎用リップクリーム、デンタルピルクリーム、リンデロンVG、ゲンタシン軟膏が手元にありますが、どれかを塗った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療